My Territory

タグ:ファッション ( 202 ) タグの人気記事




somewhere and Sofia Coppola x Louis Vuitton

先ずは映画『somewhere 』のロスでのプレミアの写真。Elle Fanningと。写真はstyle.comからお借りしました。早く観たいですね☆
f0033510_22563587.jpg

後は、Sofia Coppola x Louis Vuitton の第2弾が10月に出たので。今度はワニ皮等あるようですね。更にお高い予感(笑)。
f0033510_22565530.jpg

水色と黒の組み合わせは清潔感があって好きです。
f0033510_22573711.jpg

シンプルな白いTシャツと黒いパンツが似合う。
f0033510_2258316.jpg

このマント風コートいいな。。。
f0033510_22581646.jpg

見返り美人なポーズ。
f0033510_22582617.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-10 23:14 | My Idol

'tis the season

師走に入りましたね。人と集まる機会も増えるこの時期です。

昨晩は友人達と6人で夜中の1時半まで呑んでいたため、今朝出社してもまだお酒が残っていました。眠いし、1日辛かったです(笑)。27日の土曜日のワインの集まりのクリスマス・パーティに始まって、明日はシンガポールから家族で来ている友人達と集まったりと、やはり年末はお酒を飲む量が確実に増えますね。体調管理にも気を配ろうと思います。

今日は会社の後に、エクステで表参道へ。途中で見た、ciboneのディスプレイ↓。白とグレーが良いですね。
f0033510_22483398.jpg

あまりの眠気にふらふらになりながら、エクステの後に歩いていると、ピエール・エルメの隣りにロンドンでも訪れた、オーガニック・ショップ兼レストラン、daylesfordを発見。お店の方に聞いたら、11月11日にオープンしたのだそう。全然知りませんでした。
f0033510_22485866.jpg

1階にはデリと食品が少し置かれていて、2階はレストランになっていました。下がメニュー。

輸入食品等も種類も少なくちょっと高めの設定。。。なので、大丈夫でしょうか。商品のラインナップを増やして、生き残って欲しいですね。ロンドンみたいに、ガーデニング商品や植物とかも置いたら良いのに。
f0033510_22492689.jpg

そして、青山ブックセンターにて。あれ?Lulaの最新号がもう出ていました。今回はRodarte特集なのか、Rodarte盛りだくさんでしたね。Elle Fanningが可愛かったです。ソフィア・コッポラの幼馴染みのZoe Cassavetesも出ていました。
f0033510_22494823.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-01 23:26 | Life

Alexa Chung @ Louis Vuitton

お洒落番長Alexa、いつも可愛くて、ファッションショウのフロント・ロウやパーティでひっぱりだこですね。最近可愛い!と思ったのがLouis Vuittonのショウでのこちらの格好。
f0033510_23513130.jpg

バッグはソフィア・コッポラ x ヴィトンですね。なんといってもこの白地にピンクと緑のお花模様のスカートが可愛い!靴も素敵。グレーのセーターに白襟も全部好きです。
f0033510_23504640.jpg

彼女はヴィトンの広告塔なのでしょうか、実は上から下まで全てヴィトンらしいです。
f0033510_23515466.jpg

こちらは最近のLouis Vuitton for Edunというシリーズのパーティらしいのですが、この美脚!ネックレスや髪の留め方、洋服の色もバランスも顔も可愛い。

素敵な靴は上の写真と同じタイプのベージュ。写真が切れてしまっていますが、隣りに座っているのは実はLulaの編集長、Leith Clarkだったりします。

Lulaと言えば、#11の販売が遅れているようで、もう日本に入ってくるころだろうと思っていたら、本国でも12月初旬に発売日がずれたのだそう。となると、日本に来るのはもっと後ですね。待ち遠しいですね。



by enjoythemoment | 2010-11-25 08:59 | Art & Fashion

my first Chanel

今回、パリで買う事を決めていたのは、Chanelの2.55またはマトラッセと呼ばれるキルティング・バックです。

今まで、化粧品以外では縁の無いトップメゾンですが、憧れのCoco Chanelの定番中の定番のキルティング・バッグをいつか持って歩こうと思っていました。“いつか”は行動しないとやって来る確率は0%に近い? なので、今回の為貯金もして、めでたく購入いたしました☆

ちょっとマニアックなので、興味のある方のみどうぞ



by enjoythemoment | 2010-11-21 22:52 | Art & Fashion

Casa Brutus etc

土曜日は仕事が押してしまい、早く終わったら行こうと思っていたエクステも行けずちょっとぐったりでしたが、今日はゆっくり☆

髪をカットに行きましたが、また担当者さんが素敵なコーディネートでした。紺の水玉のトップスにプティ・ローブ・ノワーのネックレス。黒のサボとボルドーのリブのニーハイソックスが可愛かったです。

髪がすっきりした後は、新宿へ。伊勢丹では、濃紺とボルドーのタイツを予約(笑)。ボルドーは黒のスカート等に合わせようと思います。

下はルミネの5階の本屋さんで買った子達3冊。スヌーピーもコーヒーも大好きなので、このCasa Brutusは保存版。
f0033510_20292942.jpg

本はどんどん増えます。



by enjoythemoment | 2010-11-21 21:05 | Books

2010 AW Europe - Rositta in Vienna

今回ウィーンに行くにあたって、amazonでガイドブックを探したけれど、ほとんど見つからず。Figaroのヴォヤージュと、ウィーントラベルブックだけ使えそうなので購入しました。

そんな、Figaroの方のガイドブックに出ていた、Rosittaというランジェリー屋さん、素敵だろうな、と行く前から想像していたのですが、実際の店構えやディスプレイも素敵でした。
f0033510_23531727.jpg

↑Rosittaのロゴがすごく可愛い!
f0033510_23534494.jpg

外のウィンドウに飾られていた下着、レースや肩ひもが素敵。
f0033510_2354852.jpg

中に入ると、2階に行く階段の途中にはこんなに乙女で美しいクリスタルの灯りが!
f0033510_23542437.jpg

パリまでは極力お買い物をしないつもりだったのですが、どうせ部屋着は買うつもりだったのでここで買うことに。ショッピングバッグもラブリーです。
f0033510_23544272.jpg

ウィーンでは、部屋着のガウンの素敵な物がたくさんあったのですが、ミルクベージュのこちらにしました。ウールで質も良いです。お家で羽織ると、ちょっと大人優雅な気分(笑)。写真は、一緒に買ったシルクのシンプルなキャミソールと。



by enjoythemoment | 2010-11-14 23:58 | Travel

毛玉カットとるとる

先週末から香港とロンドンの友人が来ていたためばたばたしておりましたが、間をぬってクローゼットや化粧品等の整理を続けていました。

同僚によると、どうやら、「断捨離」という本やコンセプトが巷では話題になっていたという事なのですが、正にそんな感じで(本は読んでいないのですが、amazonでレビューを読みました)、ばっさりいろいろな物を処分をしたら解毒作用なのか、部屋だけでなく気持ちもすっきり。

物が少なくなったら、厳選ワードローブをどうやって綺麗に長く使うかと気になり始め、靴のヒールをお直しに持って行ったりとかもしました。そんな中、毛玉だらけになってしまったニットがどうにか新品同様にならないかと探していて購入したこちら↓、毛玉カットとるとる。
f0033510_21344429.jpg

手やはさみで毛玉の処理をしようとすると、時間も掛かるし、小さな毛玉等は綺麗にとれないですが、これなら時間も短縮されて、綺麗に毛玉が取れます。ちょっと音が大きいのが玉に傷ですが。

これのおかげで、ニット達の寿命が伸びたので、良い買い物でした♪

<最近読み終えた本> 
ひるまない  安藤優子
幸運を呼びこむガラクタ追放術  ジーニー



by enjoythemoment | 2010-10-27 22:08 | Finance

Chanel le vernis khaki

ペディキュアで、シャネルの限定色のカーキ・バート(ヴェール?)を塗りました。グリーンですが、抹茶ラテの様な肌馴染みが良い色で可愛いです。次回まで6週間はこの色です。
f0033510_19435540.jpg

カーキ・ローズは更に気に入ったので、購入する事にしました。



by enjoythemoment | 2010-10-02 19:50 | Beauty & Health

Topshop Shinjuku

昨日やっと新宿に出来たTopshopに行きました。

思ったよりも控えめな店舗でした。ロンドンみたいにどーんと大きいのかしら?と思っていたのですが、そのスペースの1/3も無いのかな?

貴金属やヘアアクセサリーは、Fast Fashionの中では1番可愛いと個人的には思いますが、値段も1番高いですね。FiFi Lapinとのコラボの、ビーズ付きのヘッドバンドが6,000円くらいだったのにはびっくりでした。

購入したのは、ステラマッカートニー風にヌードパテントの低いヒールのスリングバッグサンダル。縫い目とかが少し目立ちますが、本革で履きやすい1足です。
f0033510_0283042.jpg

後は、下写真の3点セットのバングルと、ペガサスのイアリング。

ペガサスのイアリングはアクリル製ですが、他にもアクリルでリスやキツネ、鳥等のブローチがありました。後、薔薇の形のイアリングや手鏡の形のイアリング等、甘いモチーフがいろいろありました。

ティッシュ・ケースはTopshopではなく、伊勢丹で購入したもの。
f0033510_0285697.jpg

他にも、キツネのプリントのTシャツ等可愛かったですが、やはり6,000円くらいとお得感が感じられないお値段でしたので止めておきました。店員さんによると、週に2回新商品が入るそうです。



by enjoythemoment | 2010-10-02 10:51 | Art & Fashion

さり気なく甘い服

皆さんご存知かも知れませんが、笹原のりこさんのソーイングブック、『さり気なく甘い服』。大好きです。ミシンも持っていませんし、裁縫もしていませんが、今に香港か韓国でパターンを使って造ってもらおうと密かに計画しています。
f0033510_22171450.jpg

デザインは、クラシックでもあり、今風でもあり。タイムレスって事ですね。タイトルの如く、さり気なく甘いけれど、さじ加減が丁度。ワードローブに足したら全て直ぐ使えると思います。

服のスタイリングも素敵です。また、この本で使われているモデルさんも好きなんですよね。赤松絵利のナチュラル・メイクの特集でも出ていた彼女。やはり良い雰囲気です。
f0033510_22154867.jpg

本の中身ーキャメルピンクに黒のリボンに7分袖。頭に巻いたスカーフも素敵。
f0033510_22152426.jpg

こちらの着こなしも、太いヘッドバンドを買って、パリで素敵なボタン買って真似っこする予定。
f0033510_2215362.jpg

このミリタリーグリーンのパーカにチュールスカートも可愛いな。やっぱりチュールスカートにはバレエシューズが相性一番ですね。
f0033510_22142886.jpg

ピンクの七部袖Aラインコートにブローチの様なキラキラ飾りボタン。デニムも帽子も可愛い。

たまにページをめくって、うふふ、と喜んでいます。



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧