My Territory

タグ:映画とTV ( 117 ) タグの人気記事




new TV shows for fall 2011

今TBSの「専業主婦探偵~ 私はシャドウ」を見ていたのですが、面白かった。深田恭子も彼女のコスプレも可愛いし、脇役も好きな俳優さんばかりなのでいつも見れるかわからないけれど、なるべく見たいな。Perfumeのきらきらな新曲「スパイス」が主題歌です♪
f0033510_2317936.jpg

外国のドラマも1960年代のPan Am Airlineを舞台にしたクリスティーナ・リッチーが出演する「Pan Am」、レイチェル・ビルソンが片田舎でお医者さんをする「Hart Of Dixie」等新ドラマが目白押しですが、これがお気に入りです。ゾーイー・デシャネルが主演のコメディ、「New Girl」。
f0033510_23164643.jpg

彼女ってお人形さんの様に可愛いくて、黙っていればもてるだろうに、おどけてばかりで、おまけにちょっとdorkyな感じ。実際もこういう感じなんだろうな〜、と思ってすごく親しみのもてる、ゾーイー・ファンになりそうなドラマです。もちろん、ドラマでは彼女のファッションもチェック☆



by enjoythemoment | 2011-10-21 23:32 | TV & Movie

my Étoile Isabel Marant jacket and Michelle Monaghan

この秋は、お財布の紐をきつく閉めていて、洋服はあまり買っていないのですが、そんな中でどうしてもどうしても欲しくて、購入したのがこのジャケットです。
f0033510_8365663.jpg

オン・ラインで取り扱っている所は何処でもソールド・アウトだったので、結局初めてeBayを使って購入した、 Étoile Isabel Marantのこちらのジャケット。こういう、グレーと黒のツイード女性ジャケット、大好きです。本家本元は敬愛するCoco Chanel。

こちらは、肩の所が、いかっていて着るといかり肩になります(笑)。でも、いかりすぎていなくて丁度良いモード加減。何にでも合わせられるので、ちょっと大変でしたが探したかいがありました。大満足です。

実は、アメリカのアジア系のブロガーさんがプリント・ワンピースと合わせていてすごく可愛くて欲しくなってしまったのですが、有名な方では映画『Source Code』でヒロインを演じたMichelle Monaghanも柄がちょっと違うタイプを可愛く着こなしております。キャンディー色との組み合わせがラブリー。
f0033510_8394891.jpg

『Source Code』も良かったですが、彼女はIsabel Marantが公私ともに好きらしく、この映画でも、あ、イザベルのジャケットだよね、という装いをしておりました↓。このコート多分そうですよね。
f0033510_8395686.jpg

映画のプレミアでも、イザベルのワンピとアクセサリ。お似合いです。
f0033510_8363365.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-15 09:07 | Art & Fashion

2011 夏の旅行 Index

f0033510_1043842.jpg
2年振りの旅行記 Indexです。

夏休みの宿題の様に、夏の間に終わらせる。。。予定。

隣りは、スイスの山で目が合った牛さん。

旅行記 1. Hotel Joyce - Paris in Summer 2011
旅行記 2. Jade Manotel - Switzerland in Summer 2011
旅行記 3.
旅行記 4.
旅行記 5.
旅行記 6.
旅行記 7.
旅行記 8.
旅行記 9.

<旅行中とその前に読み終えた本> 
Feel the fear and do it anyway  Susan Jeffers
僕が大人になったら  佐渡裕
「おそれいります」  小笠原敬承斎
サステイナブル・スイス  滝川薫
Seducing the Boys Club  Nina Disesa

<旅行中観た映画> 
『Letters to Juliette』
『Anthony Zimmer』<-- フランス映画。ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演した『ツーリスト』のオリジナルだそうで、『ツーリスト』は観ていないのですが、こちらはとても良かったです!なんといってもソフィー・マルソーが素敵でした。



by enjoythemoment | 2011-09-01 09:09 | Travel

Yutaka Sado and Berlin Philharmonic Orchestra

昨晩、佐渡裕というそれまで聞いた事の無かった指揮者のスペシャル番組を観ました。

5月20日に、世界最高峰と言われるベルリン・フィルハーモニーの定期公演で、小澤征爾に次いで日本人で2人目の指揮者として指揮棒を振ったのだそうです。番組は、それについてのドキュメンタリーでした。

見た感じはゆったり構えてサービス精神たっぷりな方ですが、ドイツ語、イタリア語、フランス語を喋れたり(実際ドイツ語でドイツのメディアのインタビューに答えたり、演奏者達とも対等にやりあっている所が出て来ます)、実は睡眠障害を抱えていて睡眠薬を飲んでいる等と聞くと、勿論なんでしょうが、本当は努力しているし、プレッシャーとも戦っているんだなと気がつきます。

佐渡裕さんにとって、ベルリン・フィルの指揮者になるという事は小学校からの夢だったそうです。実際、小学校卒業文集にも書いたとか。その夢を50歳で実現されたなんて本当に素敵だなと思います。

番組の中で、人生は1度きりなんだから、とにかく行動して、やってみないと、といった事をおっしゃられる場面が出て来ます。そうだよね。見ていたら、なんだかたくさん勇気をいただいたのでした。

<今日までに観た映画> 
『Working Girl』<-- 久々に観たら、今結構有名な俳優がたくさん出ていて驚きました!
『日本沈没』
『Coco Chanel & Igor Stravinsky 』



by enjoythemoment | 2011-06-06 21:57 | Life

Black Swan

f0033510_227292.jpg
昨日は会社を早めに出て、六本木ヒルズに待望の『ブラックスワン』を観に行きました☆

途中、レストランROTIの脇にブリトー屋さんが出来ている事を発見。友人Sちゃんと2人でブリトーを買って映画館で食べることに。

こちら、FRIJOLESというお店。ブリトーやタコスのテイクアウト専門店ですが、店内のメニューは英語だし、なんだかアメリカっぽい!。

可愛いお姉さん達にいろいろ好みで具を調節してもらって出来た、カスタムチキンブリトーを持って映画鑑賞スタート。


ファッションはロダルテ。美しかった。。。下はブラック・スワンの衣装スケッチだそう。
f0033510_2271113.jpg

こちらロダルテ姉妹。
f0033510_22284993.jpg

ドレスやバレエの本番の衣装だけでなく、練習着も本当にお洒落。レッグウォーマーや肩にかけるシュラッグ、チュチュも皆可愛かったです。

実は、ナタリー・ポートマンはあまり好きじゃないし(ファンの方ごめんなさい)彼女が今回演じている、臆病で融通の効かない(おまけに病んでいる)キャラクターも嫌ですが、ナタリー、文句無くアカデミー賞に値する素晴らしい演技です。

ただ、バレエって練習してそんなに簡単に踊れるようになる物なのですか? ナタリー怖いくらいに完璧に踊っている様に見えました。これは、愛の力?

そして、バレエって本当素敵ですね!そういえば、この映画でバレエシューズを馴染ませる一連の作業を初めて知りました。

ところで、映画が終わって映画館の中一瞬しーん。皆息を飲んでおりました。一度飛行機の中で観ていたSちゃんは、その反応を見て笑っていましたが(笑)。



by enjoythemoment | 2011-05-21 22:34 | TV & Movie

family, friends, dogs and cats

最近は仕事も仕事外でも忙しく、その分ブログや、家計簿等記録する事がおもいっきりおろそか(爆)。今年はこれから更に忙しくなっていきそうなので、時間が空いたら記録しないと。

先週はロンドンの友人が日本に帰郷していたので、共通の友人Oちゃんの家でご飯を食べたり、赤坂サカスにあるジム・トンプソンズにタイ料理を食べに行きました。

1階にあって、ドアで仕切られてもいないしカジュアルですがモダンで上品な雰囲気のタイ料理屋さんで↓ でも、味は本格的で美味しかった!
f0033510_20422855.jpg

大好きで必ず頼む空芯采の炒め物。
f0033510_2043177.jpg

また、今週始めは、代休を取って、去年会社を辞めた同僚を訪ねました。

お家もすごく素敵ですが、子供達も本当に可愛いし、にゃんこ達も! ふわふわ〜。
f0033510_20582113.jpg

まだ4ヶ月なんだそうです。美人さん。
f0033510_20583440.jpg

わー、もふもふしたい! 写真を撮ってからたくさんもふもふしました。
f0033510_20584612.jpg

2匹揃った所。グレーの方の子は男の子です。可愛いなぁ。
f0033510_2058558.jpg

子供とにゃんこに癒されまくった1日でした!

そして本日は、同じチームの男性のハウスウォーミング・パーティで、越谷まで行って参りました。150平米以上もあって、白が基調で窓がたくさんある素敵なお家でした。皆で料理を食べたり飲んだり犬を追いかけて走り回ったり。我が家の犬は、そこで子供達に遊んでもらった?ので今は疲れて爆睡してます。
f0033510_2118516.jpg

<今日までに読み終えた本> 
居ごこちのよい旅  松浦弥太郎・文 若木信吾・写真
今すぐ「言葉」を変えましょう  佐藤由紀

<今日までに観た映画> 
『The Fighter』<-- 実話です。クリスチャン・ベールが凄すぎます。この役の為に、歯まで抜いたとか?健康な歯を抜いてしまうなんて!私には狂気の沙汰に感じますが、そこまでやっただけあるのか最後のエンドロールに登場する実物のお兄さんに話し方やテンションの高さまでもそっくりでした。



by enjoythemoment | 2011-05-21 21:21 | Life

RISTORANTE HiRo in Aoyama

この間、震災直後に2人目の子供が無事産まれた友人を祝って、リストランテ・ヒロにランチに行きました。

レストランは、嶋田洋書の直ぐ側の地下にあります。

予約の場合は、コースのみです。私達は一番品数が少ないコースAを選びました。コースAの前菜は2種類あって、まずは冷たい前菜。私が選んだものは、ジェルと野菜とお刺身がとっても爽やかなサラダでした。頼んだスパークリング・ワインともぴったりです。
f0033510_9481613.jpg

パンも美味しい。生ハムのサラダは友人達が頼んだ冷たい前菜。
f0033510_948217.jpg

2品目は、温かい前菜。何を頼んだか忘れてしまいましたが(爆)確かフォアグラ入り、美味しかったです。
f0033510_948278.jpg

メインは、こちらのスペシャリテの1品らしい、手長海老どっさりのバヴェッテにしました。手長海老の出汁が出ていて美味しかったです。
f0033510_9483226.jpg

この後、デザートも選べて、私はロールケーキのキャラメルアイスクリーム添えにしました。とても美味しかったです。

メニューを見て思ったのは、お肉よりもお魚寄り、そして甲殻類も多い事。お魚派の私にはぴったりです。満席でしたので、週末のランチでは予約は必須だと思われます。

<今日までに読み終えた本> 
恋する理由  滝川クリステル
Play Like a Man Win Like a Woman  Gail Evans

<今日までに観た映画> 
『Blue Valentine』<--Ryan Goslingの、おでこから頭にかけての髪の毛を抜いて自然なハゲを作ったり、体重を増やしたりと役造りがすごいです。あと、最近Michelle Williamsは、結婚生活に不満がある/上手くいっていない子供のいる主婦、という設定の役が多いような。。。



by enjoythemoment | 2011-05-15 10:19 | Food

detox your house and mind

ゴールデン・ウィークも、後半ですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は3日から5日までは、掃除と断捨離をしていました。昨晩仕事の後に友人達を家に招いていたので、それがゴールー励みになってはかどりました(笑)。

今回は、本や雑誌をたくさん処分しました。それこそ、200冊くらい!既に読んだけれど、中にある少しの情報の為にとっておいたり、良い本なので忘れない様に手元に置いておきたい物など、まとめて業者に送って、スキャンしてもらう事にしました。

2週間くらいで全て綺麗にpdfに変換してくれるので、データとしてiPadから読んだり、文字検索したり出来るようになります。本棚が随分とすっきりしたので嬉しいし、気分もすっきり♪

そして綺麗になった部屋へ友人をご招待、お土産にいただいたサダハル・アオキのケーキをデザートにおしゃべりを楽しみました。↓
f0033510_11452663.jpg

“処分が出来なかった物”をとうとう処分出来ると、デトックス?と思うくらい本当に気分が良いです。次はCDとDVDの整理(データ化)かなと企んでおります。

<今日までに読み終えた本> 
おしゃれの練習帳  大草直子
Choice Theory  William Glasser, M.D.
100のノウハウよりただ一つの自信  ジョン・カウント

<今日までに観た映画> 
『No Strings Attached』<--アシュトン・クッチャー観賞映画。
『Never Let Me Go』邦題『私を離さないで』<--やっぱりキャリー・マリガンがいい。後、原作はご存知Kazuo Ishiguroですが、なんとAlex Garlandがスクリプトを担当していたのですね。Alex Garlandは“Beach”を映画化が決まる随分前に読んだ時に、描写がとても鮮やかで視覚的なのが印象に残りました。文字と映像が深く結びついている人なのではないかなと想像しています。
『127 Hours』<--腕を自分で切り離すシーンにびっくり。実話です。



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:07 | My Pad

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

地震以来NHKばかり観る様になり、それがきっかけで観る様になった大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」

戦国時代1番の美女であった、織田信長の妹、お市の方の3女ーやはり美人であったと言われる3人姉妹のお姫様達の一番下ー江のお話です。

上野樹里は実生活でもやはり美人3人姉妹の末っ子で、江がお母様であるお市の方と死に別れた歳(推定10歳)より少しだけ上の中学生の時にお母様を亡くされているそうです。そんな彼女が演じる江が魅力的です。
f0033510_21364355.jpg

子供の時は、父が戦国時代大好きなので、毎週大河ドラマを観ていました。日曜日はいつも、「サザエさん」ー>「カルピス子供劇場」ー>「大河ドラマ」の順番でした(笑)。懐かしい。

「カルピス子供劇場」は、5〜6歳だった時のアルプスの少女ハイジに始まり、フランダースの犬、母をたずねて3千里、あらいぐまラスカル、が一番しっかり観ていた時で、そのあとも観ていましたが、南の虹のルーシーぐらいまでで観るのを止めました(笑)。



by enjoythemoment | 2011-04-17 21:41 | TV & Movie

癒し系で脱力系

今回の旅行でお気に入りの写真です。悪友SとTちゃんの赤ちゃんとわんこ♡。
f0033510_23374194.jpg

彼女を抱いているのは悪友Sです。

<旅行前と旅行中に読み終えた本> 
ベアトリス夫人の美しい生きかた  伊藤緋沙子
言いたいことが言えない人  加藤諦三
the thoughtful dresser  Linda Grant
世界は今日も変だった

<旅行中に機内で観た映画> 
『洋菓子店コアンドル』
『Love and Other Drugs』
『True Grid』



by enjoythemoment | 2011-04-14 00:02 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧