My Territory

タグ:犬 ( 16 ) タグの人気記事




Palais Royal and other places - Paris in Summer 2011

Cafe Nanashiというカフェを探してうろうろ。日本人の女性が始めたお店です。素敵なインテリア。
f0033510_22443164.jpg

メニュー。
f0033510_22441796.jpg

確か人参とりんごのジュース。暑いので喉が乾くのです。ほっと一息。
f0033510_22444176.jpg

その後は、ピエール・アルディとエピスを見に、パレ・ロワイヤルへ行きました。

小さくてわかりにくいですが、カップルがウエディングの撮影をしていましたよ。
f0033510_22435018.jpg

パレ・ロワイヤルで見たわんこ。可愛い。
f0033510_2245317.jpg

ステラ・マッカートニーも入っています。キッズのお洋服、可愛い。
f0033510_22441253.jpg

何のビルだったっけ? 気に入ってパシャリ。
f0033510_22442545.jpg

フランス銀行。
f0033510_22445076.jpg

その後北に上がってラファイエットやプランタンがあるエリアへ。インテリア館を見たり。
f0033510_22452167.jpg

可愛い〜、ラデュレのチェリー柄箱とカップケーキ。
f0033510_22451587.jpg

ラファイエット・オーガニックというセルフ・サービスのカフェが出来ていました。
f0033510_2244565.jpg

イート・イン・エリアは外にもあります。
f0033510_22445673.jpg

買ったご飯。
f0033510_22452724.jpg

サンジェルマンのエリアに戻って、ウインドウ・ショッピング。こちらはエルメスです。
f0033510_2244351.jpg

レペット。オペラにあるレペットより小振りです。Soldes中。
f0033510_22435873.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-29 23:07 | Travel

survival strategy for the hot summer

旅行から戻りました。パリも最高38度と猛暑でしたが、日本もやはり暑いですね。

節電もあって皆様いろいろ暑さをしのぐ工夫をされていると思いますので、私も暑さをしのぐ私なりの対策をご紹介します。

先ずはコスメ。左下はクラランスの身体引き締めのセラムですが、右下はデクレオールの脚のむくみと疲れを取るジェルです。これを脚に塗ると、寒い程一気に添付した場所の温度が下がります。脚だけでなく、腕等にもぬってスースー、ひんやり感を楽しみます。
f0033510_8242954.jpg

香りは、ムヒそのもの。ムヒのジェルと臭いもつけ心地もそっくりなので、ムヒでも同じ効果があるかも(笑)?

2番目は、部屋着です。
f0033510_8245929.jpg

パリで買った、麻のニット100%の部屋着。麻なので、生地が身体にまとわりつかず、涼しくすごせます。ニットは、伸縮性もあり麻でもごわごわしないのでおすすめ。

3番目に、食事。同僚(男性)から教えてもらった、切って混ぜるだけの簡単な涼しい料理。夏が旬の、水茄子と、青じそと、ミョウガと、少しの生姜、そしてお好みで胡瓜を全て千切りにし、そこに胡麻と出汁醤油と醤油を加減して混ぜるだけという物。
f0033510_8245112.jpg

こちらを、上の写真の様に冷や奴につけたり、そうめんと食べると、さっぱりひんやりで美味しいですよ☆ 私は、これを更にアレンジして、ナンプラーと胡麻油を足してちょっとアジア風にしていただいています。

最後はこれ。
f0033510_8244278.jpg

昨日ランチに行く途中で見たジェントル君。気持ちわかるなぁ。



by enjoythemoment | 2011-07-02 08:57 | Beauty & Health

off to Europe

最近は本当に忙しかったです。まだ1週間は終わっておりませんが、明日から旅行なので、一足先にお休みに入らせていただきます。

先週末は大きなプロジェクトの山場を迎え、月曜日の本番稼働が無事に上手く行ったという事が本当に嬉しかったです。その後も、休みに入る事もあって仕事はバタバタ。それだけで無くマンションの理事会やら家族の集まり事やら香港の友達が来たり、そして他にも自分自身の未来に関するいろいろな変化に関する話し合いに進歩があったりとわけがわからなくなりそうでした。

今先ほども兄と甥っ子が我が家に来て、犬を預かって行きました。私的にはいつものホテルに預けた方がインターネット経由で様子を見れるし、心配しなくてよっぽど楽ですが。。。犬を飼う疑似体験がしたいのだそう。タオちゃん私が帰ってくるまで無事でいてね(笑)。

という事で、ヨーロッパでゆっくり本を読んだり大好きな考え事をしたいと思います。今回はパリとスイス各所、そしてリヒテンシュタインを電車で廻ります。いろいろなホテルに泊まるので、それも今から楽しみ!それではまた帰って来たら更新します。



by enjoythemoment | 2011-06-16 23:47 | Life

uka nail oil 7:15

先ほどまで会社で仕事でした。終わって家で一息。

会社で使っている手放せない美容アイテムといえば、ukaさんのネイル・オイルです。色々香りがあって全部欲しくなってしまいますが、選んで購入したのが檜の香りのこちら、7:15。
f0033510_1682633.jpg

爪の周りが乾燥しないように気がついた時につけています。爽やかな檜の香りで、気分転換にもなるし、癒されます。さらりとしていて直ぐ吸収されるので、仕事の妨げにもなりません。NIGOさんとコラボの、25:25(ニーゴーニーゴー)もあるんですよ。

話は変わって、先週見かけたわんこ達。可愛すぎます!リボンがお似合い。
f0033510_16115181.jpg

実はタレント犬の2匹。私はテレビで見た事は無いのですが、動物の番組に出演しているのかしら。
f0033510_1612496.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Why Good Girls Don't Get Ahead but Gutsy Girls Do  Kate White
40代にしておきたい17のこと  本田健
ユダヤ人なら年金を絶対国にまかせない!  オーレン・ロース著



by enjoythemoment | 2011-05-28 16:30 | Beauty & Health

Tao's 2nd birthday

我が家の犬が2歳になったので、去年と同じ様に犬用ケーキを用意しました。

今回はKitchen Dogさんの一番小さな可愛いパステルカラーのケーキ。カスピ海ヨーグルトのクリームで飾った物です。
f0033510_208175.jpg

ネームプレートは別に用意してもらいました。
f0033510_207474.jpg

うるうるした眼で訴えながら“伏せ”をして待つタオさん。
f0033510_2081149.jpg

この後、喜んでとってもガツガツ食べていました。良かったね☆
f0033510_2083847.jpg

話は変わって、上の写真は昨晩ディナーの後に訪れたグランドハイアット内のバー、MADURO。ディナーでのレストランもそうでしたが、ここもほぼ満席でかなり賑わっていて、なんだかほっとしました。
f0033510_2082192.jpg

暗くてよくわかりませんが、演奏中のピアノとベースです。以前居たヨーロッパ系の歌手の方は出演されていなかったので、ひょっとしたら本国に避難されているのかな、と思いました。ライヴ・ミュージックを聞きながら話もとっても盛り上がった金曜日でした。



by enjoythemoment | 2011-04-16 20:32 | Dogs

enjoying a weekend

f0033510_9495151.jpg

↑は自転車と久々に登場の我が家の黒犬。

先週末はずっと仕事でぐったり。。。でしたが、今週末はゆっくりお休みです。今日はこれから友人夫婦宅でワイン&ブランチ♪ 最近はワインが美味しい季節で幸せです☆

<最近読み終えた本> 
Pocket Stylist  Kendall Farr
Style Strategy  Nina Garcia



by enjoythemoment | 2010-10-17 10:19 | Miscellaneous

A Single Man

日本では今年10月に公開されるという1960年代を舞台にした『A Single Man』という映画を一足先にDVDで観たのですが、映画に出て来た家がお洒落でびっくり。

理想です、自然にかこまれた、こんなミッド・センチュリー・モダンな家。
f0033510_22335920.jpg

f0033510_2234322.jpg

f0033510_22333517.jpg

f0033510_223364.jpg

f0033510_22324524.jpg

写真はApartment Therapyから。

家だけでなく、黒ぶち眼鏡のColin Farthのファッションや持ち物も全てお洒落で、生前のYves Saint Laurentを彷彿とさせる風貌。また、Julian Mooreや脇役の髪型やファッションもお洒落、と思ったら、なんとTom Fordが監督した作品だそうです。なるほど。
f0033510_22345888.jpg

初監督だそうですが、ストーリーは、あまり起伏が無いので苦手な人もいるかもしれませんが、悪く無いと思いました。ハイセンスな映像で、Tom Fordは多才ですね。

最後に、映画に出演した2匹のわんこは、彼の犬らしいです。可愛い。
f0033510_22444922.jpg




by enjoythemoment | 2010-08-07 22:57 | Design &Architecture

indulging in food and drinks

ゴールデン・ウィークも後半にさしかかりました。都内では、まだ車の交通がいつもよりかなり少ないのが嬉しいです。

そんなゴールデン・ウィーク、一昨日は友人宅に犬を連れて遊びに行き、昨日は最近出来た六本木の37 steak houseに7人でブランチをしました。ステーキ・ハウスなので、私以外は皆ステーキです(笑)。

写真は、1キロのお肉。大きさを比べる為に1人が横にブラックベリー端末を置いています。
f0033510_732115.jpg

その後、グランド・ハイアットのフレンチ・キッチンのテラスに移動↓。
f0033510_7322086.jpg

残った4人でこれまたグランド・ハイアット内のOak Doorのバーに移りしばらくお酒を楽しみました。ありえない暴飲暴食ですが、昨日は不思議と具合が悪くなる事もなく、私ともう2人は最後まで元気でした。意識もはっきりしていましたし(その後私は自転車で家まで帰りました 笑)。今日もすっきり。

骨付き肉が少し残ったので、「しばらく会えないし、留守番のご褒美に」と、タオにお持ち帰り。
f0033510_7322981.jpg

骨付き牛肉なんて食べた事が無いので、大興奮。

野獣の顔。がうがう。
f0033510_7323854.jpg

良かったね☆



by enjoythemoment | 2010-05-04 07:54 | Dogs

unexpectedly Hong Kong

ゴールデン・ウィークの終わりから、香港に出張する事になりました。

3週間半、と長いので、わんこを連れて行く!と考え、手続きを調べ、必要な狂犬病のワクチンを再度打ち、無理を言って検査機関に抗体検査を30日までにしてもらったり、獣医さんと英語の健康診断やワクチン証明書等いろいろ準備していたのですが、なんと、思わぬ所に落とし穴が。。。

先ず、日本の検疫がゴールデン・ウィーク、土日は営業していない事。そして、香港では、ペットは貨物として輸入手続きが必要で、日通等の配送会社を必ず通す必要があり、片道輸送のみで11万円程かかる事。。。その他もろもろの諸費を合わせると、片道約20万円だそう。

残念ながら、今回は預ける事になります(涙)。良い勉強になりました。



by enjoythemoment | 2010-04-26 21:55 | Life

Earth Day and Yoyogi Park

今日は、犬友のカップルと代々木公園のドッグランでお互いの犬を遊ばせる事に。

先ずは公園側のわんこ可のカフェ、TARLUMでブランチです。こちらのカフェ、大人気みたいなので、週末に行かれる方は予約がお薦めだそう。
f0033510_21471016.jpg

人気なのも納得。上の前菜セットと4種類のメインから一つを選んで(右上はサーモンのソテー)、それに飲み物(なんとビールとグラスワインも選択肢にあります)がついて1,600円とお得なんです。美味しいケーキをデザートに頼んでも、一人頭2,000円でした。
f0033510_2148983.jpg

店内にて、続々と現れるわんこの姿を見て落ち着きの無い我が家の犬と、まったり昼寝モードのイタリアン・グレイハウンドのR君。
f0033510_21482457.jpg

ドッグランでしばらく犬達を遊ばせた後は、アース・デーの催しでごったがえす代々木公園を見て回りました。お腹は空いていなかったのでビールだけいただきました。ビールは再利用カップ入り。

おまけ



by enjoythemoment | 2010-04-18 22:08 | Dogs

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧