My Territory

タグ:香港 ( 60 ) タグの人気記事




food in Hong Kong

香港で食べた物いろいろ。夜中にチェックインしたので次の日は朝ご飯は食べなかったのですが、お昼はいつものTsuiwa restaurantにてフィッシュボールヌードルとコーヒーと紅茶を混ぜた飲み物。あ、香港に居る間はコーヒーを飲んでしまいました。バケーションだし、いいかな(笑)。
f0033510_2025095.jpg

止めておけば良いのに、夜ご飯も同じメニューにしたら、流石にもういいや、と香港に居る間は食べたくなりませんでした。香港の友人達の話によると、Tsuiwaは食べ物の質が下がったし高いのだそう。なるほど〜。美味しく感じますが、香港は食べ物とコスパに厳しいですね。
f0033510_2022043.jpg

左下は、ホテルのコンシェルジュの人に教えてもらって2日目に行ったお粥屋さん。とても美味しかったです◎ これ全部で500円くらい。右下は、ホテルで飲んだディカフェのコーヒー。ディカフェだからか、いただけない味でした。やっぱりコーヒーはカフェインありが美味しいですね(笑)。
f0033510_20221834.jpg

左下、これまた香港に行ったら必ず行くコーヒー屋さん、Kosmo。ここのソイラテが大好きです。右下は、ランチに食べたお茶碗1杯分の焼き鴨ご飯のせ。この日は夜はEちゃんとEちゃんの家族とパートナーで中華料理を食べに行きましたが、その時の写真は無し。
f0033510_20223177.jpg

週末、Eちゃんのボートで皆でブランチ。右下はその時に彼女が作ったキッシュです。以前は絶対に料理なんてしなかったのに!愛の力は偉大です。左下は悪友Sの新居を見せてもらった後にStanleyにあるCurry Tiffinというお店にて。ここのカレー、レベル高いです。お勧め。
f0033510_20224591.jpg

最後の夜は、Causeway BayにあるKing Crabというレストランで、香港スタイルの蟹や海老、チキン等を食べました。ここの蟹も、かなり美味しかったです。



by enjoythemoment | 2010-02-19 23:20 | Travel

living on the boat

香港、後半2泊は去年の初夏から船に住み始めた友人の所に泊まりました。
f0033510_2253396.jpg

船に住む?で考えつくのはVirgin航空社長のRichard Bransonぐらい。なんと、ちゃんと操縦席もあります。Eちゃんとそのパートナーは免許が無いので運転は出来ないのですが。
f0033510_2254518.jpg

快適度はどうなんだろう、と思ったのですが、なんとも快適でした。船の中に入ると、リビングルーム、そして奥に入るとキッチンがあります(作り付けのオーブンまである本格的なキッチン)。下はリビングルームの一部。
f0033510_2262121.jpg

そこから下に降りる階段が二手に分かれていて、一つはゲストベッドルームとトイレ、シャワー、もう一つはマスターベッドルームとトイレ、シャワーがあります。下は私が寝泊まりしたゲストの部屋です。家中チークがふんだんに使われていて、素敵な造りです。
f0033510_2255857.jpg

↓トイレも臭ったりしないかしら、と思いましたがそんな心配は全く無し。電気で水を溜めたり流したりするシステムで、モダンな造りです。
f0033510_2263520.jpg

天気が悪かったのですが、天気の良い日は外のデッキに居ても気持ち良さそうだと思いました。Eちゃんは船に住みたいともう何年も言っていたので、念願が叶って本当に良かったです。
f0033510_2264974.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-14 22:26 | Travel

香港のわんとにゃん

友人Eちゃんの飼っているにゃんこミカちゃん。美人さんです。Eちゃんと一緒に船に住んでいます。
f0033510_0235373.jpg

もう1匹男の子がいるのですが、写真撮れず。
f0033510_024488.jpg

下は悪友Sの2匹のわんこ達。レストランとバーに行った後、Sがスーパーで買い物をするのを待っている時に撮った写真です。
f0033510_024181.jpg

私にも懐いてくれて可愛いかったです。「Sは何処?」と言うと、「くぅ〜ん」と鳴いて、ずっとスーパーの中に消えたSを探していた2匹。そんな姿を見て私のわんこにも会いたくなりました!タオちゃんは私が旅行中は、通っている犬の幼稚園にお泊まり。
f0033510_0242983.jpg

<旅行中読み終えた本> 
A Bit of Blur  Alex James
飲んでも太らない秘密の習慣  伊達友美
<旅行中観た映画>
『Where the Wild Things Are』<--テーマソングが好きです。



by enjoythemoment | 2010-02-13 00:39 | Travel

Langham Place Hotel Hong Kong

今回は最初の2晩はホテルでしたので、Trip Advisorの香港のホテルの口コミでは一番のLangham Place Hotelに泊まってみました。

夜中の2時に到着したホテル。かなり疲れている様に見えたのか(笑)広いお部屋に無料でアップグレードしていただきました。

ただ、広い中にたくさんの家具が置いてあるので、ちょと込み合っている印象を受けました(我ながら厳しい)。
f0033510_22572062.jpg

値段にしては、ここまでアメニティが揃っているホテルは他に無いのではと思います。JBLのスピーカ、CiscoのIP Phone、コーヒーメーカー、お湯沸かし器、電子レンジ、シンク、DVD プレイヤー、多分37インチはあるフラットスクリーンテレビ、プリンター、アイロン、バスローブ、傘、5つの違う素材の枕、特大のタオルが3つ、バスとシャワー別、等々。
f0033510_22573470.jpg

なのに、バスルームには髪の毛が落ちていたり、木のコーヒーテーブルはしっかり拭かれていないようで、手垢やコップの跡があったのでショックでした。

こんな事を言うと神経質な人みたいで嫌なのですが、ホテルって無数の知らない人達が同じ部屋に泊まっている訳で、それを忘れさせるように、前に泊まっていた人達の存在を感じさせない配慮はとても大事だと思うのです。 
f0033510_22574664.jpg

それ以外は、アメニティとコスパの点で素晴らしいですし、コンシェルジュの方も近所のお店の情報について詳しいし、とても丁寧に行き方も教えてくれましたので、本当に良かったと思います。
f0033510_22582047.jpg

第一印象さえ良かったら。。。と思うと残念です。
f0033510_22583150.jpg

下はスパのリラックスルームから見た風景ですが、ここも私にとっては?でした。 なんと、男性と女性のリラックスルームが同じだったのです。リラックス出来ません!
f0033510_22584429.jpg

なので、やはりリピートは無いですね。今回は、辛口コメントでした(笑)。



by enjoythemoment | 2010-02-12 23:42 | Travel

香港のお買い物

香港から月曜日の朝に戻って来ました。

今回、1年以上ぶりの香港でしたが、やっぱり楽しかったです。
しばらく買い物もしていなかったのですが、ホテルに直結したショッピング・モールにH&Mが入っていたので見ていたら、結局6点程購入。円高のおかげで、すごく安い!

今回のお気に入りは、↓のスタッズ付きの靴とチェックのシャツなのです。靴は、なんと2,200円。靴底がプラスティックですが、履きやすいです。気に入ったので丁度先週末お誕生日を向かえた幼馴染みにも購入しました。
f0033510_2120315.jpg

中敷も黒でchic。
f0033510_21201481.jpg

もう一つはネルっぽいシャツです。こういう赤と紺のチェックのものを秋に探していたけれど形やチェックの気に入った物が見つからなかったのですが、なんとH&Mで発見。長袖としても、袖を折り返して留めても着れます。これも2,500円くらいで、お得なので嬉しくなってしまいました(笑)。
f0033510_2120231.jpg




by enjoythemoment | 2010-02-10 21:37 | Travel

To Haneda

これから香港に行ってきます♪
また帰って来たら写真等アップします。



by enjoythemoment | 2010-02-03 18:14 | Miscellaneous

wine and dine

最近は食べて飲んでが続きます。

先週金曜日は会社帰りに同僚達が我が家にワインを持って遊びに来て、近くで買ったお総菜とカイザーで買ったパンをおつまみに夜中の1時半までいろいろな話で盛り上がりました。

また、土曜日は朝は仕事だったのですが、夜は大泉学園駅側にあるバー、「レモン・ハート」まで呼び出されてまた美味しいお酒をいただきました。おかげで日曜日はあまり生産的ではなかったですね(笑)。

今日は今奥さんが赤ちゃんと一緒に実家に行っていて家に一人の弟と、白金にある「ロウホウトイ」という香港料理屋さんにご飯を食べに行って来ました。

こちら、リーズナブルでなかなか本場に近い味で美味しかったです。まだ火曜日、それも大雨の中でも人がたくさん入っていたので人気店みたいです。ちょっと油っぽいかな〜というディッシュもありましたが、中華料理ってそうなりがちですよね。下は海老マヨネーズ。
f0033510_23195197.jpg

デザートの杏仁豆腐、さっぱり、クリーミー、シンプルでかなり美味しかったです☆



by enjoythemoment | 2009-06-16 23:29 | Food

香港カスタムブーツ

香港でオーダーしたブーツが来ました!
f0033510_22563595.jpg

あれ?こんなのだっけ? もっと色が褪せてて古い感じだったんだけど。。。それは本当に古かったからかしら(笑)。という私のブーツ。流石に足にフィットしました。どこに履いて行くの〜と言われると、まだわからないのですが、赤が嬉しい。

<昨日読み終えた本> 
海馬  池谷裕二 糸井重里



by enjoythemoment | 2008-11-28 23:14 | Travel

2008 Hong Kong trip 3rd & 4th day

香港3日目、Sは会社があるため、私とTちゃんとわんこのMちゃんでまったりした後はビーチの側まで散歩、そしてスタバでコーヒーとブルーベリーのマフィンの朝食を取りました。

その後はTちゃんとMちゃんと一旦お別れし、荷物を置きに市内へ。その日はお昼は香港の同僚とランチの筈だったのですが、結局向こうの仕事が忙しくて会えず。

夜はSOHOのWine BarでSとTちゃん、あと以前憧れていたxxさん(今はなんともなし)、Sのもう一人の同僚、私の友人の6人で飲み。その後は4人のみで、予約していたギリシャ・中近東料理のOliveというレストランへ。ここ、美味しいです。日本ではあまり食べれない種類の料理だし、お勧めです☆ 
f0033510_2232139.jpg

上写真は私が注文した、マグロと海老の料理。皆でシェア。ここでまたワイン2本オーダー。良く食べて、飲みました。

友人宅へ戻り、夜中は2人でまた近所のタイ式マッサージへ。

香港最終日は、朝はランドマーク・スパでフェイシャルでした。お肌もすっきりしたし、この化粧品も買い足せて良かった☆(この商品はamazon.comで購入出来なくなってしまったのです)

お昼はマンダリンでお茶をしたメンバーでパシフィック・プレイス近くでタイ料理を。これまたお昼からたくさん頼んでシェアして食べたのですが、それでも一人1,200円くらいで安!かなり美味しかったし。(下写真)
f0033510_2223892.jpg

帰りは成田着の便だったので、午後3時半には香港を出発したのでした。



by enjoythemoment | 2008-11-24 22:12 | Travel

2008 Hong Kong trip 2nd day

香港2日目、日曜は、結婚後香港へ移り住んだ悪友SとTちゃんのところへお昼から遊びに行きました。

RBにあるのですが、広〜いお家。天井もざっと見た感じでも3メートル半はありそう。リビングからこれまた広いテラスに出れるのですが、これがテラスから見える風景。いいな〜。
f0033510_22302969.jpg

その後、2人が香港で飼い始めたわんこを連れて、わんこ達の学校へ一緒に行ってきました。1時間くらい他のわんこ達と混じってお座りや伏せ、待て等の復習と新しいトレーニング。ビーグルやパグ、プードルとテリアのミックスの様な子や、シェパードのミックスっぽい子もいました。皆子犬だし、人懐っこくて可愛かった!

学校の後はドッグウォークに行きわんこ達と交流&運動。しばらく遊んだ後はタクシーでSOHOへ移動し、ワインを飲みながら遅いランチを食べました(下写真)。香港はタクシーがわんこ可だから羨ましい!
f0033510_22341332.jpg

夜は次の日が仕事で早いためぶ〜ぶ〜文句を言うSを残してTちゃんとRBでワインと一緒にディナーを食べました。Spiceという名前のアジア料理のレストランで、タイやインドネシア、ベトナムにインド等のいろいろなスパイシーな料理がメニューから選べます。ジャスミンライスと一緒に食べた空心采の炒め物が特に美味しかったです。

出血大サービス



by enjoythemoment | 2008-11-23 21:58 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧