My Territory

タグ:Beauty ( 82 ) タグの人気記事




Chinois in Shibuya

昨日は初めての渋谷のシノワでブランチをしました。AUのビルの8階にあります。店内は、シノワなのでやはり中国風のインテリア。雑居ビルにあるのに、天井が高くて上手にスペースを使っています。

ワインのフリー・プランを頼んだので、たくさん並ぶグラス達。私の選んだ前菜は、鰹のグリル。
f0033510_2318650.jpg

Aちゃんはタコの前菜を。Nさんのは遠すぎて写真撮れず(笑)。
f0033510_23172419.jpg

私は本日のお魚を。黒むつでした。前菜もですが、美味しかったです。
f0033510_2329410.jpg

Aちゃんのポークと黒トリュフ。
f0033510_23192299.jpg

デザートは、ワインがまだたくさんあったのでチーズに変更していただきましたが、全く問題無しで、とてもサービスが良いと思いました。チーズに添えてあるはちみつが、ブルーチーズにぴったりで美味しかった!帰りにFood Showでブルーチーズとはちみつを買いました(笑)。
f0033510_2318585.jpg

Nさんに、以前お裾分けしたお酒のお礼にとChanelのリップ・スティックもいただいて、嬉しかったな。こんなに小さいのにラッピングがちゃんとしていて可愛いですよね。
f0033510_2320637.jpg

ブランチは、びっくりする程のコスパの良さ、又是非行きたいと思います。



by enjoythemoment | 2011-10-30 23:43 | Food

new hair cut

昨日、人生で初めてのベリー・ショートに挑戦しました。

周りは冬に向けてか伸ばしている人が多いので、逆行していますね。

実は、今までジーン・セバーグのベリー・ベリー・ショートに憧れながらも、私は顔小さくないから似合わないし、とかベリー・ショートだと丸顔が目立ちすぎちゃう、と思って怖くて出来なかったのです。男性受けもすごく悪そうだし(笑)。

でも、実際やってみないとどうだかわからないし、人生一回しか無いんだから、今やらずにどうする?なんて気持ちになったのです。今朝起きて会社に行きたくないくらい後悔したらどうしようと思いましたが、今朝無事に出勤しました(笑)。

ちなみに、こういう風にしてください、と性懲りも無く持って行ったのはこちらの写真達(笑)。いつもの担当者さんが、毛質も髪の色も顔も違うけれど、それでも私に合わせて雰囲気の似た女性っぽいショートにしてくださいました。そういえば、担当者さんはタイムリーにエトワール・イザベル・マランのヒョウ柄の透けるワンピースで可愛かったな。
f0033510_23344934.jpg

f0033510_23345711.jpg

f0033510_2326507.jpg

ベリー・ショートなので、女性らしい服装を心がけたいと思います。

<今日までに読み終えた本> 
スペンド・シフト   ジョン・ガーズマ+マイケル・アントニオ著 有賀裕子訳
日本人が知らなかった海外口座資産運用術  岩崎博充
日本国債   幸田真音



by enjoythemoment | 2011-10-17 23:37 | Art & Fashion

uka Salt, Pepper, and kobako nails

先週の金曜日の夜から、羽田経由でソウルに行って、昨晩遅くに戻って来ました。その写真はまた来週にでも。スイスの旅行記と言い、遅れ気味です。><

今日は、ミッド・タウンのukaで新製品のSaltというハンド&ボディ・ソープとPepperというハンド&ボディ・クリーム、そしてkobako nailsのネイル・バッファーを購入。
f0033510_0102748.jpg

デザインの良さと、SHIGETAと共同開発してSHIGETAのアロマ工場で造っているというハンド&ボディ・クリーム、まだ有るのに誘惑に負けて購入してしまった。次回はちゃんと全て使い切ってから買います。。。

そして、ペディキュアは、ADDICTIONのnightmareで秋&早くもハロウィーン・モード。

秋と言えば、今日はランチで旬の秋刀魚を☆ ご飯はいつもは白米と玄米だけなのに、栗ごはんの選択も在って、食べ物で秋を感じました(笑)。私は玄米にしたけれど、友人は栗ごはんを選択。結構栗がしっかり入っていました〜。

そうそう、最後に、昨日は友人が無事出産しました☆ 本当におめでとう!



by enjoythemoment | 2011-10-05 00:24 | Beauty & Health

ADDICTION Jewel Beetle and Misty Rain

今日は有休を取っています。天気も良くて、嬉しい♪

また足で失礼いたしますが、ADDICTIONの新色コンビです。最近は足は多色塗りばかり。色キチ。
f0033510_10301787.jpg


今週は、講演会や交流会等人に会う機会が私にしてはとても多く、たくさん刺激を受けました。刺激とインプットばかりで頭の中を人の言葉やアイデアと自分の考えがくるくると混ざって動いている感覚があります。

この長い週末にブログにいろいろアウトプットする予定です。



by enjoythemoment | 2011-09-16 10:49 | Beauty & Health

September already

もう9月ですね!
夏の旅行記もまだ終わらず、外もまだ暑いですが、暦の上ではもう秋です。

下は、8月の終わりに頑張って手に入れたクロエの限定の練り香水。首に下げるとちょっと重いです、けれど幸せ☆
f0033510_10483538.jpg

金曜日は、悪友Sが日本に出張で来ていたため、久々に心の許せるメンバーで集まりました。去年の12月にパパになった悪友Sは、私が前回香港に行った際に送った小さなリバティプリントのドレスを愛娘によく着せていると言っていたので嬉しかったです。

昨日は、お酒がメインで、新丸ビルにあるSalt by Luke Manganへ。こちらは随分と前に夜で一度来た事があり、その時は印象があまり良くなかったのですが、今回はまるで別のレストランの様でした。ブランチは、コスパが非常に良いです。

伺ったら、最近シェフが日本人に代わり、サービスも新しいチームになったらしいです。特に私達のテーブルについていただいた遠藤さんという方が一流レストラン並みの気配りと目の光らせ方で素晴らしかったです。下は、ブランチのコースと別に注文した牡蠣。
f0033510_10481177.jpg

さて、9月は私には珍しく、初対面の方とお会いする場面が増えそうです。
ネットワーク強化月間?
毎日パックして寝ようかしら。。。ドキドキ。



by enjoythemoment | 2011-09-04 11:00 | Life

home head spa and Valentino shoes

最近購入して良かった美容関係の物です。ルネ フルトレールの
メラルーカ ゴマージュという頭皮のスクラブと、
f0033510_22165226.jpg

パナソニックの頭皮マッサージ器。私が購入したのは、セールになっていたこれの前のモデル。<ーーーと思ったらパナソニックではなくて、Koizumiの物でした。
f0033510_22171840.jpg

一緒に使うと、頭皮すっきり〜。きっと白髪や抜け毛防止にもなるのではないかなと感じます。

話は変わって、こちらは伊勢丹で見た可愛い靴。黒が使えるのだろうけど、スモーキーなピンクとグレーが素敵。
f0033510_22174276.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Beyond the Boys' Club  Suzanne Doyle-Morris, PHD
スッチー道  keiko
スッチー魂  keiko



by enjoythemoment | 2011-08-21 22:25 | Art & Fashion

survival strategy for the hot summer

旅行から戻りました。パリも最高38度と猛暑でしたが、日本もやはり暑いですね。

節電もあって皆様いろいろ暑さをしのぐ工夫をされていると思いますので、私も暑さをしのぐ私なりの対策をご紹介します。

先ずはコスメ。左下はクラランスの身体引き締めのセラムですが、右下はデクレオールの脚のむくみと疲れを取るジェルです。これを脚に塗ると、寒い程一気に添付した場所の温度が下がります。脚だけでなく、腕等にもぬってスースー、ひんやり感を楽しみます。
f0033510_8242954.jpg

香りは、ムヒそのもの。ムヒのジェルと臭いもつけ心地もそっくりなので、ムヒでも同じ効果があるかも(笑)?

2番目は、部屋着です。
f0033510_8245929.jpg

パリで買った、麻のニット100%の部屋着。麻なので、生地が身体にまとわりつかず、涼しくすごせます。ニットは、伸縮性もあり麻でもごわごわしないのでおすすめ。

3番目に、食事。同僚(男性)から教えてもらった、切って混ぜるだけの簡単な涼しい料理。夏が旬の、水茄子と、青じそと、ミョウガと、少しの生姜、そしてお好みで胡瓜を全て千切りにし、そこに胡麻と出汁醤油と醤油を加減して混ぜるだけという物。
f0033510_8245112.jpg

こちらを、上の写真の様に冷や奴につけたり、そうめんと食べると、さっぱりひんやりで美味しいですよ☆ 私は、これを更にアレンジして、ナンプラーと胡麻油を足してちょっとアジア風にしていただいています。

最後はこれ。
f0033510_8244278.jpg

昨日ランチに行く途中で見たジェントル君。気持ちわかるなぁ。



by enjoythemoment | 2011-07-02 08:57 | Beauty & Health

uka nail oil 7:15

先ほどまで会社で仕事でした。終わって家で一息。

会社で使っている手放せない美容アイテムといえば、ukaさんのネイル・オイルです。色々香りがあって全部欲しくなってしまいますが、選んで購入したのが檜の香りのこちら、7:15。
f0033510_1682633.jpg

爪の周りが乾燥しないように気がついた時につけています。爽やかな檜の香りで、気分転換にもなるし、癒されます。さらりとしていて直ぐ吸収されるので、仕事の妨げにもなりません。NIGOさんとコラボの、25:25(ニーゴーニーゴー)もあるんですよ。

話は変わって、先週見かけたわんこ達。可愛すぎます!リボンがお似合い。
f0033510_16115181.jpg

実はタレント犬の2匹。私はテレビで見た事は無いのですが、動物の番組に出演しているのかしら。
f0033510_1612496.jpg


<今日までに読み終えた本> 
Why Good Girls Don't Get Ahead but Gutsy Girls Do  Kate White
40代にしておきたい17のこと  本田健
ユダヤ人なら年金を絶対国にまかせない!  オーレン・ロース著



by enjoythemoment | 2011-05-28 16:30 | Beauty & Health

colour block!

待ちに待ったゴールデン・ウィークです。

この1週間はプレゼンが2つあり、いつもの仕事に加えてこれらの準備等で久々に(笑)仕事への比重がとても高かったのでぐったりでした。

本当は今日から家族でハワイ。。。の筈が、事情があって私と両親は行かない事に。なので、ずっと東京に居るいつものゴールデン・ウィークとなりました。天気が良くて、嬉しいですね☆

最近は、ペディキュアで流行のカラー・ブロックを楽しんでいます。今回はちょっとフルーツ・ヨーグルトの様な色合いで。Uslu Airlinesのネイルです。
f0033510_10452096.jpg

ゆっくり休もうと思います♪



by enjoythemoment | 2011-04-29 10:58 | Life

staying home and reading a lot

まだまだ普通の生活に戻りたくても戻れない方がたくさんおられる事と思われますが、私の周りは幸いな事に段々と以前の生活に戻って来ています。

元気を出そうとちょっと春らしい色でペディキュアをしてみました。足、失礼いたします。
f0033510_1754549.jpg


<今日までに読み終えた本> 
藤野真紀子のエレガンススタイル  藤野真紀子
パリおしゃべり散歩  伊藤緋沙子|マリア・シュナイダー|ユゲット・ペロル
ブランドが教えてくれること  谷口久美
「頭がいい人」は脳のリセットがうまい  保坂隆 編著
イギリス式時給900円から始める暮らし  井形慶子
ナチュラルエレガンス  伊藤緋沙子
自信と劣等感の心理学  加藤諦三
優しさと冷たさの心理  加藤諦三
自分が「たまらないほど好き」になる本  ジョージ・ウェインバーグ著 加藤諦三訳
あきらめの悪い人 切り替えの上手い人  下園壮太
不安のしずめ方40のヒント  加藤諦三



by enjoythemoment | 2011-03-27 21:14 | Books

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧