My Territory

タグ:雑誌 ( 29 ) タグの人気記事




Kyoto International Manga Museum - 2011 Summer

今回立ち寄った、京都国際マンガミュージアム。

入場料は800円です。昔絶対学校だったよね?という造り。きっと右側が校舎で左側が校庭。
f0033510_21433852.jpg

1階、入って直ぐの所にいろいろな国の言葉に翻訳されて現地で出版されている日本のマンガ達のエリアがあります。韓国語と中国語がやっぱり多かったですが、ベトナム語とかもありました。
f0033510_21435389.jpg

並ぶマンガ達。もちろん手に取って読めます。座って読める様に椅子もあります。
f0033510_214418100.jpg

わ〜、懐かしい。お若い皆さんご存知ないだろうな。リボンの騎士。再放送のアニメで見ていました。
f0033510_21443061.jpg

やっぱり絶対学校だったよね、の素敵な階段。
f0033510_21444142.jpg

2階には、年毎にその時に流行ったマンガが並んでおりました。それ以外にも、少女マンガと少年マンガに分かれたコーナーや作家毎等、凄い数のマンガが。

東京にもあるといいのに。漫喫はちょと怖いですが、ミュージアムは健康的で入りやすいですよね。800円でずっと居られるし。
f0033510_21445151.jpg

「風と木の詩」のコーナーもありました。
f0033510_2145376.jpg




by enjoythemoment | 2011-06-13 23:06 | Travel

フランソア喫茶室 in Kyoto - 2011 Summer

金曜日の夜、朝ご飯特集のBRUTUSを読みながら、悩みに悩んで選んだ京都朝ご飯2日目はフランソア喫茶室です。
f0033510_19502281.jpg

昭和9年からあるというこちらの喫茶室。中に入っただけでウキウキ。スマート珈琲もそうですが、古くてもいつもきちんと掃除されているのだろうな、と思えるほど綺麗で、古さが味になっているのです。生き生きとしたお花も飾ってあります。
f0033510_19503171.jpg

天井と灯りも素敵。
f0033510_19513668.jpg

お客さんが居なくなった所を見計らってパシャリ。
f0033510_19521358.jpg

BRUTUSに載っていたチーズ・トーストをまんま頼んでみました。先ずはサラダが出て来ます。
f0033510_1951451.jpg

アメリカンを頼んだら、クリームは入れますか?と聞かれたのでお願いしたら、これがとっても美味しかったです。チーズ・トーストはマスタードが効いていて美味しい!カロリーが気になるかなりのボリュームですが、前日2万8千歩歩いたらしいのでいいよね(笑)。
f0033510_1952082.jpg

ステンド・グラスが乙女度をアップ。
f0033510_19522873.jpg

ここのコーナーで読書していたいです。
f0033510_19523920.jpg




by enjoythemoment | 2011-06-12 20:12 | Travel

lunch at il Mulino Roppongi

昨日は仕事--->ヘア・カット。

元々似た様な髪型ですが、こんな感じでお願いします、と持って行った「キララのキ」。カットをして、気分はキララ(笑)。
f0033510_19243258.jpg

昨日も私の担当者さんは素敵でした。ビリティス風白いレース襟付きの黒のワンピースを細身の黒のパンツの上に重ねていました。片耳にはPRNの片耳キラキライアリング。

今日は仕事--->友人達とランチ--->六本木のABCでLula Magazine最新号を購入(ピンクと紫色の表紙があったので、紫色の方にしました)。

ランチは、初めてil Mulinoに行きました。お高いと聞いておりましたが、ランチ自体はまあまあです。ただ、お酒が高い!

入り口。素敵な店構え。
f0033510_19292132.jpg

アラカルトをシェアしました。ルッコラとトマトのサラダは、どちらの野菜も味が濃くて美味。パスタも2種類を3人に取り分けてもらいました。パンも美味しかった!
f0033510_19285720.jpg

メインは皆ニュージーランド産の手長海老を注文。美味しかったです。ただ、お酒を含めてのコスパが悪いので残念ですが自腹ではもう行かないでしょう。(苦笑)
f0033510_1929771.jpg


<今日までに読み終えた本> 
すべては「前向き質問」でうまくいく  マリリー G.アダムス著
Feel the fear and do it anyway  Susan Jeffers



by enjoythemoment | 2011-06-12 19:47 | Food

short trip to Kyoto - 2011 Summer

1泊で京都に行って来ました。国内旅行だとどうも気分が切り替わらなかったりしてしまうのですが、京都は別。良い気分転換になりました。

日差しが強かった!まだ湿気がそんなにはなかったので助かりました。いかにも暑そうな鴨川。
f0033510_23302161.jpg

下はお土産に買った村上開新堂のロシアケーキと京都のモーニングも載っていた朝ご飯特集のBRUTUS。
f0033510_23301124.jpg


<今日までに読み終えた本> 
行動してみることで人生は開ける  加藤諦三
ロンドンはやめられない  高月園子
ビジネスゲーム  ベティ・L・ハラガン著



by enjoythemoment | 2011-06-04 23:39 | Travel

Casa Brutus - how to create your ideal kitchen

今月のCasa Brutus、「理想のキッチンのつくりかた。」 立ち読みしたら良かったので購入しました。
f0033510_21445137.jpg

マニアックな程キッチンにこだわった特集で、素敵なキッチンがたくさん。

私も、我が家の中で好きな場所はたくさんありますが、その中でもキッチンが一番好き。下はリノベーションして直ぐ後の、使い始める前のキッチン。今はもう物も置かれて、こんなにピカピカではないですよ(笑)。
f0033510_2253484.jpg

こちらは今現在ですが、食器棚。食器はこれがほぼ全て。後はマグカップと、お茶碗とお椀が別の戸棚に入っております。
f0033510_22264590.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-20 22:29 | Design &Architecture

'tis the season

師走に入りましたね。人と集まる機会も増えるこの時期です。

昨晩は友人達と6人で夜中の1時半まで呑んでいたため、今朝出社してもまだお酒が残っていました。眠いし、1日辛かったです(笑)。27日の土曜日のワインの集まりのクリスマス・パーティに始まって、明日はシンガポールから家族で来ている友人達と集まったりと、やはり年末はお酒を飲む量が確実に増えますね。体調管理にも気を配ろうと思います。

今日は会社の後に、エクステで表参道へ。途中で見た、ciboneのディスプレイ↓。白とグレーが良いですね。
f0033510_22483398.jpg

あまりの眠気にふらふらになりながら、エクステの後に歩いていると、ピエール・エルメの隣りにロンドンでも訪れた、オーガニック・ショップ兼レストラン、daylesfordを発見。お店の方に聞いたら、11月11日にオープンしたのだそう。全然知りませんでした。
f0033510_22485866.jpg

1階にはデリと食品が少し置かれていて、2階はレストランになっていました。下がメニュー。

輸入食品等も種類も少なくちょっと高めの設定。。。なので、大丈夫でしょうか。商品のラインナップを増やして、生き残って欲しいですね。ロンドンみたいに、ガーデニング商品や植物とかも置いたら良いのに。
f0033510_22492689.jpg

そして、青山ブックセンターにて。あれ?Lulaの最新号がもう出ていました。今回はRodarte特集なのか、Rodarte盛りだくさんでしたね。Elle Fanningが可愛かったです。ソフィア・コッポラの幼馴染みのZoe Cassavetesも出ていました。
f0033510_22494823.jpg




by enjoythemoment | 2010-12-01 23:26 | Life

Lula etc.

昨日から香港の友人の一人が我が家に泊まっているのですが、お風呂に入っている間にブログの更新。

Lulaの最新号、gazarashiさんのブログを見て、私も買いに行きました。7つも表紙があったけれど、私はこれ、と選んだのが↓。
f0033510_2227424.jpg

後で確認したら、Charles Anastaseのお洋服でした♪ 嬉しい。 そして、去年ニューヨークのMeuseum of Forkloreで見た、好きなHenry Dargerの記事もちょっと載っていましたね。

<本日読み終えた本> 
コミュニケーション学  藤巻幸夫



by enjoythemoment | 2010-03-06 22:37 | Art & Fashion

nice weekend

今日は本当に良い天気でしたね☆ 皆様も良い週末を過ごされましたでしょうか?

私は仕事も入っていましたが、育児に忙しくてあまり会えない幼なじみと久々に丸の内で待ち合わせてウインドー・ショッピングと食事をしたり(TOKIAに入っているvironです 笑 パンを買いに寄ったら、ここでも良いか〜となって。ディナーでは、雰囲気もメニューもフランスでした。)、後は犬の初めての狂犬病のワクチンを打ちに行ったり、気持ち良い天気の中お散歩も↓。
f0033510_22482055.jpg

久々に本屋も行って見ると『きょうの猫村さん 4』が出ていたので購入。ついでに雑誌Milkも買ったのですが、後ろの方のページに残念なお知らせが。。。年4回刊行だったものが年2回になって、出版先も変わるそうです。なんでしょう、あまり売れていなかったのでしょうか。



by enjoythemoment | 2009-09-13 22:53 | Miscellaneous

最近良かった物

色々オーガニックなスキンケア商品は出ていますが、やっぱりThe Organic Pharmacyは好きで使い続けています。今はポンドも安いですし、一時期より随分と手に入れやすくなりました。

ところで、The Organic Pharmacyはスキンケア商品だけでなく、ビタミンや薬っぽい物も扱っているのですが、こちらのLiver & Kidney Detox Tinctureが最近良いと実感したものの一つ。
f0033510_21525265.jpg

ご存知の通りLiverは肝臓でKidneyは腎臓ですが、それら臓器をDetoxする成分は自然だけれどちょっとした薬らしき物。ウコンの様に、お酒を飲む前と後に飲んでいます。そのままでは飲みづらいので炭酸水に数滴落として飲みます。気休めなのかもしれませんが、私にとってはウコンよりも効く様で、悪酔いもせず気分もすっきりします。

あと、下は雑誌In Redを買ったらおまけで付いて来たMuveilのヘアゴムとポーチ。とっても可愛いし使えるおまけですよね。もらって嬉しくなりました♪
f0033510_2153144.jpg


<先週読み終えた本> 
年収200万円からの貯金生活宣言  横山光昭 <--こちらも最近良かった物。貯金に取り組みたい人にお薦め。
犬の頭がグングンよくなる育て方  三浦健太



by enjoythemoment | 2009-08-22 22:21 | Beauty & Health

Russh again

無事にレーシックの手術も終わり、コンタクト・レンズも眼鏡も不要な生活になりました。遠くも近くもしっかり見えます。今まで裸眼だと10cm先くらいしかはっきり見えなかったのに、すごいですよね。

そういえば、日本版が出版されるようになってから買えなくなってしまった(それも休刊してしまったようですが)Russh Australia、数ヶ月前オーストラリアドルが安かった時に2年間購読をする事に。先日やっとその購読第一号が届きました。表紙の色合いも素敵。
f0033510_2235522.jpg


<この間読み終えた本> 
The Elegance of the Hedgehog  Muriel Barbery 
この本は、とても気に入りました。カナダの本屋さんでタイトルが気になってなんとなく購入した本だったのですが、フランスが舞台で、高級マンションで住み込みのコンシェルジュ(管理人さん)として働く50代の女性と、12歳半の少女の話。ある意味“Catcher in the Rye”を彷彿させるような話でした。日本人のジェントルマンが主要人物として出て来るのも、奇遇でびっくり。



by enjoythemoment | 2009-05-25 22:57 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧