My Territory

タグ:ファッション ( 202 ) タグの人気記事




Liberty print iPhone case

ロンドンはLibertyで購入した、iPhoneのケース。

Libertyロゴ入りの箱も紫で素敵なのです。
f0033510_12141078.jpg

開けると、更に布の袋が。
f0033510_12141951.jpg

これです。花柄が嬉しい♪
f0033510_121429100.jpg

本当は同じ柄のiPadのケースも欲しいのですが、こちらは現在売り切れ。もし再入荷したら購入します! 



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:24 | Design &Architecture

iPad2 from Australia

iPad2と白いiPhone4がやっと発売されましたね。

白いiPhoneは、羨ましいけれど次のモデルが発売されるまで我慢です。そしてiPad2、実は香港で手に入れました。

以前、香港の同僚が、妊娠中の奥様が病院に入院する間退屈しないようにとiPad2を欲しがっていました。日本はアメリカに続いて3月25日に他のアジアの国に先駆けて発売される予定だったので香港に来る前に買って来て、と頼まれていました。私も、買うなら白で、32GbのWifiだけのだよね、と一緒に話をしていました。

ところが、地震があり、アップルが日本では発売は控えるという事になってしまい、香港に行く前に日本では買えない事に。行く前にその話はしてありましたが、申し訳ないなと思っていたら、香港で会った時に既にオーストラリアのおじ様を通じて手に入れたとの事。おまけに、私の分まで!ちゃんと白の32GbのWifiモデルです。

まだiPad2の売られていない香港でなら、結構高い値段で売れるだろうに、私のためにわざわざ取っておいてくれたのが嬉しくて、iPad2オーナーとなりました。値段はオーストラリアでの定額です(笑)。
f0033510_21152998.jpg

ステラ・マッカートニーのiPad アプリ↑↓
f0033510_21143296.jpg

今は、可愛いiPadケースを探している所です。



by enjoythemoment | 2011-04-29 21:33 | Design &Architecture

colour block!

待ちに待ったゴールデン・ウィークです。

この1週間はプレゼンが2つあり、いつもの仕事に加えてこれらの準備等で久々に(笑)仕事への比重がとても高かったのでぐったりでした。

本当は今日から家族でハワイ。。。の筈が、事情があって私と両親は行かない事に。なので、ずっと東京に居るいつものゴールデン・ウィークとなりました。天気が良くて、嬉しいですね☆

最近は、ペディキュアで流行のカラー・ブロックを楽しんでいます。今回はちょっとフルーツ・ヨーグルトの様な色合いで。Uslu Airlinesのネイルです。
f0033510_10452096.jpg

ゆっくり休もうと思います♪



by enjoythemoment | 2011-04-29 10:58 | Life

dream trench coat

去年購入した .boyのネイビーのトレンチやコントワー・デ・コトニエで以前購入したミリタリー・ジャケットが活躍している春ですが、毎年欲しいのは、究極にシンプルなベージュのトレンチ・コートです。

Michelle Williamsが来ている、これなんて理想のシンプルさです。生地にも張りがあって、仕立ても良さそうだし、色も薄すぎないし、ボタンにもブランド名もロゴも無い所が好み。何処のなのかしら。以前の .boyとかAPCでしょうか。しかし、ジーン・セバーグの様な雰囲気でお洒落なMichelle。
f0033510_21464393.jpg

他に究極のシンプルで素敵なトレンチを扱っていたブランドと言ったら、今は無きgreen。無くなってしまう前に購入しておけば良かった!

<今日までに読み終えた本> 
パリが教えてくれること  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-04-25 22:01 | Art & Fashion

「Somewhere」 and lovely Elle Fanning

旅から戻って直ぐの金曜日、ずっと楽しみにしていたソフィアの映画「Somewhere」を観て参りました。

ロンドンでは12月に、香港でも1月にプレミア、どちらでも既に上映期間が終了していたので、DVDも売られていました。映画館で観たかったら、もう日本で観るしかない。。。と判明したので、帰ってから直ぐに行く事にしたのです。

キャストや音楽や衣装の選択も才能に入るのなら、今回はソフィアは更に感性が冴えて、才能を発揮していたなと思います。キャストのStephen Dorffもそうですが、やはりElle Fanningが絶妙ですね。彼女の11歳という子供とティーン・エイジャーの間の、キラキラした少女の瞬間を撮ってくれてソフィア本当にありがとう!(笑)と言いたくなった程エルちゃんが輝いていました。
f0033510_210040.jpg

もちろんエルちゃんはこれからも美しく、素敵な女性・女優に成長していくと思いますが、映画の中の危うい子供っぽさ、少女らしさは成長に伴ってきっと消えていきますよね。。。

そんな彼女、私は眼鏡を掛けている姿がすごくgeek可愛くて好きです。下は映画の1シーンから。
f0033510_218309.jpg

その他にも、プライベートから。
f0033510_2181626.jpg

真っ赤でまん丸な眼鏡も赤のジャケットと合わせて。
f0033510_2182326.jpg

この屈託のない笑顔が可愛い。
f0033510_2183711.jpg

f0033510_2184489.jpg

Lula Magazineにこのまま載れますね。
f0033510_2185276.jpg

本当にお洒落さんですよね!この歳でRodarteのミューズになるのもわかります。まだ昨日13歳になったばかりのエルちゃんです。

そして、いつも流石のソフィアの映画の音楽のセレクションですが、今回は特に私の好み!

双子のポール・ダンサーのCindyとBambiがFoo Fightersの“My Hero”に合わせて2人がシンクロして踊るシーンなんて、最高に素敵です。これだけでなく、音楽と相まって印象的なシーンがとても多い映画でした。サントラは発売されないという事なので、今日は音楽を探してサントラ作成に励みました(笑)。見つからない曲もあったけれど、ちょっと少なめの12曲入りの自作サントラが出来ましたよ♪



by enjoythemoment | 2011-04-10 02:33 | TV & Movie

Fashion Girls for Japan

Fashion Girls for Japanin New York City this weekend. All proceeds from the sales will go towards disaster relief effort.
f0033510_21352170.jpg

f0033510_21394688.jpg




by enjoythemoment | 2011-03-29 21:41 | Art & Fashion

2011 first sakura

昨日、毎週通っている唐揚げ定食のお店へランチの帰りに見つけた桜!桜並木の中、まだこの1本のこの場所だけでしたが。
f0033510_6421430.jpg

この淡いほとんど白に近い桜色が綺麗ですよね。また桜の季節が来た事に、嬉しくなりました☆

やはり春になると、フラワープリントが気になりますよね。下は、以前パールのつけ襟と一緒にディーホリックで購入した、お手頃値段のお花柄のフラットシューズです。
f0033510_6422664.jpg

こんな風に最近購入したチノパンととか。
f0033510_6424919.jpg

最近一番のお気に入りのWhistlesのデニムのスカートと、J. Crewで購入したキラキラのスウェットシャツととか。
f0033510_6425994.jpg

合わせてみようと思います。



by enjoythemoment | 2011-03-29 06:54 | Art & Fashion

Pretty Ballerinas leopard ballerina shoes

最近ひさしぶりに購入したファッション物は、春物ではなくて定番のレオパードのフラットな靴です。

憧れはルブタンの物でしたが、ちょっと手が出せず。OC x Repettoもルブタン程では無いですがやはり良い値段です。なので結局お値段と質のバランスが良い気がするスペインのPretty Ballerinasの物にしました。
f0033510_23125368.jpg

ピンクの靴の絵が書いてあるシューズボックスも可愛いです。
f0033510_23123917.jpg

ちゃんとハラコ素材です。

話は変わりますが、2011年前半の旅の飛行機の手配等をしていて、もうぐったりです(笑)。

今回は自分一人の旅行以外にもゴールデン・ウィークに行く家族旅行分の手配もしていたので、それがもう取れるのか取れないのかわからず(ゴールデン・ウィークに海外旅行を自分ではしなかったので、こんなに大変だと初めて知りました)気が気でありませんでした。。。

日程も値段も思い通りにはいきませんでしたが、やっと、なんとか取れて胸を撫で下ろしています。後はこれからしなくてはいけない支払いの事を考えると、めまいがします(笑)。



by enjoythemoment | 2011-02-10 23:41 | Art & Fashion

2011 pre-fall

春物を飛ばして、寒さで冬服の方が想像しやすい今の間にstyle.comで2011年のプレ・フォールを見ていました。

やはり気に入ったのはリアル・クローズで大人なステラ・マッカートニークロエでした。

こちらはステラ。仕事にもプライベートにも、素敵なお洋服達です。
f0033510_20494657.jpg

下のコーディネートでちょっとしたパーティに行ってみたいです。ブラウスに♡。
f0033510_2049257.jpg

こちらも可愛い。
f0033510_2049556.jpg

王道なボーダーと黒パンツの組み合わせカジュアル。
f0033510_20484531.jpg

ちょっとユニフォーム的な所にも惹かれます。
f0033510_20482243.jpg

こちらはクロエ。
黒一色。
f0033510_2048998.jpg

ちょと70年代のニュアンス。気分転換に。
f0033510_20475559.jpg

こういった柄のセーター・ジャケットが2年前にやはりクロエから出ていて、それも可愛かったです。
f0033510_20473063.jpg

2つのブランドとも、やはり今年も見逃せないですね。

<今日読み終えた本> 
騙されないための世界経済入門  中川圭介



by enjoythemoment | 2011-01-28 23:59 | Art & Fashion

Sofia Coppola and Michelle Williams

素敵だと思った、ソフィア・コッポラとミシェル・ウィリアムズの最近の着こなしです。

ソフィアは、いつもchicですが、こちらのドレスは特に素敵です。
f0033510_212454100.jpg

アップは珍しいですが、似合いますね!
f0033510_21243761.jpg

美しいですね。首の周りの羽飾りが贅沢ですし、手首にしているバングルもお洒落。
f0033510_21242270.jpg

ミシェルは、最近リース・クラークがスタイリストになったらしく、以前より甘い格好が多いのですが、これは甘く無く、シンプルでスタイリッシュだし彼女に良く似合うと思いました。
f0033510_21251713.jpg

ボタンをよく見ると、シャネル。
f0033510_2125638.jpg


<今日までに読み終えた本> 
ココ・シャネルという生き方  山口路子



by enjoythemoment | 2011-01-26 21:48 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧