My Territory

タグ:香港 ( 60 ) タグの人気記事




To Hong Kong

明日の早朝から香港に行ってきます。これからパッキングしないと。。。



by enjoythemoment | 2011-11-05 23:53 | Travel

iPad2 from Australia

iPad2と白いiPhone4がやっと発売されましたね。

白いiPhoneは、羨ましいけれど次のモデルが発売されるまで我慢です。そしてiPad2、実は香港で手に入れました。

以前、香港の同僚が、妊娠中の奥様が病院に入院する間退屈しないようにとiPad2を欲しがっていました。日本はアメリカに続いて3月25日に他のアジアの国に先駆けて発売される予定だったので香港に来る前に買って来て、と頼まれていました。私も、買うなら白で、32GbのWifiだけのだよね、と一緒に話をしていました。

ところが、地震があり、アップルが日本では発売は控えるという事になってしまい、香港に行く前に日本では買えない事に。行く前にその話はしてありましたが、申し訳ないなと思っていたら、香港で会った時に既にオーストラリアのおじ様を通じて手に入れたとの事。おまけに、私の分まで!ちゃんと白の32GbのWifiモデルです。

まだiPad2の売られていない香港でなら、結構高い値段で売れるだろうに、私のためにわざわざ取っておいてくれたのが嬉しくて、iPad2オーナーとなりました。値段はオーストラリアでの定額です(笑)。
f0033510_21152998.jpg

ステラ・マッカートニーのiPad アプリ↑↓
f0033510_21143296.jpg

今は、可愛いiPadケースを探している所です。



by enjoythemoment | 2011-04-29 21:33 | Design &Architecture

Food in Hong Kong 2011 Spring

時間が随分開いてしまいましたが、香港で食べた物いろいろです。

先ずは、東京のオフィスから香港に来ていた同僚と元同僚で行った上海料理のお店。
f0033510_1926730.jpg

K11というショッピング・モールの地下にあります。
f0033510_19261846.jpg

その後、デザートを食べにISquareのHoneymoon Dessertへ。さっぱりしていて美味しかった!
f0033510_19263251.jpg

香港で必ず訪れる、CentralにあるコーヒーショップのKosmoでフルーツとソイラテで朝食。2階のソファがぼろぼろなので、新調するかカバーの張り替えをして欲しい(笑)。
f0033510_19264134.jpg

香港の同じチームの人達と飲茶でした。私以外みんな男性です!
f0033510_19265555.jpg

ここも香港に行くと必ず訪れる、Tsuiwa ファミリーレストランにてフィッシュ・ボールスープ麺。
f0033510_1927366.jpg

同じくTsuiwaにて、通菜。
f0033510_19271230.jpg

ハンプティ・ダンプティの絵が可愛い、ポテトチップス。
f0033510_1927225.jpg

悪友Sとはいつもここ、のStanleyにあるCurry Tiffin
f0033510_19273248.jpg

こちらはIFCに最近出来たsimplylife。
f0033510_19275911.jpg

女性3人でランチ。
f0033510_1928747.jpg

今回も良く食べました!



by enjoythemoment | 2011-04-24 19:45 | Travel

Sakura in Hong Kong

香港に行った時に、ショッピング・モール内で日本より先に桜が満開で咲いていました!
f0033510_20172698.jpg

え?偽物?と近寄ってみたら、本物でした。すごいですね。
f0033510_20173742.jpg

香港では悪友SとTちゃん夫妻以外にも、友人Eがほんの1ヶ月前に出産したので彼女の赤ちゃんにも対面しに行きました。

こちらは男の子。ゆりかごの中ですやすや。
f0033510_2017426.jpg

ヘルパーさんにミルクをもらっている所。
f0033510_21453666.jpg

友人と話をしていると、彼女のにゃんこがランプの所でバリバリと爪を研いだり半分昇ったりしています。「あれ?あれって猫が爪研ぐ様に出来てるの?」「ううん。」と話をしていたら、
f0033510_20165237.jpg

「やば。見つかった?」と振り返るにゃんこ。
f0033510_20161877.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-17 22:01 | Travel

Hotel in Hong Kong - Shangri-La Hotel Kowloon

この間行った時に香港で泊まったのは、カオルーン側のシャングリラホテルです。
f0033510_20534728.jpg

窓側から撮った写真。
f0033510_20553215.jpg

さりげなく置かれたウェルカム・フルーツが嬉しかったです。
f0033510_20542792.jpg

バスルーム。
f0033510_20535878.jpg

シャワー室のみで、バスタブは無し。
f0033510_2055184.jpg

インスタント・コーヒーを作って飲んでいました。
f0033510_20545058.jpg

窓から見えた風景。
f0033510_20543747.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-16 21:16 | Travel

癒し系で脱力系

今回の旅行でお気に入りの写真です。悪友SとTちゃんの赤ちゃんとわんこ♡。
f0033510_23374194.jpg

彼女を抱いているのは悪友Sです。

<旅行前と旅行中に読み終えた本> 
ベアトリス夫人の美しい生きかた  伊藤緋沙子
言いたいことが言えない人  加藤諦三
the thoughtful dresser  Linda Grant
世界は今日も変だった

<旅行中に機内で観た映画> 
『洋菓子店コアンドル』
『Love and Other Drugs』
『True Grid』



by enjoythemoment | 2011-04-14 00:02 | Travel

visiting tourist spots in Hong Kong

同僚に、ペニンシュラ・ホテルのハイ・ティーを薦められて、この間初めて行って来ました。

ホテルの正面入り口の直ぐ側にあるLobbyというカフェでハイ・ティーはいただけます。予約は受付けていないため、20分程並んで待ちましたが、混んでいる時は1時間待ちになる事もあるそうです。
f0033510_22374922.jpg

じゃ〜ん。3段重ねが嬉しい☆ 丁度正面入り口が見える席に座ったので、出入りする人達のファッションもチェック出来て楽しかったです。スコーンとクロテッド・クリームが美味しい。

こちらも観光スポットですが、日本でも人気の「糖朝」に行きました。店内は綺麗です。メニューには日本語も書いてあります。
f0033510_2238522.jpg

ちょっと豪華に、アワビとツバメの巣入りのお粥を選びました。量がすごく多いので、2人で分けるくらいでちょうどいいかもしれません。XO醤で炒めた腸粉と良く合いました。
f0033510_22381861.jpg

上はデザートのメニューの一部。
f0033510_22383489.jpg

ドライアイスと一緒に出て来たマンゴー・アイスとフルーツの盛り合わせ。味は特別な感じではなく、あれ? 同僚によると、糖朝のデザートは、ここでしか食べれない様な値段が高めのデザートがお勧めとの事でした。

<今日までに読み終えた本> 
Chanel  Axel Madsen
D.V.  Diana Vreeland



by enjoythemoment | 2010-06-06 23:14 | Travel

shoes in Hong Kong

安くてなかなかの質の靴屋さんがたくさんある香港、リーズナブルでも結構ちゃんとした靴が手に入る様に感じます。なので、居る間にもう1足買っておこう、と香港のユニクロ?のGiordanoで購入。
f0033510_0371766.jpg

この間購入したエナメルのプラットフォームもそうですが、リーズナブルでも足が痛くならずとても歩きやすいです。香港に行って気に入ったデザインがあったら結構お勧めです。



by enjoythemoment | 2010-06-04 00:40 | Art & Fashion

Hong Kong scenery

香港で撮った街の風景。

下は、同僚とHarbour Cityモール内にある、Crystal Jade Gardenというレストランにお昼に行った時に席から撮ったもの。ここで食べたご飯も美味しかったです。
f0033510_117039.jpg

下はiPhoneなので画質が悪いですが、スター・フェリー内から撮った香港島側の風景。
f0033510_1171544.jpg

こちらは、IFCにある、Redという屋外バーで撮ったフェリー乗り場とカオルーン側の風景。
f0033510_1173170.jpg

下は、K11という最近出来たショッピング・センター内で撮った、お味噌味の食べ物を出すレストランの看板。知人を思い出してパチリ。
f0033510_1174864.jpg




by enjoythemoment | 2010-05-29 23:53 | Travel

yoga and spa @ Landmark Oriental

香港に来て、ちょっと運動をするようになりました。まあ、食べ過ぎを少しでも解消しようというのが1番の理由なのですが(笑)

7〜9年前に今は香港に住んでいるEちゃんとアシュタンガ・ヨガにはまって、荻窪のヨガ・スタジオに週2〜3で通っていたのです。はまりすぎてインドのゴアまで一緒にヨガをしに行った事もあるくらい。今ではお腹が苦しくて、その時は出来ていたポーズがとれませんが(爆)。

ただ、一緒に話をしていて、“ヨガ”にまた通いたい、と言ったらEちゃんも同じ気持ちだったようで、“じゃあ、一緒に始めよう”という事になりました。Landmark Orientalのジムで、荻窪のスタジオでアシュタンガを習った先生がいるから、そこにしよう、と話が進み,2人とも決意を固くするため10レッスンのパッケージを購入。1レッスン2,300円くらい。1年間有効。

そういったわけで、本日もヨガに言って参りました。昼はインド・カレーのビュッフェだったため、運動をしてもお腹が苦しかったです。

その後、仕事で頑張った自分にご褒美、と3年振り?にLandmark Orientalのスパでフェイシャルを。この時に書いた、Somme Institute の製品を使用したフェイシャルです。
f0033510_0154743.jpg

素晴らしい事に、右2つの商品はコースについていました。びっくりしたのは、カウンターの新人らしき人に“この製品あなたは好きよね。以前日本から購入出来るか知りたがってたわよね”と言われた事です。3年も経っているのに、ランドマークのサービス恐るべし、でした。



by enjoythemoment | 2010-05-27 00:49 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧