My Territory

タグ:音楽 ( 186 ) タグの人気記事




missed Mando Diao gig

水曜日は渋谷クアトロで悪友Sとその同僚とMando Diaoを観る筈だった。。。のに、予定外の仕事が入って終わらず、私だけ行けませんでした。とほほ。



by enjoythemoment | 2008-04-16 23:27 | Music

Listening to Belle & Sebastian

今日は午前中ジムへ行き、スーパーに行ってからは家にこもってベルセバの音楽を聴きながら普段やらない片付けをしていました。

IKEAで買って来たフォト・フレームに葉書や写真を入れる事もあって写真の整理とか。以前読んだ整理の本にはベストショットだけ残して後は捨てるべし、見たいな事が書いてあったので頑張ったのですが、もう流石長年生きているだけあって写真の多い事! 多分1/5くらいをやっと捨てた、という感じですね。何せ一時期デジタルは味が無い、と思ってポラロイドやチェキで撮りまくった時期があったので、その時の写真とか、も〜すごい量。

後はDMや雑誌の仕分けと整理、本棚内の本移動、等々。

<本日観たDVD> 
『危険な情事』
同僚の友人が、不倫の相手と別れようとしたら彼の結婚指輪を捨てたり、コンピューターを壊したり、ストーカーもどきになり、恐ろしい行動を取り始めたの事。その時同僚がしきりに”Bunny Boiler"と言っていたので何それ?と聞いたら、イギリス人はみんなそういう怖い女の人の事を『危険な情事』のグレン・クロースみたい、という意味で"Bunny Boiler"と言うそう。私は映画を観た事が無かったので、その“bunny”が"boil”されるところを確認する意味で観ました。20年も前の映画らしいけれど、すごい。サスペンス好きな方にお奨めです。
『めがね』
う〜ん。出ている人達は好きですが、ストーリー的にいまいちかな。『かもめ食堂』の方が数段良い出来だと思われます。



by enjoythemoment | 2008-04-13 23:59 | Music

she is so lovely

重いコートも着なくていい春だから?なんだかうきうきしています。新しい出会いがありそうな予感♪

ところで、やっぱりめちゃめちゃ可愛いValentine Fillol-Cordierの写真をお馴染みcobrasnakeのサイトから。
f0033510_2347394.jpg


More Valentines



by enjoythemoment | 2008-03-07 00:57 | Art & Fashion

blue man in Roppongi, Tokyo

携帯で撮ってぶれぶれですが、blue man。今日は同僚達グループ12人でBlue Man Groupを観て来ました。会場は、六本木ヒルズのTSUTAYAの目の前です。
f0033510_2235147.jpg

途中で一緒に居たTちゃんがblue manにさらわれてびっくり。blue manと一緒にステージのテーブルの前に椅子で座ったままでリズムを取ったり、食事をしたり、とっても可愛らしかった。その写真を撮れなかったのが本当に残念、でもTちゃんは記念のポラをもらっていました。



by enjoythemoment | 2008-02-28 23:14 | Miscellaneous

Editors in Paris?

2ヶ月程前に勢いで(笑)フランスのチケット会社からオンラインで買ったEditorsのパリ公演チケット。まだホテルも航空券も買っていませんが、本当に行くのかな自分?
f0033510_4571547.jpg

<本日読み終えた本> 
永久不滅のエレガンスのルール  ジュスヴィエーヴ・アントワーヌ・ダリオー



by enjoythemoment | 2008-02-20 23:58 | Music

Flight of the Conchords

この間DVDで買った、HBOのFlight of the Conchords, これまたとっても好みのコメディです。
f0033510_22574589.jpg

ニュージーランドからニューヨークに来たFlight of the Conchordsという2人組の全然売れないバンドとその周りの人達のお話なのですが、情けない会話内容や、ストーリー中にいきなり流れる2人の即興的音楽もオールジャンルでこれまた可笑しいし、好み。そして、ひげ面のBret McKenzieがcute! いつも動物モチーフの服を来てます。2人のファッションもいい感じ。
f0033510_2259457.jpg


まだシーズン1のみですが、次のシーズンも待ち遠しい。

<一昨日読み終えた本> 
naked  David Sedaris



by enjoythemoment | 2008-02-19 23:06 | TV & Movie

The Police @ Tokyo Dome

木曜日はTちゃんと悪友Sの同僚のAと一緒にThe Policeを観て来ました。
スティング大ファンの友人S実ちゃんは3万円のプレミアムシートでしたが、私達は普通のS席、アリーナのBの列。

The Policeはカラオケマラソンをした時にS実ちゃんがカラオケに入っているThe Policeの全ての曲を唄ったりしていたので結構知っています。演奏した曲の中で聴いた事の無い曲は3曲でした。

スティングは、56歳と思えない程のナイスボディで腕がむきむき、スクリーンでアップになってもかっこ良かったです。
f0033510_794311.jpg

King of PainやMessage in A Bottleが、生で聴けるなんて、行って良かった!またこれで死ぬまでにやらなきゃいけない事が減りました(笑)。同じ様に1度は観てみたいのはRolling Stonesです。彼らはバンドとしてまだ現役なので、チャンスはあるでしょう。

話は変わって、私もLulaの6号買いました〜☆



by enjoythemoment | 2008-02-16 20:44 | Music

obsession with lefties

子供の頃から左利きが羨ましくてしょうがないのです。兄が左利きで、親にはちゃんと右手でもお箸やペンが持てる様に、なんて直されていましたが、私も左利きが良かった。今でも左利きの人は眼が離せません。左利きの人は頭が良い人が多いとか、エキセントリックなんていう説もあり、つい行動を観察してしまったりします。

左利きのミュージシャンと言えば、この方。Curt Cobain。この眼鏡かけてる写真お気に入りなのです。これぐらいの髪の長さの、そんなに汚れていないCurtが好きです。
f0033510_239157.jpg

他にも、Jimi Hendrix、 Paul McCartney、Freddie Mercury、みんな左利き。

そして、ルネッサンス時代に活躍したマルチなLeonard Da Vinci に画家のMichelangelo, 科学者のEinstein等々。やっぱり変わり者の天才肌の人が多い(褒めている)と私は思うんですよね。



by enjoythemoment | 2008-02-12 23:30 | Miscellaneous

Stereophonics @ Shibuya Duo Exchange

昨日は久々のライヴ、渋谷にステレオフォニックス行って参りました。演奏も、ルックスに負けず悪くないではないですか(笑)。え〜と、そんなにアルバムもお気に入り、という訳ではなく聞き込んでいないのもあり、あまり覚えていないです。ファンの方ごめんなさい。

演奏曲は、もちろん最新アルバムからの曲をいろいろ、あと“A Thousand Trees”、“Have A Nice Day”と古い曲も。

心に残ったのは、"It means nothing”という歌で、ロンドンの電車の爆破の事件をきっかけに書いた曲だと言っていました。やっぱり彼らも歳をとって、音楽も成長しているんだな〜とその言葉を聞いて思いました。

そしてアンコールには"Dakota"も。これ、好き。
f0033510_2243551.jpg

彼ら、結構観客を試しているみたいなところがありましたね。この曲なんだかわかる?みたいな。きっと喜んでくれたでしょう。皆良く知っているもんね。前の方の人達が当てたら、“ここにただ酒を振る舞ってくれ!”と冗談を言っていました。
f0033510_22431964.jpg

帰りにはライヴ会場からほど近いパブにYちゃん、Oちゃんと。ここはオーストラリアに行ってしまったイギリス人の友人が見つけたパブで、他では見つからない種類の美味しいビールが飲める店。雰囲気はとってもイギリスなんですよ。メニューとかポンド表示だし!2人とも以前ロンドンに留学していたのですが、とても気に入ってくれました。
f0033510_22433336.jpg

私が頼んだビール、こちらオールドエールだったかな?モルトビネガーをどぼどぼかけたチップスと一緒にいただきました。

<本日読み終えた本> 
私を美しく変えるワードローブ整理術  メアリー・ルー・アンドレ



by enjoythemoment | 2008-02-08 23:17 | Music

Stranger Than Fiction

Stranger Than Fiction』、邦題『主人公は僕だった』、昨日DVDを借りて観たのですが、結構好きです。
f0033510_1281597.jpg
規則正しいけれど単調でつまらない人生を送っているIRS エージェント(アメリカの脱税を調べる職務)のHarold Crick(Will Ferrell)は、ある日どこからか声が聞こえてくるようになります。

それは彼の生活や行動に対するナレーションで、彼が考えていた、感じていた事を正しく描写しているのですが、彼自身にしか聞こえません。

不安になったHaroldは精神科医に、まるで自分が何かの物語の中にいるようだ、と伝えると精神科医は大学で文学の教授をしているDustin Hoffman扮するJules Hilbertに紹介してくれます。。。

何が好きかって、
1. 出演者が良い。Maggie GyllenhaalとEmma Thompson、Queen Latifah、Will FerrellにDustin Hoffmanという珍しい組み合わせですし。あと、Dave役のTony Haleもいいんです。
2. 音楽が良い!この映画で?と意外だったのですが、良かったので調べてみたらサウンドトラックのプロデューサーは『Marie Antoinette』、『Lost In Translation』、『Virgin Suicides』を手がけた人との事。納得です。テーマ曲となっている、The Spoonの“The Way We Get By”、The Jamの“That's Entertainment”(おまけにデモバージョンというのが心をくすぐる)、それにHarold Crickがギターで演奏する“Whole Wide World”等、サウンドトラックお奨めです。
3. ストーリーも、やってみたかったけれど諦めてしまっていた夢を実行しよう!と思える素敵な映画です。



by enjoythemoment | 2008-01-26 12:13 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧