My Territory

タグ:本 ( 262 ) タグの人気記事




DEAN & DELUCA

今日はジムに行った後、中国語のレッスンに行きました。
その後渋谷から青山まで歩こうかと思ったけれど、あまりに寒くて中止。代わりに寒くない電車に乗って品川の駅でも行ってみるか、と行ってきました。品川は別に特に何も無いんだけれど、日本で一番大きいDEAN & DELUCAが駅の側にあるのでたまに行きます。

DEAN & DELUCAが、まさか日本に出店するなんて, 数年前までは思ってもいませんでした。私にとっては、ニューヨークに行ったら必ず行く、大好きなお洒落なfood屋さんですから。Sohoのど真ん中にあるんだよ! でも今は日本にはそれどころかDOUGHNUT PLANTまであるからね。東京ってほんとに世界中の素敵な物がなんでもどんどん上陸して、すごい所です。

f0033510_21323780.jpg


ここの店舗はカウンターとテーブルと椅子もあって、そこでコーヒーや買ったものを食べれます。写真はそこで買ったショートのアメリカーノと、あまりのラブリーさに買った小さなチョコのカップケーキ。緑と紫と黄色の水玉が可愛い!おまけにとっても美味しかったです。バニラのアイシングが乗っててアメリカの誕生日ケーキの味がしました。ちゃんとしっとりしてて美味しいやつね。

コーヒーを飲みながら読書の続き。それでやっとAnthony RobbinsのUnlimited Power読み終わりました。彼の本はやっぱりすごい!読書でハイになります。ハイになって、まだまだ読んでいない本がたくさんあるのに、家に帰ってからAmazon.comとAmazon.co.jpで更に本を購入しました。 ちょっとペースをあげないと、今年も本読みきれませんね、これじゃ。



by enjoythemoment | 2006-01-28 22:18 | Food

やる気の起きる言葉

この3連休どこへも遠出せずゆっくりなんて言ってましたが遠出どころか今日は一歩も外出ませんでした。Anthony RobbinsのUnlimited Powerという本をずっと読んでます。分厚いので大変。彼の本は英語では2冊目です。1冊目はAwaken the Giant Withinという本で去年の夏から秋にかけて読んだのですが、この本に出会って人生が変わったと言っても過言じゃないです。彼は最近よく聞く“コーチング”の草分け。今年機会があれば生で彼のセミナーを体験したいと思ってます。

そういえば、昨日中国語教室の老師に好きな諺は何ですか?と聞かれました。考えたら、"Where there is a will, there is a way"です。日本語だと、意思あるところに道は開ける、です。老師は如果有希望,就有道路、と訳してくれました。希望、だと意思より弱い気もしますけれどどうでしょう?

あと、諺ではないですが、“Cowards die many times before their deaths; The valiant never taste of death but once”というシェークスピアの引用もいいですね。これはAnthony Robbinsもウェブセミナーで言葉を変えて言ってました。臆病者は実際に死ぬ前に何度も死を味わうが勇者は1度しか死を味わわない。以前臆病になっていた頃は行動を起こさずに心配ばかりしていたので納得の言葉です。今は心配より行動が先です。



by enjoythemoment | 2006-01-08 22:14 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧