My Territory

タグ:音楽 ( 186 ) タグの人気記事




maracas at Living Motif

今日は、恵比寿に出来たMLB カフェでこじんまりとした新年会でした。大リーグの野球が好きな方にはお勧めです。
f0033510_22162081.jpg

あと、上の写真は昨日立ち寄ったLiving Motifで見た、豚とクマのマラカス。豚の方がシャカシャカと細かい音がします。クマの方が粗めの音。ちょっといいなあと思いました(笑)。

明日は早朝からスノボに行って参ります。今シーズン初!



by enjoythemoment | 2010-01-13 23:09 | Design &Architecture

☆Tennessee Thomas☆

The Likeといえば、ガーリーなお洒落が素敵な美少女揃いのアメリカのバンドですが、その中でも美少女というよりはちょっとファニー・フェイスで可愛いTennessee Thomasのファンです。
f0033510_219193.jpg

こちら、上下ともThe Likeのプロモーション写真だと思いますが、Tennesseeは一番右の子です。
f0033510_2182022.jpg

他の2人は美少女なんだけれど、お洒落の系統はTennesseeと違います。Tennesseeのファッションは、ガーリーなドレスが多くて着こなしも本当に可愛い。あられちゃん眼鏡が良く似合う所もポイント高いです。
f0033510_218626.jpg

上と下の写真は、どちらも同じCharles Anastaseのドレス。上は同じくラヴリーなValentineちゃんと写っています。ValentineはThe Likeと仲良しらしくて、良く写真に一緒に写っていますよね。

そして、下の写真は実はTennesseeが数年前のCharles Anastaseのランウェイで歩いた時の物らしいですが、あまり良い写真じゃないですね。かなり緊張していそう。
f0033510_2183050.jpg

下は、ボーイ・フレンドらしき方と。白と黒のこういう靴が私も欲しいな。
f0033510_219712.jpg

下は、ガーリーお洒落番長グループの仲間の(笑)Valentineと、Erin Featherstonと。
f0033510_2192871.jpg

下はこれまたガーリーお洒落番長のLulaの編集長 Leith Clark, そしてお友達のAlexa Chungとファッション・ショー(Charles Anastaseかな?)をフロントロウでシャンパンを片手に見物中というすごいスリー・ショット。皆足が細くて長い!
f0033510_219388.jpg

でも、彼女が素敵なのは、こんなにお茶目な所ですね。もちろんコートも眼鏡も手袋もナイス。
f0033510_2184294.jpg

下は、誕生日パーティ?オーバーオールも似合ってる!以上、一押しの可愛いTennessee(笑)でした。
f0033510_2185765.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-12 22:01 | Art & Fashion

(500) Days of Summer

また一つすごく好きな映画が増えました。
f0033510_2111498.jpg

邦題『(500)日のサマー』、ですが、まず出演者が美男美女(個人的感想)。洋服のセンスも良い(というか私の好み)、音楽の選曲も良い(これも私の好みなだけ 笑)、そしてアニメが出て来たり、Disneyの様なアニメと実写のミュージカルが登場したりと楽しい造りになっています。
f0033510_21112091.jpg

私の特に好きな恋愛映画は、Kevin Smith監督の『Chasing Amy』なのですが、ちょっとその映画を思い出しました。多分男性が自由本坊な女性に恋するっていう設定が似ているからなのか。なんだか切ない気分を思い出す所も。
f0033510_21114715.jpg

名前からして既にお洒落なZooey Deschanelがヒロインです。お人形顔で顔が可愛すぎる所が逆に難な気がしますが雑誌Lula等にも登場する、お馴染みガーリーでインディな女優さんです。でも、Zooeyより注目すべきは相手役のJoseph Gordon-Levitt(下写真)。
f0033510_21152660.jpg

彼は、昔の映画、『ターミネーター』の子役のEdward Furlongをそのまま綺麗に大人にしたような雰囲気もあるし、ちょとアジア人が入っているのかなと思う様なさっぱり顔です。彼のちょっと弱そうな?ナードっぽいかっこ良さが素敵です。映画でのファッションも良いのでSpike Jones監督みたいなファッションが好きな人はチェックしてみてください。

サントラも購入しました!↓ DVDもまたamazon.co.ukで予約中。
f0033510_2112481.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-09 21:18 | TV & Movie

2010

明けましておめでとうございます☆

新しい年になってなんだかうきうきしているのは私だけでは無いでしょうが、今年は大きなプロジェクトの完了とその稼働が年初めだったので、やっと終わって本当にほっとしています。。

いつも見に来てくださる方、コメントを残してくださる方、リンクをしていただいている方等、ありがとうございます。2010年もどうぞよろしくお願いします。
f0033510_23145967.jpg

余談ですが、今年は私の興味はblurから始りました。まだ届いていないですが、去年行ったHyde ParkのCDを購入したり、一緒にロンドンに行ったOちゃんから借りたAlex Jamesの本も今読んでいるし、今月17日にはロンドンでもblurのドキュメンタリー映画が上映されたりと。日本でも今月末にプレミア公開されますが、3日間だけなので、気がついた時はもうチケット売り切れてました。が、多分今年中に観る事になるでしょう。

ちなみに、写真はPierre Hermeのガレット・デ・ロワです。黒いのはマカロンのフェーブ。



by enjoythemoment | 2010-01-07 22:56 | Miscellaneous

Super Furry Animals @ Shibuya-AX

先週行ったSFA, 途中から参加でした。最後がKeep The Cosmic Trigger Happyで、幸せ気分↑。
f0033510_23143830.jpg

最近ライヴに行って、遠くから演奏者の顔がくっきり見えるとやっぱりレーシック手術して良かった、と思います(笑)。
f0033510_23145160.jpg

set list
Slow Life
Rings Around The World
Golden Retriever
Hometown Unicorn
Mt.
Demons
If You Don't Want Me To Destroy You
Inaugural Trams
The Very Best Of Neil Diamond
White Socks/Flip Flops
Ice Hockey Hair
Zoom!
Hello Sunshine
Juxtaposed With U
International Language Of Screaming
God! Show Me Magic
Neo Consumer
Crazy Naked Girls
The Man Don't Give A F*ck
Keep The Cosmic Trigger Happy



by enjoythemoment | 2009-11-29 23:29 | Music

Franz Ferdinand @ Kokusai Forum

月曜日、UK音楽仲間の3人で有楽町の国際フォーラムで久々のライヴ、Franz Ferdinandを観て来ました。

2階席の通路の直ぐ後ろの席だったので、“これなら座ってても観れるね〜”なんて話をしながら開演を待ちました。時間になって演奏は始りましたが、それは前座のKissogramというBerlinのバンドでした。座って聴いていたお疲れの3人は失礼ですが、順番にうとうと。。。

前座が終わって休憩に入ると、確かもう8時過ぎだったと思います。ええ〜、これから演奏何分かな〜、明日朝早いから、なんて思っていたのですが、Franz のメンバーが現れ、会場も総立ちになって演奏が始ると、そんな気持ちは何処かへ吹っ飛んでしまいました(笑)。

もう2年前?Franzを武道館で観たわけですが、(その時に一緒に観に行ったメンバーの一人のOちゃんは今回一緒でした)その時より数段良いライヴでしたね。もちろん国際フォーラムは音響も良くて、大きなヴェニューの中で一番好きなのですが、それよりもFranzの演奏と、曲の選曲やアレンジや効果映像が素晴らしいと思いました。私が言うのもなんですが、良いバンドに成長していると思います☆

生演奏の良いバンドを観るといつも思う事ですが、とにかく幸せになりました。演奏を聴いていたらわくわく、ハッピーになってきて(笑)、思うに多分何か良い化学物質が脳から出ていたと思います(笑)。

Alexの歌唱力といい、ちょっとドラマチックにメンバーを紹介したり、終わりに(又!)全メンバーでドラムを一緒にたたいたり、ヒットした曲はさらりと演奏するけれど、それを最後やアンコールには持って来ないで、あくまで新アルバムの曲に重きを置いているとか、知らない曲でさえ魅せてしまう、守りに入っていない、攻めるFranzの素晴らしいライヴでした!

以下は、Octopus's Gardenブログさんから拝借したこの日のセットリスト。

01. Michael
02. Bite Hard
03. This Fire
04. Live Alone
05. Walk Away
06. Tell Her Tonight
07. Can't Stop Feeling
08. Matinee
09. No You Girls
10. Do You Want To?
11. The Scottish Song
12. Ulysses
13. Outsiders
----------------------
14. Jacqeline
15. Van Tango
16. What She Came For
17. Lucid Dreams

ああ〜最高のライヴ、おかげでとても元気が出ました。 又行きたいです。



by enjoythemoment | 2009-11-11 23:10 | Music

2009 夏の旅行 Index

ヨーロッパ旅行。また丁度熱波が来ていて、パリとロンドンは暑かったです。
f0033510_2217383.jpg


旅行記 1.  Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent
旅行記 2.  Hotel in London - K+K Hotel
旅行記 3.  Hotel in Prague - Imperial Hotel
旅行記 4.  Hotel in Paris - Hotel Saint Vincent again
旅行記 5.  first 3 days in Europe - Paris
旅行記 6.  2nd part of Europe trip - north of London
旅行記 7.  3rd part of Europe trip - London
旅行記 8.  Blur @ Hyde Park, London, 2nd July
旅行記 9.  Blur @ Hyde Park, London, 3rd July
旅行記 10.  weekend in London
旅行記 11.  
旅行記 12.  
旅行記 13.  5th part of Europe trip - back in Paris

番外編 1.  stuff I bought in Paris
番外編 2.  dog goods from Europe
上の写真はBlur@Hyde Parkの初日にて撮ったもの。本当に楽しかったです。



by enjoythemoment | 2009-09-18 22:15 | Travel

Blur @ Hyde Park, London, 3rd July

7月3日、この日は元同僚とHyde Park側のMarble Archで会ってレバノン料理を一緒に食べた後、Blur@Hyde Parkの2日目へ。第一日目よりちょっと遅めに着きました。
f0033510_21131743.jpg

この日の前座、1バンドだけ観て、前の日より随分と後ろに陣取りました。前の日に観たのでちょっと余裕(笑)。心無しか、Blurも少し余裕を見せていたような。
f0033510_21141423.jpg

前の日よりかなり涼しく、過ごしやすかったです。グレアムも汗もかかずにクールに演奏。ビールのボトルが写真に写っていますが、これがプラスチックで、皆ビールが入ったままで投げまくり、私達も当たるわ被るわでひどい目に遭いました。私達の直ぐ前でも、これが原因で喧嘩が勃発してましたし。。。
f0033510_2119056.jpg

おお〜、ギター以外でもかっこいいぞグレアム。
f0033510_21143739.jpg

Phil Danielsも登場。前の日よりちゃんと写真撮れてますし↓。
f0033510_2115458.jpg

アンコールを待っている間、映し出されていた満月。綺麗でした。ここからは携帯で撮った写真です。
f0033510_2116170.jpg

ちょっと幻想的な、アンコール演奏中の画像。
f0033510_21162116.jpg

終わっちゃったね〜。
f0033510_21164168.jpg




by enjoythemoment | 2009-09-16 21:55 | Travel

Blur @ Hyde Park, London, 2nd July

もう随分と時間が経ってしまいましたが。。。

この日、Gordon Ramsayのレストランで食事をして犬グッズの買い物をした後は、ホテルに戻って着替えてHyde Parkへと向かいました。
f0033510_2149753.jpg

開場は午後1時半ぐらいだったと思うのですが、Blurが始るのは午後7時から。私達は他のバンドには特に興味が無かったので、午後4時過ぎに到着。Tシャツを買ったり、前座のバンドを観て過ごしました。上はTシャツを買う時に撮った写真。

この日の前座、2バンドしか観ませんでしたがなかなか好きな感じでした。ブラー@Hyde Parkの初日という事もあり、私達は結構前の方に陣取りました。ただ、この日は夏日で日差しが強く、廻りに人がたくさん居るので暑かったです。

Blurは夜7時から演奏と言いながらも、お約束で遅れて始りましたが、ヨーロッパは夏時間ですから午後9時か10時くらいまで明るく、午後7時過ぎでもまだ暑い!

なので、演奏する方も、観ている方も汗だく。グレアムだってこんな感じ↓。
f0033510_21494157.jpg

人気があった曲は皆で大合唱、写真も撮りまくり。だって、下のツーショットが実現するとは。感激です。
f0033510_2152836.jpg

全員でのショットもあります。Blurだ〜。
f0033510_2150329.jpg

下のPhil Danielsが出て来て“Park Life”が始った時とか、狂喜乱舞で盛り上がりました!この時、生で観てるのが信じられませんでした。写真ぶれぶれ。
f0033510_21503661.jpg

下が、多分アンコールの間に撮った写真。For TomorrowとUniversalで終わったのは場の雰囲気にぴったりでしたし、感動〜。結局この日はOちゃんとこの後パブに行って、午前0時過ぎまで飲み、ホテルに帰って来てからもお互い撮った画像を流したり、IPodでBlur聴いたり、と興奮が冷めませんでした。
f0033510_21523750.jpg

下がセットリストのウェブサイトで調べたその日の演奏曲。どうやら、2日と3日に演奏した曲と順番は同じだったようですね。早くDVDを出して欲しいな〜。

She's So High
Girls And Boys
Tracy Jacks
There's No Other Way
Jubilee
Badhead
Beetlebum
Out Of Time
Trimm Trabb
Coffee And TV
Tender
Country House
Oily Water
Chemical World
Sunday Sunday
Parklife (with Phil Daniels)
End Of A Century
To The End
This Is A Low
Encore:
Popscene
Advert
Song 2
Encore 2:
Death Of A Party
For Tomorrow
The Universal



by enjoythemoment | 2009-09-13 23:43 | Music

無印スリッパ

最近無印良品で買った洗えるやわらかいスリッパ 麻平織。

柔らかいし、さらっとした履き心地と手頃な値段で良いです。このパープルをお客さん用と合わせて購入しました。スリッパの裏も起毛されている感触や見た感じがスウェードっぽくて◎。
f0033510_21524569.jpg

そういえば、Lilyのライヴで夏フェスに触れましたが、今年は行かない様な気がします。実際、チケットを買っていないです。Summersonicでは、東京の日曜日のSonicステージしか興味ないですし、Fuji RockはOasisやFranz Ferdinandoを観たいし、わんこと一緒に行ったら楽しいだろうなと思うのですが(わんこ可かどうかは?ですが)、ちょっと予算的に無理かなと。

夏フェスに行かないのは、ちょっと寂しい〜(涙)ですが、その分ロンドンでのBlurを楽しもうと思います。



by enjoythemoment | 2009-06-08 22:11 | Miscellaneous

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧