My Territory

タグ:本 ( 262 ) タグの人気記事




Thanks Giving weekend

昨日はアメリカの感謝祭。今週末が終わると、アメリカでは街や店頭ディスプレイが一挙にクリスマスになります。

そんな事を思いながらちょっと早めに今年のクリスマス・カード達を購入。一緒に小さなツリーやキャンドル、リースも買いました。リーズナブルな値段に、わ〜い。
f0033510_2222118.jpg

下は、先週伊勢丹で初めて買ったバームクーヘン。月曜日は我が家で食事会でお客様が来たので、デザートにと購入。とっても美味しかったです☆
f0033510_2215223.jpg


<最近読み終えた本> 
something borrowed  Emily Giffin
something blue  Emily Giffin



by enjoythemoment | 2010-11-26 22:20 | Miscellaneous

Casa Brutus etc

土曜日は仕事が押してしまい、早く終わったら行こうと思っていたエクステも行けずちょっとぐったりでしたが、今日はゆっくり☆

髪をカットに行きましたが、また担当者さんが素敵なコーディネートでした。紺の水玉のトップスにプティ・ローブ・ノワーのネックレス。黒のサボとボルドーのリブのニーハイソックスが可愛かったです。

髪がすっきりした後は、新宿へ。伊勢丹では、濃紺とボルドーのタイツを予約(笑)。ボルドーは黒のスカート等に合わせようと思います。

下はルミネの5階の本屋さんで買った子達3冊。スヌーピーもコーヒーも大好きなので、このCasa Brutusは保存版。
f0033510_20292942.jpg

本はどんどん増えます。



by enjoythemoment | 2010-11-21 21:05 | Books

Sunday brunch @ Oak Door

今日はGrand Hyatt Tokyo内のオーク・ドアでいつもご夫婦で仲良くしてもらっているN美さんとパリでも落ち合ったエレガントなYさんとで大人の女子ブランチを楽しんで来ました。

オーク・ドアは、バーのみで来た事はあったのですが、食事は初めて。おまけに、サンデー・ブランチがあるのを今回初めて知りました。

3コースで、前菜、メイン、デザート。飲み物はセットで、お酒もソフトドリンクも90分間は頼み放題です。下は、私が前菜で頼んだパンケーキ♡。
f0033510_2217782.jpg

飲み物は、スパークリングとブラディ・メアリーを。飲み物とパンでお腹がいっぱいになってしまい、デザートは手をつけられなかったのが残念です(爆)。
f0033510_22175780.jpg

メニュー。
f0033510_22181889.jpg

こちらは、天井が高くてインテリアも素敵ですし、サービスも良く、心置きなくゆっくり(5時間近く)ブランチとお喋りを楽しむ事が出来ました☆

お喋りのおかげで、来年の1月には、激寒の季節に3人でソウルに行こう、という話になりました。またフェイス・マスクが買い足せる♪ 一人では行けなかったまっこりバーにも行ける!と今から楽しみです〜。

<最近読み終えた本> 
モノのために家賃を払うな!  あらかわ菜美
けっきょく、お金は幻です。  竹田和平
how to be ADORED  Caroline Cox



by enjoythemoment | 2010-11-14 22:41 | Food

back from Vienna and Paris

f0033510_14494211.jpg旅行から戻りました。今回、なんと撮った写真がなんと600枚近く。そんなに撮ったっけ(笑)。

オーストリアのウィーンは初めて訪れたのですが、素晴らしかったですね。3泊、おまけに夜中に着いて、朝出発だったため、観れたのは2日間のみだったので、あともう1日居たかった!

旅行中は天気にも恵まれて、ひどい雨には降られなかったので、たくさん行動する事が出来ました。これからまた写真を載せて行きますので、お付き合いください。
写真はウィーンの老舗のカフェにて。pagoは実際に、飲んだけれどすごく美味しいオーストリア産の果汁100%オレンジジュースでした。

<旅行中読み終えた本> 
ほめ方のルール  谷口祥子
知っておきたい有害物質の疑問100  齋藤勝裕
ヨーロッパの都市はなぜ美しいのか  佐野敬産
<旅行中機内で観た映画> 
Prince of Persia
FLOWERS <--蒼井優ちゃんの着物と白無垢姿が可愛かったです
50回目のファーストキス
Kiss and Kill <--アシュトン・クッチャーがナイスな肉体を披露しています(笑)。
Inception
The Shipping News <--ジュリアン・ムーアとケビン・スペーシーが出演しています。希望の持てる話。



by enjoythemoment | 2010-11-07 15:18 | Travel

毛玉カットとるとる

先週末から香港とロンドンの友人が来ていたためばたばたしておりましたが、間をぬってクローゼットや化粧品等の整理を続けていました。

同僚によると、どうやら、「断捨離」という本やコンセプトが巷では話題になっていたという事なのですが、正にそんな感じで(本は読んでいないのですが、amazonでレビューを読みました)、ばっさりいろいろな物を処分をしたら解毒作用なのか、部屋だけでなく気持ちもすっきり。

物が少なくなったら、厳選ワードローブをどうやって綺麗に長く使うかと気になり始め、靴のヒールをお直しに持って行ったりとかもしました。そんな中、毛玉だらけになってしまったニットがどうにか新品同様にならないかと探していて購入したこちら↓、毛玉カットとるとる。
f0033510_21344429.jpg

手やはさみで毛玉の処理をしようとすると、時間も掛かるし、小さな毛玉等は綺麗にとれないですが、これなら時間も短縮されて、綺麗に毛玉が取れます。ちょっと音が大きいのが玉に傷ですが。

これのおかげで、ニット達の寿命が伸びたので、良い買い物でした♪

<最近読み終えた本> 
ひるまない  安藤優子
幸運を呼びこむガラクタ追放術  ジーニー



by enjoythemoment | 2010-10-27 22:08 | Finance

ogasawaratei

今日は、お休みを取っていますが、昨日から心を決めて、クローゼットの大整理をしています。似合わない洋服、サイズが変わって着れなくなった洋服、着古されてしまった洋服等、一度も袖を通さなかった物もあり、心が痛みます(涙)が処分です。

時間はかかりそうですが、今週末には好きで似合う洋服が8割型になるところまでは頑張って処分するつもりです。

そういえば、昨日の夜から蒼井優ちゃんが映画の宣伝で珍しくバラエティ番組にいろいろ出ていて新鮮です。秘密の嵐ちゃんでは、嵐のメンバーが優ちゃんに一番似合う洋服をコーディネートして競っていたのが◎。一番になったコーディネートのレイヤーの下のグレーのトップは60周年記念のスヌーピーの物かな。。。可愛いかったです。確かに似合いそうでした。

話は変わり、この間初めて小笠原伯爵邸で食事をしました。新しいスペイン料理という事でしたが、フランス料理に近いスペイン料理という印象です。

名前が表す通り、小笠原伯爵の住居だった洋館がレストランとして使われています。周りにある大きな木々も素敵です。樹齢何年だろうと思うくらい立派な木です。
f0033510_11273150.jpg

下は前菜。イカスミを使っている所がスペイン料理ですが、盛りつけもフランス料理の様ですね。とても美味しかったです。
f0033510_11275320.jpg

下はソースにフォアグラを使った1品。
f0033510_1128129.jpg

お手洗いにある繊細な照明が綺麗でした。こちらも伯爵が住んでいた時代からある物なのでしょうか?
f0033510_11283346.jpg

ワインはスペインの物がメインで揃っていて、赤も白もとても美味しかったです。コースも7品程出て来ましたが、全て美味しかったです。素敵な空間で、美味しいものが楽しめて幸せでした♪

<最近読み終えた本> 
スタイル・ノート  槇村さとる
3年後のカラダ計画  槇村さとる
真のファッショニスタになる法  チンツィア・フェリチェッティ 中村浩子 訳



by enjoythemoment | 2010-10-22 12:00 | Food

enjoying a weekend

f0033510_9495151.jpg

↑は自転車と久々に登場の我が家の黒犬。

先週末はずっと仕事でぐったり。。。でしたが、今週末はゆっくりお休みです。今日はこれから友人夫婦宅でワイン&ブランチ♪ 最近はワインが美味しい季節で幸せです☆

<最近読み終えた本> 
Pocket Stylist  Kendall Farr
Style Strategy  Nina Garcia



by enjoythemoment | 2010-10-17 10:19 | Miscellaneous

さり気なく甘い服

皆さんご存知かも知れませんが、笹原のりこさんのソーイングブック、『さり気なく甘い服』。大好きです。ミシンも持っていませんし、裁縫もしていませんが、今に香港か韓国でパターンを使って造ってもらおうと密かに計画しています。
f0033510_22171450.jpg

デザインは、クラシックでもあり、今風でもあり。タイムレスって事ですね。タイトルの如く、さり気なく甘いけれど、さじ加減が丁度。ワードローブに足したら全て直ぐ使えると思います。

服のスタイリングも素敵です。また、この本で使われているモデルさんも好きなんですよね。赤松絵利のナチュラル・メイクの特集でも出ていた彼女。やはり良い雰囲気です。
f0033510_22154867.jpg

本の中身ーキャメルピンクに黒のリボンに7分袖。頭に巻いたスカーフも素敵。
f0033510_22152426.jpg

こちらの着こなしも、太いヘッドバンドを買って、パリで素敵なボタン買って真似っこする予定。
f0033510_2215362.jpg

このミリタリーグリーンのパーカにチュールスカートも可愛いな。やっぱりチュールスカートにはバレエシューズが相性一番ですね。
f0033510_22142886.jpg

ピンクの七部袖Aラインコートにブローチの様なキラキラ飾りボタン。デニムも帽子も可愛い。

たまにページをめくって、うふふ、と喜んでいます。



by enjoythemoment | 2010-10-01 22:52 | Art & Fashion

manga: Thermae Romae

ただでさえ、普通より全然本の数の多い気がする我が家。漫画はすぐ増えてしまうので、よっぽどじゃないと購入しないのですがこちらのブログで以前紹介されていた、ヤマザキマリの「テルマエ・ロマエ」、面白そうなので「カーサの猫村さん」と一緒に購入してみました。
f0033510_22501921.jpg

面白い!おまけに、読みながら日本とローマのお風呂の文化と歴史とか学べてしまいます。第2巻が9月25日に発売されるので、amazon.co.jpで既に予約済み。

<今日までに読み終えた本> 
How to Give Up Shopping (or at least cut down)  Neradine Tisaj
Orchids On Your Budget  Marjorie Hills
ソウルでキレイになってやる  コイケ・ケイコ/チョン・ウンスク
ビューティ・ソウル  島本美由紀



by enjoythemoment | 2010-09-14 22:56 | Books

Restaurant S

以前ランチで行ってコスパが良かった愛宕にあるRestaurant Sに、今度は女子ディナーで行って来ました。
f0033510_23442033.jpg

テーブルにたくさんのグラスが置いてあるのがなんだか嬉しい♪ ディーナーは3,900円のコースのみで、冷たい前菜、暖かい前菜、メインは10くらいもある選択肢から選びます。また、アミューズ、デザートの前の口直し、デザートとお茶またはコーヒーとお茶請けも付いて来ます。ワインは全てボトル3,900円とやはりリーズナブル。

下は、小豆入りのクリームココアスポンジ、薔薇の香りのアイス添え。既にお腹がいっぱいでちょっとしか食べれませんでした。
f0033510_23444651.jpg

レストランを後にして皆で通りへ出ると、綺麗にライトアップされた東京タワーが。幸せ!
f0033510_2345948.jpg

<今日までに読み終えた本> 
How to Give Up Shopping (or at least cut down)  Neradine Tisaj



by enjoythemoment | 2010-09-04 23:58 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧