My Territory

タグ:Food ( 257 ) タグの人気記事




Covent Garden - London 2011 Spring

ロンドン、スピルタフィールズの後は地下鉄に乗って友人と待ち合わせてるCovent Gardenに向かいました。友人も会社を早く出る手配をしてくれたので、午後4時半に待ち合わせ。

落ち合って向かったのは、先ずはニールズ・ヤードのチーズ屋さんです。チーズを切った形の看板が可愛い。
f0033510_1959670.jpg

中に入ると、すごいチーズ臭!好きなので私は構いませんが、嫌いな人は倒れてしまうかも(笑)。ずらりと並んだ素敵なチーズ達。
f0033510_19581918.jpg

会社の同僚にチェシャ・チーズを300グラム買って来て、とこちらのお店を指定されたのですが、チェシャ・チーズとは初めて聞きました。

お店の人に聞いてみると、スライスしてくれて味見させていただきました。美味しい!今まで食べた事のないチーズ。余ったチーズはそのお店の女性がペロリ。気をよくして、スティルトン・チーズも味見させていただきました。これも、私が取れなかった分はお店の女性がペロリ(笑)。カロリー多量摂取になりそうな危険な仕事ですね。

今まで食べた事が無い程美味しいスティルトン・チーズだったので、自分用に100グラム購入しました。どちらのチーズも紙でくるりと包んでもらい、鞄に入れてお店を出ました。
f0033510_19582873.jpg

ぶらぶらしていると、プリティ・バレリーナの路面店発見。飾られていた、リボンの靴が可愛かったです。中には入らず。
f0033510_19583836.jpg

リバティのお花屋さん。綺麗なお花達。白と緑がいいですね。
f0033510_19584769.jpg

結局ご飯はジェイミー・オリバーのイタリア料理のお店に行く事に。

流石ジェイミーのお店、人気店らしくたくさんの人で賑わっていました。
f0033510_20163721.jpg

下は暗いですが食べた物たち。どれも美味しかったです。ラビオリも、デザートも!
f0033510_195912.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-29 20:22 | Travel

3.1 phillip lim summer sandal

初めて3.1 phillip limの靴を購入しました。

箱を開けると、リムのロゴ入りのシューバッグが。
f0033510_9183184.jpg

こちらです。この色合いといい、とっても気に入っています。夏に活躍してくれそうな一足なのです。
f0033510_9184856.jpg

そして、昨日はoak doorでブランチ。ちょっと早いお誕生日祝いという事でいつもお世話になっているJ夫妻にごちそうになりました。

下のトマトのサラダが美味しかったです!
f0033510_91909.jpg

私の頼んだメインはチキンのグリルです。こちらも香ばしくて美味でした。
f0033510_9192835.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-23 09:24 | Art & Fashion

Broadway Market - London 2011 Spring

前回のロンドン、コンサートの次の日、友人と夕方に会うまで時間があったので、hempineさんに教えていただいた、Broadway Marketに行きました。確かホテルから歩いて15分くらいでした。

l'eau à la boucheにも行きました! 美味しそうなケーキやビスケット等が並んでいましたが、朝食の後でお腹が空いていなかったのでソイラテを注文。注文する時に、名前を聞かれます。アメリカでもそういえば名前を聞かれて出来たら呼ばれるカフェありました。
f0033510_8171542.jpg

30分くらいぼっとした後は街をうろうろ。不動産屋さんの窓に飾ってある住めそうな物件の値段を確認。

街の端にある公園の手前にあるパブ。外にベンチもあるし、天気の良い日なんてすごく良さそう!
f0033510_8172446.jpg

パブの前の公園。
f0033510_8173288.jpg

いいな〜。ロンドンって緑が多いですよね。わんこを走らせたい。
f0033510_8174262.jpg

橋から見た風景。川の脇をずっと散歩するのも良いですね。
f0033510_8175266.jpg

建設中?何かの枠組みでしょうか。なんとなく絵になったのでパシャ。
f0033510_818060.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-22 08:43 | Travel

Black Swan

f0033510_227292.jpg
昨日は会社を早めに出て、六本木ヒルズに待望の『ブラックスワン』を観に行きました☆

途中、レストランROTIの脇にブリトー屋さんが出来ている事を発見。友人Sちゃんと2人でブリトーを買って映画館で食べることに。

こちら、FRIJOLESというお店。ブリトーやタコスのテイクアウト専門店ですが、店内のメニューは英語だし、なんだかアメリカっぽい!。

可愛いお姉さん達にいろいろ好みで具を調節してもらって出来た、カスタムチキンブリトーを持って映画鑑賞スタート。


ファッションはロダルテ。美しかった。。。下はブラック・スワンの衣装スケッチだそう。
f0033510_2271113.jpg

こちらロダルテ姉妹。
f0033510_22284993.jpg

ドレスやバレエの本番の衣装だけでなく、練習着も本当にお洒落。レッグウォーマーや肩にかけるシュラッグ、チュチュも皆可愛かったです。

実は、ナタリー・ポートマンはあまり好きじゃないし(ファンの方ごめんなさい)彼女が今回演じている、臆病で融通の効かない(おまけに病んでいる)キャラクターも嫌ですが、ナタリー、文句無くアカデミー賞に値する素晴らしい演技です。

ただ、バレエって練習してそんなに簡単に踊れるようになる物なのですか? ナタリー怖いくらいに完璧に踊っている様に見えました。これは、愛の力?

そして、バレエって本当素敵ですね!そういえば、この映画でバレエシューズを馴染ませる一連の作業を初めて知りました。

ところで、映画が終わって映画館の中一瞬しーん。皆息を飲んでおりました。一度飛行機の中で観ていたSちゃんは、その反応を見て笑っていましたが(笑)。



by enjoythemoment | 2011-05-21 22:34 | TV & Movie

family, friends, dogs and cats

最近は仕事も仕事外でも忙しく、その分ブログや、家計簿等記録する事がおもいっきりおろそか(爆)。今年はこれから更に忙しくなっていきそうなので、時間が空いたら記録しないと。

先週はロンドンの友人が日本に帰郷していたので、共通の友人Oちゃんの家でご飯を食べたり、赤坂サカスにあるジム・トンプソンズにタイ料理を食べに行きました。

1階にあって、ドアで仕切られてもいないしカジュアルですがモダンで上品な雰囲気のタイ料理屋さんで↓ でも、味は本格的で美味しかった!
f0033510_20422855.jpg

大好きで必ず頼む空芯采の炒め物。
f0033510_2043177.jpg

また、今週始めは、代休を取って、去年会社を辞めた同僚を訪ねました。

お家もすごく素敵ですが、子供達も本当に可愛いし、にゃんこ達も! ふわふわ〜。
f0033510_20582113.jpg

まだ4ヶ月なんだそうです。美人さん。
f0033510_20583440.jpg

わー、もふもふしたい! 写真を撮ってからたくさんもふもふしました。
f0033510_20584612.jpg

2匹揃った所。グレーの方の子は男の子です。可愛いなぁ。
f0033510_2058558.jpg

子供とにゃんこに癒されまくった1日でした!

そして本日は、同じチームの男性のハウスウォーミング・パーティで、越谷まで行って参りました。150平米以上もあって、白が基調で窓がたくさんある素敵なお家でした。皆で料理を食べたり飲んだり犬を追いかけて走り回ったり。我が家の犬は、そこで子供達に遊んでもらった?ので今は疲れて爆睡してます。
f0033510_2118516.jpg

<今日までに読み終えた本> 
居ごこちのよい旅  松浦弥太郎・文 若木信吾・写真
今すぐ「言葉」を変えましょう  佐藤由紀

<今日までに観た映画> 
『The Fighter』<-- 実話です。クリスチャン・ベールが凄すぎます。この役の為に、歯まで抜いたとか?健康な歯を抜いてしまうなんて!私には狂気の沙汰に感じますが、そこまでやっただけあるのか最後のエンドロールに登場する実物のお兄さんに話し方やテンションの高さまでもそっくりでした。



by enjoythemoment | 2011-05-21 21:21 | Life

RISTORANTE HiRo in Aoyama

この間、震災直後に2人目の子供が無事産まれた友人を祝って、リストランテ・ヒロにランチに行きました。

レストランは、嶋田洋書の直ぐ側の地下にあります。

予約の場合は、コースのみです。私達は一番品数が少ないコースAを選びました。コースAの前菜は2種類あって、まずは冷たい前菜。私が選んだものは、ジェルと野菜とお刺身がとっても爽やかなサラダでした。頼んだスパークリング・ワインともぴったりです。
f0033510_9481613.jpg

パンも美味しい。生ハムのサラダは友人達が頼んだ冷たい前菜。
f0033510_948217.jpg

2品目は、温かい前菜。何を頼んだか忘れてしまいましたが(爆)確かフォアグラ入り、美味しかったです。
f0033510_948278.jpg

メインは、こちらのスペシャリテの1品らしい、手長海老どっさりのバヴェッテにしました。手長海老の出汁が出ていて美味しかったです。
f0033510_9483226.jpg

この後、デザートも選べて、私はロールケーキのキャラメルアイスクリーム添えにしました。とても美味しかったです。

メニューを見て思ったのは、お肉よりもお魚寄り、そして甲殻類も多い事。お魚派の私にはぴったりです。満席でしたので、週末のランチでは予約は必須だと思われます。

<今日までに読み終えた本> 
恋する理由  滝川クリステル
Play Like a Man Win Like a Woman  Gail Evans

<今日までに観た映画> 
『Blue Valentine』<--Ryan Goslingの、おでこから頭にかけての髪の毛を抜いて自然なハゲを作ったり、体重を増やしたりと役造りがすごいです。あと、最近Michelle Williamsは、結婚生活に不満がある/上手くいっていない子供のいる主婦、という設定の役が多いような。。。



by enjoythemoment | 2011-05-15 10:19 | Food

detox your house and mind

ゴールデン・ウィークも、後半ですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は3日から5日までは、掃除と断捨離をしていました。昨晩仕事の後に友人達を家に招いていたので、それがゴールー励みになってはかどりました(笑)。

今回は、本や雑誌をたくさん処分しました。それこそ、200冊くらい!既に読んだけれど、中にある少しの情報の為にとっておいたり、良い本なので忘れない様に手元に置いておきたい物など、まとめて業者に送って、スキャンしてもらう事にしました。

2週間くらいで全て綺麗にpdfに変換してくれるので、データとしてiPadから読んだり、文字検索したり出来るようになります。本棚が随分とすっきりしたので嬉しいし、気分もすっきり♪

そして綺麗になった部屋へ友人をご招待、お土産にいただいたサダハル・アオキのケーキをデザートにおしゃべりを楽しみました。↓
f0033510_11452663.jpg

“処分が出来なかった物”をとうとう処分出来ると、デトックス?と思うくらい本当に気分が良いです。次はCDとDVDの整理(データ化)かなと企んでおります。

<今日までに読み終えた本> 
おしゃれの練習帳  大草直子
Choice Theory  William Glasser, M.D.
100のノウハウよりただ一つの自信  ジョン・カウント

<今日までに観た映画> 
『No Strings Attached』<--アシュトン・クッチャー観賞映画。
『Never Let Me Go』邦題『私を離さないで』<--やっぱりキャリー・マリガンがいい。後、原作はご存知Kazuo Ishiguroですが、なんとAlex Garlandがスクリプトを担当していたのですね。Alex Garlandは“Beach”を映画化が決まる随分前に読んだ時に、描写がとても鮮やかで視覚的なのが印象に残りました。文字と映像が深く結びついている人なのではないかなと想像しています。
『127 Hours』<--腕を自分で切り離すシーンにびっくり。実話です。



by enjoythemoment | 2011-05-07 12:07 | My Pad

Food in Hong Kong 2011 Spring

時間が随分開いてしまいましたが、香港で食べた物いろいろです。

先ずは、東京のオフィスから香港に来ていた同僚と元同僚で行った上海料理のお店。
f0033510_1926730.jpg

K11というショッピング・モールの地下にあります。
f0033510_19261846.jpg

その後、デザートを食べにISquareのHoneymoon Dessertへ。さっぱりしていて美味しかった!
f0033510_19263251.jpg

香港で必ず訪れる、CentralにあるコーヒーショップのKosmoでフルーツとソイラテで朝食。2階のソファがぼろぼろなので、新調するかカバーの張り替えをして欲しい(笑)。
f0033510_19264134.jpg

香港の同じチームの人達と飲茶でした。私以外みんな男性です!
f0033510_19265555.jpg

ここも香港に行くと必ず訪れる、Tsuiwa ファミリーレストランにてフィッシュ・ボールスープ麺。
f0033510_1927366.jpg

同じくTsuiwaにて、通菜。
f0033510_19271230.jpg

ハンプティ・ダンプティの絵が可愛い、ポテトチップス。
f0033510_1927225.jpg

悪友Sとはいつもここ、のStanleyにあるCurry Tiffin
f0033510_19273248.jpg

こちらはIFCに最近出来たsimplylife。
f0033510_19275911.jpg

女性3人でランチ。
f0033510_1928747.jpg

今回も良く食べました!



by enjoythemoment | 2011-04-24 19:45 | Travel

BEIGE Tokyo Alain Ducasse

先々週末、女性5人で銀座はシャネル路面店の上にある、ベージュ アラン・デュカスにランチで行きました。私もシャネルのバッグを持って参加です♪

メニュー。左手にはコース、右手にはアラカルテ。
f0033510_21354429.jpg

ペパーミルもデザインがかっこいい!他のシルバーウェアも素敵でした。
f0033510_21352745.jpg

最初に出て来たアミューズ。チーズ味のシューの皮。
f0033510_21355425.jpg

こちらもメニューには無かった物で、鎌倉で取れた野菜とブロッコリーのムース。野菜の下のムースが美味しかったです。
f0033510_2136481.jpg

前菜の海老と帆立等。お食事の中で一番気に入りました。
f0033510_21361423.jpg

メインのお魚。こちらは、別に美味しいけれど、ちょっと普通だったかな。
f0033510_21362454.jpg

その後はワインを飲みながらチーズをいただき、もうお腹に隙間がありません!
f0033510_21363510.jpg

しかしもちろんデザートがつきます。マカロンは、やはりサービスでメニューに無いもの。奥のミルフィーユはYさんの頼んだもの。
f0033510_21365691.jpg

私はシャネルと名前のついたチョコレートケーキを頼みました。本当に美味しいのに、2口位しか食べれず。涙。
f0033510_2137557.jpg

こちらもサービスのショコラ。カメリアとシャネルのマークが!こちらのショコラとマカロンは食べれずにお土産にしていただきました。マカロン、美味しかった!
f0033510_21373714.jpg

こんな感じのベージュが基本の落ち着いたインテリアです。
f0033510_21371460.jpg

この写真もいいですよね。日本人らしき女性が、シャネルの本店で靴を見つめているシチュエーション。
f0033510_21372896.jpg

とても贅沢な時間が過ごせました。また行きたいです☆

<今日までに読み終えた本> 
大人の女のつくり方  伊藤緋沙子
ものごとに動じない人の習慣術  菅原圭



by enjoythemoment | 2011-03-02 22:36 | Food

Rose Bakery Marunouchi

去年の、スヌーピーが表紙のCasa Brutusに、パリ発のローズ・ベーカリーが日本に進出すると紹介されていましたが、今月5日から丸の内にオープンしたそうです。
f0033510_22542575.jpg

↑はPHAIDONから出版されているローズ・ベーカリーのレシピ本。イギリスのLibertyでも売られていました。

本日、仕事が終わった後に丸の内で用があったので、帰りに寄ってみる事に。下は、外から見たところ。コム・デ・ギャルソンと一緒になったカフェ。シンプルでミニマリストだけれど、テーブルや椅子が可愛い感じ。
f0033510_22543690.jpg

美味しそうなタルトやお惣菜、マフィン等の並んだショーケースの下に並んでいたハチミツも、デザインが良いです。パンや、オーガニックの野菜等も売られています。もちろん緑色のレシピ本も!
f0033510_22544885.jpg

フルーツジュースに描かれたフルーツの顔も可愛い。他にも、いろいろ美味しそうで可愛いものがありました。
f0033510_22545878.jpg

こちらはチョコオレンジリコッタタルト。好きなチョコとオレンジの組み合わせ、それとチーズが入ったタルト♡ これは勿論買って帰っていただく事に。むむむ、日本のためにアレンジした味付けではなく、パリの味だわ!と個人的には感じました(笑)。おいし〜いタルトです!
f0033510_22561092.jpg




by enjoythemoment | 2011-02-12 23:42 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧