My Territory

タグ:Food ( 257 ) タグの人気記事




The Champagne Bar @ ANA Intercontinental

先週はANAインターコンチネンタル・ホテルの3階にあるザ・シャンパン・バーで行われている女性限定のハッピー・アワーのスペシャルに行きました。下は、お酒と一緒に出されるプチ・オードブル達。
f0033510_21172317.jpg

シャンパンは2種類選べ、赤ワインも美味しくて、コスパがかなり良いです。是非又利用しようと思いました。
f0033510_21173570.jpg

上は週末に訪ねたお友達の新居にて。テーブル・セッティングが素敵。
f0033510_21174589.jpg

ヘルシーで美味しい手作りのお料理。彩りも綺麗ですよね。この後、タジン鍋で作ったお料理もとっても美味しく、私もこういう風に人をもてなせるようになりたいと心から思いました(笑)。
f0033510_21175783.jpg

ラデュレの可愛い紅茶達。
f0033510_21182153.jpg

こちらは昨日訪れたle pain quotidien。頼んだのはフムスとツナのサラダ。

<今週読み終えた本> 
「きれい」と言われる女性が気をつけていること  アダム徳永



by enjoythemoment | 2011-02-04 21:43 | Food

salon du chocolat @ Isetan

最近グルメブログの様ですが。。。(笑 )昨日は代休を取っていたのですが、伊勢丹でサロン・デュ・ショコラの初日だったな、と思い行ってみる事に。

初めてサロン・デュ・ショコラに参加しましたが、普通の日の午後2時半に何故こんなに人が居るの?と不思議になるぐらい混んでおりました。

今年は、日本がテーマらしく、和の素材やデザインが多かったですね。
f0033510_0113179.jpg

↓あまそー、たくさん人が並んでおりましたが、喉が乾きそうでパス。
f0033510_0115871.jpg

日本の国旗柄のチョコとか。
f0033510_0122835.jpg

イギリスはPrestatのチョコ。
f0033510_0124972.jpg

下は、カカオのパルプのジュース。爽やかな酸味と甘みで、美味しかったです。360円くらい。
f0033510_012167.jpg

私が購入した、Victor & Hugo(ではなくHugo & Victor)のショコラ。本好きとしては、本の形の入れ物が嬉しいです。
f0033510_0114044.jpg

石鹸の形のチョコ。そっくり!
f0033510_011941.jpg

甘そうですが、美味しそうだったワッフル。
f0033510_0105984.jpg

もし本命がいたら、あげたいグッド・デザインのピエール・マルコリーニのチョコ。
f0033510_0101368.jpg

伊勢丹から、歩いて帰る途中Brooklyn Parlorというカフェが気になって寄りました。内装はこんな感じ↓。
f0033510_0104975.jpg

頼んだのは、ビネガー・ソーダのローズマリー。酸っぱくて吹き出しそうになりました(汗)。美味しかったですが。
f0033510_0103839.jpg

購入したVictor & Hugo(Hugo & Victorでした 笑)のチョコレート。自分用に。後、バレンタインの義理チョコもここで買ってしまいましたよ。
f0033510_013557.jpg

下は、Brooklyn Parlorで売っていた可愛いドットのペン。
f0033510_0132369.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-27 23:05 | Food

The Old House restaurant in Seoul

2日目、ランチの後は、ギャラリアに行って中を見たり、10 Corso Comoに行ったり。

そして、ロデオ通りも初めて歩きましたが、日が落ちてくると、この日はソウルで一番寒い日、体感温度マイナス20度!という事で、歩くのが難しくなり、ウインドウ・ショッピングを中断してマッサージ屋さんで暖をとる事に。

1時間のフットマッサージで暖かくなると、もう夜7時でご飯の時間。マッサージ屋さんから歩いて5分くらいの場所にある、イェンナルチプという家庭料理屋さんに。

こちらは、Frauの「おいでよ!韓国特集」に載っていたお店です。

看板には、伝統的な韓国のスローフードと書いてあります↓。歩いて5分ですが、あまりの寒さに私達3人は走って2分くらいで行きました(笑)。
f0033510_2329444.jpg

中に入ると、先ずはお馴染みのご飯の付け合わせ達が出て来ます。ここは、目玉焼きも出て来ました。卵好きなので嬉しい♪
f0033510_23292043.jpg

じゃ〜ん!この晩も生マッコリです☆ これは、摩ったらアラジンが出て来そうな大きなマッコリの入った瓶。1リットルだそう。
f0033510_23293193.jpg

マッコリ。こちらのは白ではなくて少し茶色っぽいマッコリです。こちらも、爽やかな飲み心地で、乳酸菌が生きています。マッコリは前の晩のも美味しかったですが、こちらのお店の方が更に好みでした。
f0033510_233013100.jpg

チヂミの盛り合わせ。チヂミというより、ジョンと呼ばれる天ぷらっぽいですね。白身魚のが美味しかったです。
f0033510_2330275.jpg

ジョンでお腹が9分目くらいいっぱいになったところで出て来たのがこちらの、シレギタッボックムタンという古い白菜と骨付き鶏肉の辛い煮込み。え!雑誌では、これの4分の1くらいのサイズに見えたのですけれど。。。
f0033510_2330223.jpg

お腹がパンパンでしたが、食べ始めたら箸が結構進み、辛いのが爽やかなマッコリに合う事もあり、ここまで食べました↓
f0033510_2330307.jpg

最後に、アメリカに留学していた青年実業家、という感じのオーナーさんに、サービスで明太子のごま油で合えたものをご馳走になりました。

タクシーも快く呼んでいただき、いろいろ説明もしてもらい、1日目の夜のお店もそうですが、こちらも又是非来たいと思う、良いレストランでしたよ。
f0033510_23304456.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-24 23:59 | Travel

Market O Cafe in Seoul

さて、食い倒れツアー2日目の土曜日ですが、流石に夜ご飯がかなり遅かったためお腹が空かず、朝ご飯はコーヒーのみでした。朝は抜きだったのでお昼は早めに、と向かったのがブラウニーでお馴染みのアックジョンにあるMarket Oのカフェです。

天井が高くて広く、お洒落な場所です。1階はブラウニーやコーヒーをいただけるカフェで、2階はレストランになっています。

席に着くと、フォカッチャとパンが出て来ました。
f0033510_228167.jpg

メニュー。英語表記ありです。ウエイトレスさんも英語が上手でした。
f0033510_228918.jpg

照明もスタイリッシュ。
f0033510_2281544.jpg

窓際の私達の席から観たところ。まだ12時になったばかりで最初は人があまり居ませんでしたが、私達が出る頃は、結構混んでいましたよ。
f0033510_2282160.jpg

クレアの「大人女子のソウル」に載っていたサラダを注文。
f0033510_228271.jpg

こちらはボウルで全て混ぜてからいただきます。野菜たっぷりでヘルシー。
f0033510_2283826.jpg

やはりガイドブックに写真の載っていた豆腐ステーキを。豆腐が美味しかったです。
f0033510_2284443.jpg

こちらは下のカフェの内装です。居心地が良さそうで良い雰囲気ですね。クッションの色が可愛い。
f0033510_2285119.jpg

こちらも下のカフェ。日本とスペースの取り方が違い過ぎ。広い!
f0033510_229141.jpg

Yさんが1階でブラウニー(パックでなく、ちゃんとお店で焼いたもの)を購入したのを一口いただいたのですが、濃厚でこれぞブラウニー、というアメリカンな味でした!

最後に、私の席の窓から見えて気になっていた建物。どうやら新しく出来る美術館の様でした。ギャラリー等もあって、お洒落なエリアです。
f0033510_229776.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-22 22:33 | Travel

Asiana and Gaehwaok

今回、韓国へはANAでは無く、初めてアシアナ航空を使いました。

金曜日の午後7時半の羽田便なので、会社を早めに出れば余裕があって、かなり便利! 新国際空港は以前より綺麗でアクセスも良いですしね。

アシアナ航空は、シートも気のせいかゆったりしていたし、映画等も選択がANAやJALより多かったり、機内食もキムチや豆腐が美味しくて、コチュジャンを頼むとチューブでいただけたり、もちろんフライト・アテンダントさんも皆スタイルが良くて美人でしたよ。
f0033510_2143988.jpg

こちらは機内食。韓国に着いてからご飯を食べる予定でしたが、お腹が空いたので白いご飯半分とキムチとサラダをもぐもぐ。キムチが美味しい〜。もう食い倒れ旅行の始まりですね(笑)。

さて、金浦空港からタクシーでホテルに向かい、チェックインした後は、直ぐにその日のディナーへ出発。もう既に午後11時程でしたが、24時間営業しているというコウケンテツの本や他のガイドブックに載っていたケファオクのアックジョン店へ。

お店の人がニコニコしていてまた感じが良いのです。座ると、こちらのお通しが出て来ました。全て野菜の味が深くて美味しいです。
f0033510_21462216.jpg

頼んだのは、本に写真が載っていたポッサムと、野菜のグリルと、キムチのスープ麺、そしてもちろんマッコリ↓。
f0033510_21463499.jpg

初マッコリでしたが、ヨーグルトみたいな味で美味しい!アルコール分も低めですし、飲みやすくてぐいぐいいけます。

こちらはポッサムです。私はキムチを。ごま油味のキムチが美味。豚肉も美味しかったそうです。
f0033510_21464049.jpg

野菜のグリル。やはり味が深いです。
f0033510_2146476.jpg

キムチのスープ麺。さっぱりしていてシメにぴったり。
f0033510_21465778.jpg

お店を出ると、夜中の0時半を過ぎていました。食べて飲んでその後ホテルに帰って直ぐ寝た私達(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-19 22:15 | Travel

2010 AW Europe - le comptoire, Paris

パリ、最後の日。夜7時の便でしたので、友人とお昼も一緒に食べる事に。

ランチの前、ラスト・ミニッツ・ショッピングに走る! 諦めきれず、朝一番に行ったCHANELのモンターニュ通り店で欲しかった運命のバッグに出会い、その後Lafayetteに行ってタイツを物色。タイツを選んだ後、CHANELのギフト用ボックスが重いのに閉口し(CHANELのお店の方は、日本に持って行くなら軽くなる様に簡単にラッピングしましょう、と提案してくださったのですが、ギフト用ボックスに入れて、とお願いしたのはこの私です 笑)、スーツケース売り場でRimowaの機内持ち込み用スーツケースを購入。

右下が、今回購入したRimowaの物。機内に持ち込めるサイズは今まで持っておらず、買おうと以前から思っていたのもあって決断しました。黒でざらざらした表面が気に入っています。左下は20代の時から使っているTUMIで、小学生が一人入りそうなサイズ。ぼろぼろですが、まだ現役です。
f0033510_21311271.jpg
 
ガラガラとRimowaのスーツケースを引いて待ち合わせのOdeon駅へ。丁度友人も同じ電車に乗っていて、降りたらプラットフォームでばったり会いました。私がスーツケースを引いているのでびっくりしていましたが(笑)。CHANELのチェーン・バッグが中に入っている事を伝えると、更にびっくり。

その後、目的地である、駅から歩いて3分のワインショップ兼レストランに向かったのですが、12時半というランチタイムにも関わらず、お店の中には閑古鳥が。。。やっぱり他の所に行きましょう!と言う事で、2人でサンジェルマン界隈へ戻ろうとすると、1軒随分と人が行列しているレストラン発見。
f0033510_21321728.jpg

le comptoire。。。何処かで聞いた事があります。サンジェルマン。人気店。上がホテル。人がたくさん並んでいる。。。頭の中を検索ぐるぐる。あ!!! そうです。mistletoeのhempineさんが、こちらで紹介していたレストランだったのでした。なんていう偶然でしょう。友人に、その事を話すと、じゃあ是非並んで入ろう!という事になり(笑)、30分くらい並んだ後、無事中に入れました。
f0033510_21311928.jpg

↑併設されているホテル。
f0033510_21312711.jpg

メニュー。
f0033510_21314226.jpg

メニューの続き。行かれる際はご参考にどうぞ。
f0033510_21313584.jpg

友人は、昨日の牛のほほ肉でお腹がそんなに空いていないという事で、ロブスターのサラダを注文。私は、大好きな鴨の一品を。鴨のファルシーです↑。葡萄の味がアクセントになっていて、本当に美味でした!友人のサラダも一口いただきましたが、◎。
f0033510_21314879.jpg

2人でシェアした、デザートのコーヒー味クレーム・ブリュレ。コーヒー味のデザートは苦手ですが、これは美味しかった☆
f0033510_21315583.jpg

クレマが立ったコーヒー。
f0033510_2132518.jpg

店内。外にもカフェっぽくテーブルが並んでいます。
f0033510_21321140.jpg

テーブルはこんな感じ。ずーっとひっきりなしに人が入って満席でしたが、午後3時過ぎになってやっとテーブルが空きました。
f0033510_21322397.jpg

帰る際に外から写真を撮っていたらお店のお兄さんがピースサインを。サービスも気さくで感じが良いし、人気店なのも納得、のかなり美味しくてコスパの良いお店でした。これも、blogで素敵な情報をいただいているおかげです。ありがとうございます。

さて、これで2011年まで引っ張った今回の旅行記は最後になります。ソウルに行く前に終わってほっとしております(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-11 22:54 | Travel

Le Pain Quotidien、Tokyo

食べ物の話が続きますが、hempineさんから情報をいただいた、Le Pain Quotidienの東京出店、昨日早速チェックしに参りました。

あの、DEAN AND DELUCAも日本に輸入した、伊藤忠商事が今回もチェーン展開のライセンスを取って日本に輸入したみたいです。
f0033510_1925383.jpg

外観。テラス席もあります。朝7時半から夜11時まで営業は嬉しいですね。
f0033510_19254457.jpg

中に入ると、パン売り場があり、左手にパンを作っている工房があります。
f0033510_19255177.jpg

右奥に進むと、お店で使用されている調味料やジャムが売られています。さらにその奥がレストラン。
f0033510_19255862.jpg

あ、フランスでも置かれていたヘーゼルナッツやチョコのスプレッドが。
f0033510_1926431.jpg

お値段はかなり。。。
f0033510_1926924.jpg

こちらは、まるで化粧品か、お薬の様ですが、お茶のティーバッグが中に入っています。
f0033510_19261513.jpg

お馴染み、クマのはちみつ。
f0033510_19262229.jpg

フランスでもテーブルに置かれていたバルサミコ酢。
f0033510_19262882.jpg

お腹がそんなに空いていなかったのと、この後友人宅で食事だったので本日のスープを。スープは外国の様にブレンダーで野菜をとろとろにしたクリーミーな物ではなく少しがっかり。
f0033510_19263398.jpg

ソイ・ラテ。美味しかったです。パンも美味しいし、又朝に来て、大きなテーブルで、ソイラテを飲みながら勉強とかして居座りたいです(笑)。あまり混みすぎないでいてくれると良いな。。。なんて。
f0033510_19263923.jpg

帰りは2011のライトアップがされている東京タワーのを見ながら。
f0033510_19264687.jpg

この後ワインとLe Pain Quotidienで購入したパンを持って友人宅へ。こんなご馳走を作ってくれて感激!たいめいけんのレシピで作ったという蟹クリームコロッケが感動の美味しさでした。

<今日までに読み終えた本> 
幸せを引き寄せるお金の習慣  佐藤伝
サブプライム後の新資産運用  中原圭介



by enjoythemoment | 2011-01-10 22:13 | Food

2010 AW Europe - Le Petit Duc, Paris

今回パリ関係の本で見て訪れた、Le petit duc、焼き菓子屋さんです。

パッケージもお洒落ですが、お店の御婦人によると、お砂糖は他のお店の40%くらいしか使っていないのよ、甘みというより、保存料として使っているとのこと。そんな身体に優しいお菓子は、日本人にはお土産として大人気なのよとおっしゃっておりました。なるほど、納得です。

確かに、ギフトにぴったり。私も、実家と自分用に購入する事に。別にピスタチオのカリソン等も。
f0033510_1115297.jpg

日本に帰って来てから、缶をあけると、こんな風にビスケットの名前と絵が。
f0033510_1122125.jpg

こちらが中身です。可愛らしい。なるほど、甘みが控えめで優しい味のビスケットでしたよ。
f0033510_1121486.jpg

最近spurにこちらのお菓子が載っていてびっくり。どうやら白金にあるbiotope等、Adam et' Ropeのお店で手に入るらしいです。



by enjoythemoment | 2011-01-10 19:22 | Travel

2010 AW Europe - PRAMIL, Paris

パリ、4日目。イタリアを旅行していた友人と合流したので、tripadvisorで評判の良かったPRAMILというレストランを予約して行く事に。

2人席が6テーブルくらいある小さな部屋の奥にキッチンがあり、キッチンの脇を通ると、更に別の部屋があってやはり6テーブルくらい並んでいました。私達は奥の部屋に。

メニューは確か35ユーロで、前菜、メイン、デザートを選ぶ様になっていたと思います。2人とも前菜は海老とパラフのサラダ、こちらはとっても美味でした。
f0033510_13541238.jpg

メインは私はお魚を選んだのですが、これが失敗。本当にたまたまだと思うので申し訳ないですが、お魚がほんの少〜し生臭く、食べ続けられませんでした。私の友人は牛ほほ肉のワイン煮を選んだのですが、それは美味しかったそうですよ。
f0033510_13542199.jpg

ワインはお勧めの赤を。隣りの白は、隣りのテーブルのお客さん達の物。フランス語の出来ない私達と、フランス語を話す初老の男性達6人のグループで何故か話始め、お互いのワインを試すこととなりました(笑)。どちらのワインも美味しかったです。
f0033510_13543054.jpg

デザート。ショコラのアイスクリーム。美味しかったです。上に乗っているのは、確かパッション・フルーツのソース。
f0033510_13543578.jpg

夜、0時頃。2人とも歩いてホテル/アパートに戻りました。光っているのは、丁度滞在中にクリスマスデコレーションに模様替えしたキラキラのGaleries Lafayette
f0033510_13544167.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-10 18:48 | Travel

2010 AW Europe - Saveurs d'Asie and Qualite & Co, Paris

やはり、Emiko Hanakawaさんの「きれいをくれるパリの街」(この本に紹介されているお店は、今まで外れ無しでお勧めです☆)で紹介されていて行きたかったベトナム料理屋さん、Saveurs d'Asieに行きました。

今回行けたのは、iPhoneのナビ機能のおかげです。かなりわかりにくい場所にあります。

11月3日の遅いお昼。ちょっと肌寒いですが、外に座りました。
f0033510_22531474.jpg

飲み物は蓮のお茶を。
f0033510_22533011.jpg

メニューはフランス語でわかりませんでしたが、大好物のCANARDー鴨があったので、それを頼みました。

美味しい!!! おまけに、ポーションも多すぎず、丁度良かったです。もっと前からここに来ていれば良かった。
f0033510_22532385.jpg

下は、1日にサントノーレのLe Pain Quotidienに入れなかった時に見つけたQualite & Coというデリ・カフェで食べた物。ツナだと思ったら、ハムでショック。
f0033510_22533885.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-08 23:16 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧