My Territory

タグ:本 ( 262 ) タグの人気記事




2011 pre-fall

春物を飛ばして、寒さで冬服の方が想像しやすい今の間にstyle.comで2011年のプレ・フォールを見ていました。

やはり気に入ったのはリアル・クローズで大人なステラ・マッカートニークロエでした。

こちらはステラ。仕事にもプライベートにも、素敵なお洋服達です。
f0033510_20494657.jpg

下のコーディネートでちょっとしたパーティに行ってみたいです。ブラウスに♡。
f0033510_2049257.jpg

こちらも可愛い。
f0033510_2049556.jpg

王道なボーダーと黒パンツの組み合わせカジュアル。
f0033510_20484531.jpg

ちょっとユニフォーム的な所にも惹かれます。
f0033510_20482243.jpg

こちらはクロエ。
黒一色。
f0033510_2048998.jpg

ちょと70年代のニュアンス。気分転換に。
f0033510_20475559.jpg

こういった柄のセーター・ジャケットが2年前にやはりクロエから出ていて、それも可愛かったです。
f0033510_20473063.jpg

2つのブランドとも、やはり今年も見逃せないですね。

<今日読み終えた本> 
騙されないための世界経済入門  中川圭介



by enjoythemoment | 2011-01-28 23:59 | Art & Fashion

Sofia Coppola and Michelle Williams

素敵だと思った、ソフィア・コッポラとミシェル・ウィリアムズの最近の着こなしです。

ソフィアは、いつもchicですが、こちらのドレスは特に素敵です。
f0033510_212454100.jpg

アップは珍しいですが、似合いますね!
f0033510_21243761.jpg

美しいですね。首の周りの羽飾りが贅沢ですし、手首にしているバングルもお洒落。
f0033510_21242270.jpg

ミシェルは、最近リース・クラークがスタイリストになったらしく、以前より甘い格好が多いのですが、これは甘く無く、シンプルでスタイリッシュだし彼女に良く似合うと思いました。
f0033510_21251713.jpg

ボタンをよく見ると、シャネル。
f0033510_2125638.jpg


<今日までに読み終えた本> 
ココ・シャネルという生き方  山口路子



by enjoythemoment | 2011-01-26 21:48 | Art & Fashion

The Ricecookers

最近ライヴに行っていないので、ちっとも音楽の事を書いていませんね。観たいと思うバンドもほとんど来ないですし、どうしてしまったのでしょう。歳でしょうか。。。(笑)。

しかし、やはり音楽は聞いております。最近は、時間が合う時に見ていて結構面白かったテレビドラマ、「スペック」の挿入歌「NAMInoYUKUSAKI」という曲のThe Ricecookersという逆輸入バンドがお気に入りの一つです。ドラマはもう終わってしまいましたが。。。

こちらのバンドは、ボストンのバークリー音楽大学に通っていた日本人が結成したバンドで、アメリカで活動していたらしいのですが、逆輸入されたようです。丁度2004年のボストンくらいという事は、facebookのMark Zuckerberg達とかぶっておりますね。

Ricecooker - 炊飯器ですが、アメリカに住んでいた時私もやはり持っていました。寮に住んでいた時は流石に無かったですが。。。 炊飯器さん、応援します☆

<今日読み終えた本> 
40歳からの美のレッスン  伊藤緋沙子



by enjoythemoment | 2011-01-23 23:42 | Music

styling of Yu Aoi on Spoon

木曜日、『ソーシャル・ネットワーク』を観た後に、六本木のABCに寄った際、可愛らしい蒼井優ちゃんを発見。丁度その時着ていた服と重なった部分があって、嬉しくなってしまいました。
f0033510_1281179.jpg

思わず、雑誌を購入。
f0033510_1285891.jpg

可愛いですね〜。癒しです(笑)。
f0033510_129328.jpg

まあ、同じだったのは、ファーと、水玉と、赤いタイツ、というニュアンスだけで、実は全然違います。

実際は、こちら。
f0033510_21244063.jpg

この間ブログに載せたファー・ジャケット、昔のTopshopの濃紺のドット・ブラウス、Whistlesのボルドーのタイツ、repettoのヒールのある靴、バナリパの膝丈スカート、PRNの大きな方のピアス。

ジャケットを脱いだところ。セーターは3〜4年前のgreenの物。
f0033510_21253355.jpg


<今日読み終えた本> 
マダムと奥様  辻仁成



by enjoythemoment | 2011-01-22 22:03 | Art & Fashion

LUTZ & PATMOS

質の良いデザインニットで有名だったLUTZ & PATMOSが、残念な事に2010年秋冬で終わってしまいました。

こちらのブランドは、静かに錚々たる顔ぶれをゲスト・デザイナーとして向かえてコラボしていました。

例えばJane Birkin、彼女が着ているワンピースがそうです。素敵。
f0033510_2239281.jpg

なんとKirsten Dunstも。やはりワンピース。
f0033510_2239586.jpg

そしてSofia Coppolaまで!こちらもワンピース。それぞれの個性が良く出ているワンピース達ですよね。
f0033510_22395095.jpg

そんなLUTZ & PATMOSが今回で最後のシーズンだと知る前に、目をつけていたのが下のカジュアル目な毛皮のジャケット。シンプルで素敵ですがrex rabbitという、うさぎの毛皮にしてはちょっとお値段が張るので、セールになったら購入しようと思っていました。
f0033510_223981.jpg

下は以前LUTZ & PATMOSのオンライン・ストアに出ていた写真です。見れば見る程好み。
f0033510_22385770.jpg

下は、取り扱いのあったLa Garconneでの写真です。
f0033510_22391879.jpg

結局、クリスマスを過ぎた辺りに、Barneysで70%オフになったので、購入しました。ネイビーとPewterという茶系の色と迷ったのですが、ネイビーに。ネイビーといっても、ほとんど黒に近い色です。

送料と税金を入れても、かなりお得でした。実物は、思ったより随分ゆったりしたサイズでモデルさんが着るより丈も長めですが、良しとします。初めてのファー・ジャケット、嬉しいです♪
f0033510_22383925.jpg


<今日までに読み終えた本> 
狐野扶美子の美味しいパリ  狐野扶美子



by enjoythemoment | 2011-01-13 00:14 | Art & Fashion

Le Pain Quotidien、Tokyo

食べ物の話が続きますが、hempineさんから情報をいただいた、Le Pain Quotidienの東京出店、昨日早速チェックしに参りました。

あの、DEAN AND DELUCAも日本に輸入した、伊藤忠商事が今回もチェーン展開のライセンスを取って日本に輸入したみたいです。
f0033510_1925383.jpg

外観。テラス席もあります。朝7時半から夜11時まで営業は嬉しいですね。
f0033510_19254457.jpg

中に入ると、パン売り場があり、左手にパンを作っている工房があります。
f0033510_19255177.jpg

右奥に進むと、お店で使用されている調味料やジャムが売られています。さらにその奥がレストラン。
f0033510_19255862.jpg

あ、フランスでも置かれていたヘーゼルナッツやチョコのスプレッドが。
f0033510_1926431.jpg

お値段はかなり。。。
f0033510_1926924.jpg

こちらは、まるで化粧品か、お薬の様ですが、お茶のティーバッグが中に入っています。
f0033510_19261513.jpg

お馴染み、クマのはちみつ。
f0033510_19262229.jpg

フランスでもテーブルに置かれていたバルサミコ酢。
f0033510_19262882.jpg

お腹がそんなに空いていなかったのと、この後友人宅で食事だったので本日のスープを。スープは外国の様にブレンダーで野菜をとろとろにしたクリーミーな物ではなく少しがっかり。
f0033510_19263398.jpg

ソイ・ラテ。美味しかったです。パンも美味しいし、又朝に来て、大きなテーブルで、ソイラテを飲みながら勉強とかして居座りたいです(笑)。あまり混みすぎないでいてくれると良いな。。。なんて。
f0033510_19263923.jpg

帰りは2011のライトアップがされている東京タワーのを見ながら。
f0033510_19264687.jpg

この後ワインとLe Pain Quotidienで購入したパンを持って友人宅へ。こんなご馳走を作ってくれて感激!たいめいけんのレシピで作ったという蟹クリームコロッケが感動の美味しさでした。

<今日までに読み終えた本> 
幸せを引き寄せるお金の習慣  佐藤伝
サブプライム後の新資産運用  中原圭介



by enjoythemoment | 2011-01-10 22:13 | Food

allure of iPad

しばらくは買えませんが、iPadケースが可愛くて、最近iPadが欲しいなと思います。

Stella Mccartneyの。
f0033510_2333248.jpg

MARNI。3色展開ですが、黒のが好みです。
f0033510_2310891.jpg


話は変わりますが、SINNのスノーベースをオンラインで購入しようとしたら、販売終了になっていました。3月にリニューアルされて売りだされるようなのですが、丁度使いきってしまったので、3ヶ月は不安! 探したら、表参道ヒルズにあるショップで在庫がまだあるという事なので2本買いおきしました。これで3月までは大丈夫でしょう。

後、新年恒例のガレット・デ・ロア、今年はJean Paul Hevinです。チョコレート味でとっても美味です◎。

<本日読み終えた本> 
レコーディング・ダイエット決定版  岡田斗司夫



by enjoythemoment | 2011-01-07 23:47 | Art & Fashion

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね☆ ゆっくりされましたでしょうか。私もそうですが、今日が仕事始めの方も多かったのではと思います。やはり新年は多少気分が新しくなりますね。このブログも、そんな新しい気持ちで2006年のお正月休みに始めました。早や5年目ですが、本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近は今年の抱負の公開は止めておりましたが、今年は目標が高くても達成出来る様な予感が(笑)するので一応証拠として残す事にしました。また、抽象的だと効果を計るのが難しいので出来るだけ具体的に。

3年振りの今年の抱負



by enjoythemoment | 2011-01-04 23:57 | Life

2010年の終わりに

今年ももうすぐ終わりです。

1年を振り返ってみると、今年は改善の年でした。

例えば、驚く事に、今までの浪費癖が(笑)こちらの家計簿と断捨離の様な片付け本達のおかげで随分とましになりました。もちろん本だけでなく、同じ様な家計改善の目標を持っていた友人と一緒にお互いの逸話を笑って話せたので続けられたのだと思います。

また、お金を大切に使う様に変化したおかげで、自分で自分の生活をコントロールしている自信がついてきました(やっと 笑)。もちろんまだ、失敗も多々あります。でも、かなりの進歩で嬉しいです☆

今年、読み終わった本は51冊で、ぎりぎり50冊を達成した程度ですが、少しは我が家の英語の本を読み終われたので良かったと思います。そして、やはり毎年掲げている目標の一つ、訪れた事の無い国に行くーは1カ国、オーストリアに行きました。

憧れだったCHANELのチェーン・バッグも貯金してパリで購入出来ました!

という事で、いろいろ実りの多い年でした。こちらのブログを読んでくださったり、コメントやリンクをしていただいた方々、本当にどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

これから実家にお蕎麦を食べに行って参ります。皆様良いお年をお迎えください。

<本日読み終えた本> 
貯金生活宣言 正しいお金の使い方編  横山光昭
お金が貯まる人の思考法  横山光昭



by enjoythemoment | 2010-12-31 17:12 | Life

all I want for Christmas is...

もうすぐクリスマス、皆が幸せでありますように。おまけにプレゼントまであったら、更に良いですね!

パリで予算オーバーの買い物をしたので、ファッション関係のお買い物はしばらくお預けに。ならばクリスマスにはインテリア関係の物を、と気になっているのがこちらの2つです。

先ずは、Design House Stockholmの脚立。今は普通の椅子に乗って高い所にある物を取っているのですが、ちゃんとした脚立が欲しいです。こちら、黒、白、赤とありますが、我が家には黒を。
f0033510_1805241.jpg

もう一つは、TOASTのパッチワークキルト。ただ、345ポンドって。。。。70%オフくらいになったら購入してもいいかな。
f0033510_17574799.jpg



<最近読み終えた本> 
断捨離  やました ひでこ
Grown-up Glamour  Caroline Cox



by enjoythemoment | 2010-12-12 18:01 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧