My Territory

タグ:Food ( 257 ) タグの人気記事




目黒のインドネシア料理

今日はオーガニカルジェルネイル第2回目行ってきました。少し伸びたのでやりたかったフレンチに。爪がつやつやで可愛いです。

その後は目黒のCABEというインドネシア料理屋さんで夜ご飯。みんなで、食べながら本場のインドネシアで食べるより美味しいかも!と話していました。昔バリで食べたインドネシア料理は私にはちょっと甘すぎたのですが、ここの料理は甘さが控えめで、それにとても味があって美味しい!デザートまでがっつり食べました。お勧めです。

余談



by enjoythemoment | 2006-02-20 23:39 | Food

ドーナツと薬膳

今日は朝久々に走りに行ったのですが、何も口に入れずに走ったのがまずかったのか、15分程走ったら気持ち悪くなってしまいさっさと家に戻りました。

f0033510_22523350.jpgその後支度をして会社に行くと、DOUGHNUT PLANTのドーナツ達が朝ご飯用に買ってありました。月に2回程、上司達が差し入れてくれるのです。メニュー全種類がありましたけれど、今日はCranberryを選びました。なんだかネイルの色とお揃いみたいに見えます。しかし、この大きさわかります?これが朝ご飯...。なんだかとってもアメリカンな食生活が続いております。

上司達よありがとう〜!で朝も美味しかったですが、夜も美味しかったです。赤坂で薬膳鍋でした。どこまでもヘルシーだし、今日みたいな寒い日にぴったり!今度また紹介します。

帰宅すると、今度はAmazon.co.ukからDVDが届いていました。The OCのシリーズ1と2のBox Set購入。一度も見た事ないんですけど、Mischa Burtonとか可愛くてちょっと気になっていたので。



by enjoythemoment | 2006-02-03 23:26 | Food

食事会@Lawry's

今日は赤坂にあるLawry's The Prime Rib 東京で友人カップル達と食事しました。

初めて行ったんですけど、赤が基本で天井の高いゴージャスな内装でした。あと、食べ物は、ここはアメリカ?と聞きたくなるようなすごいボリュームです。私は普段は肉は食べないので、今日も魚を選んだけれど、真鯛と海老の和風味、美味しかったです。だけどワインも飲んでお腹がくるしい〜。



by enjoythemoment | 2006-02-01 23:55 | Food

DEAN & DELUCA

今日はジムに行った後、中国語のレッスンに行きました。
その後渋谷から青山まで歩こうかと思ったけれど、あまりに寒くて中止。代わりに寒くない電車に乗って品川の駅でも行ってみるか、と行ってきました。品川は別に特に何も無いんだけれど、日本で一番大きいDEAN & DELUCAが駅の側にあるのでたまに行きます。

DEAN & DELUCAが、まさか日本に出店するなんて, 数年前までは思ってもいませんでした。私にとっては、ニューヨークに行ったら必ず行く、大好きなお洒落なfood屋さんですから。Sohoのど真ん中にあるんだよ! でも今は日本にはそれどころかDOUGHNUT PLANTまであるからね。東京ってほんとに世界中の素敵な物がなんでもどんどん上陸して、すごい所です。

f0033510_21323780.jpg


ここの店舗はカウンターとテーブルと椅子もあって、そこでコーヒーや買ったものを食べれます。写真はそこで買ったショートのアメリカーノと、あまりのラブリーさに買った小さなチョコのカップケーキ。緑と紫と黄色の水玉が可愛い!おまけにとっても美味しかったです。バニラのアイシングが乗っててアメリカの誕生日ケーキの味がしました。ちゃんとしっとりしてて美味しいやつね。

コーヒーを飲みながら読書の続き。それでやっとAnthony RobbinsのUnlimited Power読み終わりました。彼の本はやっぱりすごい!読書でハイになります。ハイになって、まだまだ読んでいない本がたくさんあるのに、家に帰ってからAmazon.comとAmazon.co.jpで更に本を購入しました。 ちょっとペースをあげないと、今年も本読みきれませんね、これじゃ。



by enjoythemoment | 2006-01-28 22:18 | Food

六本木ZESTそして早めに切り上げ

昨日は生理直前もあって(男性の方もし見てたらごめんなさ~い!)、流石に疲れてジムでもしっかり運動できず、家に帰ったらばったり寝ちゃいました。

今日25日(26日にアップしてますが)は会社の側で会社の同じ部の人達とDinnerでした。TexMexです。チーズたっぷりのナチョスとか久々に食べたけど美味しかったです。ストロベリーのフローズンマルガリータを飲んでだのですがあまり体調が良くなくてさっさと帰りました。



by enjoythemoment | 2006-01-25 23:04 | Food

スタバのチョコレートケーキと、家閉め出しと

やっと家に帰ってこれました。

異国の地で働いている親友が今週だけ日本に来ているので、銀座まで彼女に会いに行ってきました。私の方は早く会社が終わったので、彼女が終わるのをスタバで読書しながら待っていました(半分くらいは寝てたけど)。銀座松屋の脇にあるスタバ、二階が席になっていてなかなか広いしソファも多くて良いです。一番ポイント高いのは暖炉があること。火をじーっと見てぼーっとしたりして楽しいです。火に近い良い席が取れれば、ですが。

待っている間、新メニューらしいザッハトルテを注文してアメリカーノと食べました。
かなりでかい、チョコレートぎっしりのケーキです。食べてて辛くなりました。前はチョコレート大好きだったのに、最近はあの口に残る甘ったるさみたいのが駄目で。“私は何で食べたくもないのに食べているんだろう?”と途中から考えてました。結局完食ならず。

その後彼女と会ってから有楽町のMUJIまで行って、併設のカフェでお茶を飲んで、とりとめの無い話をずっとしていました。その後場所を移して、彼女が泊まっているホテルでテレビを見ながら話の続き。11時を過ぎたところで、2人共眠いのでお開き。タクシーで家路に着いたのですが、アパートに入ろうと思ったら、!!

鍵が無い!



by enjoythemoment | 2006-01-16 23:55 | Food

まあいいや

失恋なんて、まぁ慣れたくないですけど慣れてきてますので。
悲しいですけど、今回はメロドラマクイーンになるのは止めます。

今日はこんな時は美味しいケーキでも食べるか!(やけ食い?)と思い豪華に青山のピエールエルメで私の中で好きなお菓子一等賞〜のマカロンを買いました。マカロンだけではなくてミルフィーユとチョコレートのタルトも買いましたけど。f0033510_264723.jpg

マカロンは前にも買ってこの味好きだなと思ったオリーブのものと、あとは新製品らしい、ネーミングもとってもラブリーな“ノバラの花とマロンのマカロン”。バラの匂いに最近はまっているしマロンとの組み合わせも興味深いのでこの2種類を買いました。調べたら2005年秋冬コレクションのお菓子らしいです。

1つずつ食べてみましたけど、外側がかなり軟らかくてはらはらでした。前買った時こんなだったっけ?美味しかった事しか覚えてませんけど。頭にがつんと来る甘みのクリーム、うんおいしい。でも外側がもう少しだけ歯ごたえがほうが好きだな。なので残りは明日と明後日に食べます。

チョコレートのタルトはTarte Mogadorというものでシトロン系とチョコレートのハーモニーが美味しかったです。でも高いです! 1つ680円のケーキって...。でもこういう時にはいいんだ。

f0033510_262532.jpg上の写真もそうですが、このマカロン達は、マカロンと言えば、の私の憧れだったパリのラデュレのものです。上の食べかけのものはマロン味。隣の写真は通常のマカロンの2倍半ぐらいありそうな大判マカロンです。

ああ、もうこの可愛らしい風貌と、見ているだけで嬉しくなる、色とりどりの繊細で美しい色!!そしてさくっとしてほろりとすぐにくずれてしまう微妙な歯触りと、中身のクリームのねっとりした組み合わせが最高です。

次に好きになる人とは両思いになってマカロンをプレゼントしてもらおうと思います。(なんのこっちゃ)



by enjoythemoment | 2006-01-14 23:35 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧