My Territory

タグ:本 ( 262 ) タグの人気記事




staying home and reading a lot

まだまだ普通の生活に戻りたくても戻れない方がたくさんおられる事と思われますが、私の周りは幸いな事に段々と以前の生活に戻って来ています。

元気を出そうとちょっと春らしい色でペディキュアをしてみました。足、失礼いたします。
f0033510_1754549.jpg


<今日までに読み終えた本> 
藤野真紀子のエレガンススタイル  藤野真紀子
パリおしゃべり散歩  伊藤緋沙子|マリア・シュナイダー|ユゲット・ペロル
ブランドが教えてくれること  谷口久美
「頭がいい人」は脳のリセットがうまい  保坂隆 編著
イギリス式時給900円から始める暮らし  井形慶子
ナチュラルエレガンス  伊藤緋沙子
自信と劣等感の心理学  加藤諦三
優しさと冷たさの心理  加藤諦三
自分が「たまらないほど好き」になる本  ジョージ・ウェインバーグ著 加藤諦三訳
あきらめの悪い人 切り替えの上手い人  下園壮太
不安のしずめ方40のヒント  加藤諦三



by enjoythemoment | 2011-03-27 21:14 | Books

ups and downs

7年程会っていなかった元同僚とタイ料理を食べに行ったり、父の趣味の手伝いで役に立つ事が出来たり、同じマンションで意外な出会いがあったり、仕事で沢山良い評価をしてもらえたりといろいろ良い事続きだったのですが、やはり人生はアップとダウンがあるというか、良い事ばかりでは無いですよね。今日実感しました(笑)。

まあ、それでも全体的にはとても良いと思います。占いは普段は気にしないのですが、最近はなんだか当たっている気がしてちょっと見ています。良い事だけ信じるゲンキンな信者ですが! それによると、やはり変化の時期で“「いつもどおり」の向こう側に行く”流れらしいです。楽しみです♪


<今日までに読み終えた本> 
ソース  マイク・マクナス著 ヒューイ陽子訳
エレガンスの法則  伊藤緋沙子
セレブのルール  榊原節子



by enjoythemoment | 2011-03-10 22:45 | Life

mini trip to Hakone

確かお正月の3日に観たと思うのですが、小泉今日子と、ゆうと、松子デラックスで箱根に行くという旅特集が放映されていたのです。その時からずっと、そうだまた箱根の温泉に寒い間に行こう、と思いながら、本日やっと実現しました。

温泉に行って、垢擦りして、また温泉入って、帰って来ただけですがリラックス出来ました。ロマンスカーっていいですね(笑)。

川には白と黒の模様の鳥がぽつり。
f0033510_22352870.jpg

家族なのか、友達なのか、上から綺麗な声で別の鳥が呼んでいました。
f0033510_22354592.jpg

お土産は番組でも紹介されていた、「ちもと」の湯もちを。小泉今日子とゆうと松子は新しく出来た隣接しているカフェで食べていました。お持ち帰りは緑と赤のコントラストが可愛いパッケージ。
f0033510_2236120.jpg

<今日までに観た映画>
『Teenage Paparazzo』
『Soul Kitchen』
<今日までに読み終えた本> 
わたくしが旅から学んだこと  兼高かおる
momiji  羽山裕浬



by enjoythemoment | 2011-03-05 22:43 | Travel

BEIGE Tokyo Alain Ducasse

先々週末、女性5人で銀座はシャネル路面店の上にある、ベージュ アラン・デュカスにランチで行きました。私もシャネルのバッグを持って参加です♪

メニュー。左手にはコース、右手にはアラカルテ。
f0033510_21354429.jpg

ペパーミルもデザインがかっこいい!他のシルバーウェアも素敵でした。
f0033510_21352745.jpg

最初に出て来たアミューズ。チーズ味のシューの皮。
f0033510_21355425.jpg

こちらもメニューには無かった物で、鎌倉で取れた野菜とブロッコリーのムース。野菜の下のムースが美味しかったです。
f0033510_2136481.jpg

前菜の海老と帆立等。お食事の中で一番気に入りました。
f0033510_21361423.jpg

メインのお魚。こちらは、別に美味しいけれど、ちょっと普通だったかな。
f0033510_21362454.jpg

その後はワインを飲みながらチーズをいただき、もうお腹に隙間がありません!
f0033510_21363510.jpg

しかしもちろんデザートがつきます。マカロンは、やはりサービスでメニューに無いもの。奥のミルフィーユはYさんの頼んだもの。
f0033510_21365691.jpg

私はシャネルと名前のついたチョコレートケーキを頼みました。本当に美味しいのに、2口位しか食べれず。涙。
f0033510_2137557.jpg

こちらもサービスのショコラ。カメリアとシャネルのマークが!こちらのショコラとマカロンは食べれずにお土産にしていただきました。マカロン、美味しかった!
f0033510_21373714.jpg

こんな感じのベージュが基本の落ち着いたインテリアです。
f0033510_21371460.jpg

この写真もいいですよね。日本人らしき女性が、シャネルの本店で靴を見つめているシチュエーション。
f0033510_21372896.jpg

とても贅沢な時間が過ごせました。また行きたいです☆

<今日までに読み終えた本> 
大人の女のつくり方  伊藤緋沙子
ものごとに動じない人の習慣術  菅原圭



by enjoythemoment | 2011-03-02 22:36 | Food

snowboarding in Appi Kougen

スノボから戻りました。安比高原は初めてだったのですが、とても良い所ですね。

金曜日到着前に雨、金曜日の夜に少し雪、土曜日と日曜日は晴れていました。北海道のパウダースノーとはいきませんが、まあまあ。今回はスキーヤーも居たのでオフピステにもそんなには行かず、かなりリラックスしたゆる〜い滑りでした。ただ、行った人が皆いい人達で、とっても楽しく、癒されました☆

下は、ゲレンデを下から見た所。スキーヤーの一人が来るのを待っていた時にパチリ。
f0033510_2129483.jpg

待っている友人達もパチリ。ミーアキャットの様で、可愛い。
f0033510_2131395.jpg

下は、旅行の時に鞄の中身を綺麗に仕分け出来るデザインの良いポーチが欲しいと思っていて、少しセールになっていたので購入したludlowのもの。グレーの方は今回持って行きました。
f0033510_21315581.jpg

温泉は広いしお湯もとても良かった。おかげで、今日は肌がはすべすべです◎。

<今日までに読み終えた本> 
美しく生きるためのレッスン  伊藤緋沙子
人づきあいがラクになるハッピー・オーラ生活  横森理香
eat love pray  Elizabeth Gilbert



by enjoythemoment | 2011-02-28 21:49 | Travel

one room disco

バンジー・ジャンプって試した事ありますか?

私は、以前タイのプーケットで1度だけ試した事があります。湖の前のバンジー・ジャンプの40メートル少しある塔からです。下から見ると、そんなに高く無いかなぁと思うのですが、小さなエレベータの様な物で上に昇ると、湖の遥か遠くまで見渡せて、足がすくむ高さ!

上には係の人が居て、「僕が3、2、1って数えるから、その後ジャンプするんだよ」、と説明されましたが、実際「3、2。。。」と始めたら、私は「待って、待って!」と懇願して(笑)執行猶予をいただきました。で、また少しすると「はい、じゃあ数を数えるよ」と言われ、私が「まだ待って」と言う様に、時間稼ぎを繰り返したのでした。

しかし、そんなやり取りを数回繰り返した後に「もうこれ以上待ったら、君は怖さに負けて飛べなくなるからもう飛ばなきゃ駄目だよ」と言われ、「はい、3、2、1!」といきなり言われて、もうしょうがないので、えいやーっと飛び込んだのです(笑)。足から飛んだのでかな〜り格好悪かったと思いますが。。。

何故そんな事を思い出したかと言えば、希望していた事が思っていたより早く現実になるかもしれないからです。変化や新しい環境って実はバンジー・ジャンプと同じくらいか、歳を取ってくるとそれよりも怖い!でも、怖さを我慢してえいやーっと飛ばないと、時間稼ぎをし続けると、飛べなくなる!と(笑)。なんだか暗号みたいですが、そんな気持ちです。

<今週のテーマ音楽>
ワンルーム・ディスコ  perfume
<今日までに読み終えた本> 
ロスチャイルド家の上流マナーブック  ナディーヌ・ロスチャイルド著/伊藤緋沙子訳
人づきあいのレッスン  和田裕美
マドモアゼルのお約束  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-18 20:43 | Life

Kiehl's calendula toner and centella recovery skin salve

実は、年末から年始の暴飲暴食でお恥ずかしい事に5年振りに肌が荒れてしまいました。女性にとって、透明感のある綺麗な肌は理想ですよね。それなのに、吹き出物等出来てしまって直らないとなると本当にがっくりきます。

思えば、思春期の時は周りがニキビ等で悩む中、乾燥肌だったので全くのトラブル知らず。30歳になるまで、染みやそばかすはあっても、毛穴の悩みがわからない、と言うぐらい肌はキメも整っていました。

しかし、30代半ばでストレスとホルモンバランスが崩れ、それまででは考えられないくらい肌が荒れてしまいました。結局その時は随分と悩んだ末に皮膚科に通い、1年くらいかかってやっと直った次第です。皆さんも30歳を過ぎてのストレスにはお気をつけ下さいね。

話が逸れましたが、今回ももちろん皮膚科にも行きましたが、化粧品も刺激が低い化粧水を探していた時に、キールズで薦められたのがこちら。日本語のサイトはこちらです。
f0033510_21183758.jpg

若い時から乾燥肌だったので、オイリー肌用と書かれているこちらは手に取った事はありませんでした。でも、オイリー肌じゃなくても、肌が荒れた時にはこちらは鎮静効果があるので良いですよ、とカウンターの方にアドバイスいただき、試してみることに。

すると、目からウロコ。確かに鎮静効果があり、それ以上荒れる事はありませんでした。また、同じ時にやはり薦められたDSシリーズのサルブ、こちらも油っぽさが無く、低刺激なので気に入っています。今はもう肌荒れもほとんど直り、ほっとしております。
f0033510_21182378.jpg

<今日までに読み終えた本> 
幸せはいつも素顔  ドミニク・グロシュー/伊藤緋沙子訳・エッセイ



by enjoythemoment | 2011-02-12 22:12 | Beauty & Health

The Good Wife and Mad Men

去年の後半から今年の始めにかけてはまっていたのが、「The Good Wife」と「Mad Men」というアメリカのテレビ番組です。どちらも、アメリカのテレビ番組は本当に良く出来ていると感動さえ覚える、深いキャラクターと背景、ストーリー設定です。

「The Good Wife」は、弁護士ものですが、主人公を演ずるJulianna Marguliesという女優さん↓が素敵すぎます。
f0033510_211269.jpg

左下の弁護士パートナー役のChristine Baranskiもおおらかで素敵で好きなキャラクターです。2人とも大人の女性でエレガントで仕事が出来ます。
f0033510_21122020.jpg

そして、もちろんイケメンも出演しています。Matt Czuchry。シーズン始めはあまりいい奴じゃなかったのと、髪や洋服も綺麗にまとめすぎて良さが出ていなかったのですが、今は良い奴ですし、髪も立てて髭が伸びて綺麗すぎない方がお似合いのようです(笑)。
f0033510_21123347.jpg

「Mad Men」↓の方は、1950〜60年台くらいのニューヨークにある広告代理店という設定ですが、オフィス政治や女性進出の話等、今にも通じている所がたくさんあり面白いです。
f0033510_21131542.jpg

<最近観た映画> 
ウォール・ストリート』を観て来ました。アメリカだと『Wallstreet: Money Never Sleeps』です。やっぱりキャリー・マリガンがチャーミングです。そして、やはりゴードン・ゲッコーと言ったらこの人しかいない、マイケル・ダグラス。個人的にはとても楽しめた映画でした。

<今日までに読み終えた本> 
平常心  保坂隆
一生折れない自信のつくり方  青木仁志
エレガントな幸福感  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-02-07 22:02 | TV & Movie

The Champagne Bar @ ANA Intercontinental

先週はANAインターコンチネンタル・ホテルの3階にあるザ・シャンパン・バーで行われている女性限定のハッピー・アワーのスペシャルに行きました。下は、お酒と一緒に出されるプチ・オードブル達。
f0033510_21172317.jpg

シャンパンは2種類選べ、赤ワインも美味しくて、コスパがかなり良いです。是非又利用しようと思いました。
f0033510_21173570.jpg

上は週末に訪ねたお友達の新居にて。テーブル・セッティングが素敵。
f0033510_21174589.jpg

ヘルシーで美味しい手作りのお料理。彩りも綺麗ですよね。この後、タジン鍋で作ったお料理もとっても美味しく、私もこういう風に人をもてなせるようになりたいと心から思いました(笑)。
f0033510_21175783.jpg

ラデュレの可愛い紅茶達。
f0033510_21182153.jpg

こちらは昨日訪れたle pain quotidien。頼んだのはフムスとツナのサラダ。

<今週読み終えた本> 
「きれい」と言われる女性が気をつけていること  アダム徳永



by enjoythemoment | 2011-02-04 21:43 | Food

Kokuyo S-Tray personal shredder

今回シュレッダーが欲しくて、amazonから購入したこちら。デザインは可もなく不可もなくですが、色も馴染みそうなダーク・ブラウンですし、何より購入した方達のレビューがとても良かったので購入に踏み切りました。
f0033510_22144899.jpg

使ってみたら、この小さめなサイズと静かな所が◎です。紙を、食べる様にするする吸い込んで行くシュレッダー君。これで安心してDMや明細書等が処分出来ます。

<先週末読み終えた本> 
雨がふってもよろこぼう!  島津良智
「選ばれる女性」のシンプルな習慣41  吉原珠央



by enjoythemoment | 2011-02-01 22:22 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧