My Territory

タグ:Hotel ( 72 ) タグの人気記事




Hotel La Casa Seoul - 2011 Autumn Seoul

2人が先に日本に帰って行った後、一晩泊まったのはカロスキルから少し入った所にある、インテリア・ショップが経営するホテル。
f0033510_22333341.jpg

京都で泊まったホテル、アンテルームを少し思い出しました。
f0033510_22334378.jpg

ベッド。
f0033510_22343414.jpg

f0033510_22335148.jpg

インスタント・コーヒーも飲めました。お水のボトルはコンプリメンタリー。
f0033510_22331047.jpg

広いシャワー。
f0033510_22325575.gif

ウォッシュレット。この洗面台は、要注意。蛇口をひねるとシンクに水が跳ね返ってびしょびしょになります(笑)。
f0033510_2234132.jpg

机と椅子。
f0033510_2234455.jpg

ホテルの全容。
f0033510_22342370.jpg

フロントは、天井が高くて、大好きな天井までの本棚がありました。
f0033510_22324224.jpg

カロスキルでお買い物をや食事をしたり遊ぶなら、絶好なロケーションだと思います。



by enjoythemoment | 2011-11-16 22:48 | Travel

1st day - 2011 Autumn Seoul

9月終わりから10月の始めに行ったソウルの旅行記です。

金曜日、会社が終わってから3人で羽田空港へ。アシアナ航空で金浦空港に向かいました。お腹が空いていて空港でスープを飲んでしまったけれど、機内食もちゃんといただきました。キムチが◎。
f0033510_23335684.jpg

ホテルは、前回3人で来た時に利用したJ.W. マリオットです。立地も新世界デパートに直結しているのも便利だし、部屋も綺麗ですごく良かったので今回も利用しました。
f0033510_23331438.jpg

チェック・インして向かったのは東大門側にある、ファンヒー市場。革製品の卸売りマーケットです。Yさんが毛皮のベストを探していたので彼女がいろいろなお店を見ている間、私とMさんもふらふら。結局私が一番にベージュのムートンのショールを購入しました(笑)。

夜中の2時頃、途中で入ったDoota!にあるコーヒー・ショップ、FIKA。可愛い女性が働いていました。
f0033510_23333688.jpg

夜中の2時にコーヒー。韓国滞在中のショッピングの計画を練る、作戦会議。
f0033510_2334532.jpg

結局この後Yさんも無事上品な黒の毛皮のベストを購入。Mさんは、試着をしたミンクのコートで悩んでいましたが、この時点では買わずにホテルに戻りました。

翌日、朝はゆっくりで、ホテルの部屋でコーヒーを飲んだだけで、ランチへ行く事に。雑誌で紹介されていた、カンナムにある家鴨の丸焼きのお店に行く事に決め、コンシェルジュの方に行き方を聞くと、「同じレストランの支店が直ぐ隣にあるわよ。」との事。なんという偶然!

実際ホテルを出て2分歩いた所にレストランはありました。
f0033510_23332119.jpg

座ってしばらくすると、運ばれて来たのは家鴨の丸焼き。係の方が、はさみでざくざくと肉を切ります。
f0033510_23344535.jpg

お腹の中には、銀杏やナツメ、南瓜の種や朝鮮人参等、身体に良いものが餅米と一緒に入っています。
f0033510_23324745.jpg

お昼からマッコリも投入。家鴨は、お肉も柔らかくて、とても美味しかったです。大人気な様で、私達が出る頃はお店は満席でした。
f0033510_23342969.jpg

その後、J.W.Marriotに隣接する新世界デパートを見、アックジョンにあるお店やギャラリア・デパートを見て、夕方4時くらいにHermèsへ向かいました。
f0033510_2333729.jpg

ビル全てがHermès。美術館やカフェも入っています。
f0033510_23334680.jpg

1階にあるスカーフをちらっと見ただけで、お目当ての地下のカフェに移動。
f0033510_2333083.jpg

暑かったので、私はアイス・コーヒーを頼みました。

クリームやお砂糖の入れ物も素敵です。
f0033510_23342191.jpg

Yさんが頼んだ、フォンダン・ショコラ。HermèsのH付きです。私も一緒にいただきましたが、チョコレートが濃厚で、感動の美味しさでした☆
f0033510_23343882.jpg




by enjoythemoment | 2011-11-12 23:58 | Travel

Artus Hotel - Paris in Summer 2011

パリに戻って来て泊まったのは、Artus Hotelというデザイン・ホテルです。サンジェルマン・デ・プレとMabillionという駅からも直ぐで、アクセスが素晴らしいです。

ロビー。
f0033510_22415891.jpg

部屋に入った所。
f0033510_204948100.jpg

窓から見える風景。
f0033510_20485712.jpg

ブランケットの柄がお洒落。
f0033510_20503680.jpg

インスタント・コーヒーや、kusumiのお茶は無料です。
f0033510_20512795.jpg

クローゼット。
f0033510_20501669.jpg

洗面所。
f0033510_20492494.jpg

シャワー。
f0033510_20515223.jpg

トイレ。
f0033510_20505629.jpg

ビルの形と部屋の配置はこんな感じです。
f0033510_20521376.jpg

夏のSoldesでいろいろ買い物をしようと思って前出のJoyce Hotelではなく買い物に便利なこのロケーションで予約していたのですが、スイスで思ったよりお金がかかってしまったので買い物があまり出来ず。とほほ。



by enjoythemoment | 2011-10-23 21:15 | Travel

stattHotel in Zurich - Switzerland in Summer 2011

お昼を食べた後は、少し散策をしてからバス停留所へ。スイスに戻り、電車を乗り継いで、辿り着いたのはやっぱりそれまで廻った街と比べて都会なチューリッヒ。先ずはホテルを目指します。stattHotel、こちらはキッチン付きのホテルです。自然な光が入って来て、明るいお部屋です。
f0033510_12492797.jpg

ベッド。
f0033510_12501978.jpg

スイス国旗柄のチョコレートが置いてありました。
f0033510_12493817.jpg

リビング。
f0033510_12494916.jpg

小さなキッチン。
f0033510_12504057.jpg

バスルーム。
f0033510_12503016.jpg

窓から見えた風景。近くには、レストランやバーがたくさんあります。
f0033510_1250143.jpg

ビルと部屋の配置。
f0033510_12491137.jpg

しかし、ここでは私の前に宿泊した方の煙草の灰たっぷりのゴミが残っていたのです。きゃー!

係の人も大変親切で良かったのですが、残念。



by enjoythemoment | 2011-10-15 22:01 | Travel

Hotel Steinbock in Pontresina - Switzerland in Summer 2011

高級リゾート地、サン・モリッツでご夫婦と別れた後は、次の電車が来るまでコーヒーで一息。
f0033510_2249344.jpg

電車を待つ為にホームに行くと、日本語発見。箱根と姉妹都市なのね? 遠いスイスで日本語を見るとなんだか嬉しいです。
f0033510_22494621.jpg

電車に乗って、Pontresinaという駅に向かう。3つ目。
f0033510_22492329.jpg

ホテルは、駅から徒歩20分で遠いと書いてあったので、車で向かえに着てもらう。TUMIの大きなラゲージと一緒じゃなかったら歩いたのだけれど。車を運転してくれた若い衆は英語を喋らないのでお互い片言でコミュニケーション。

Hotel Steibockに到着。お部屋に通されました。
f0033510_2249116.jpg

山小屋風。そういえば、ここではスタッフがみんなチロルの格好をしています。
f0033510_2250070.jpg

ベッド。
f0033510_22482560.jpg

バスルーム。病院とか、少し業務的なイメージ。
f0033510_22484132.jpg

窓から見える景色はラブリーです。
f0033510_22501094.jpg

こちらのホテルは、ハーフ・ボード・オプションといって、追加料金でディナーがいただけます。trip advisorでこの食事の評判が良かったので頼む事に。

食事の時間になって、ちょっとお洒落してレストランへ降りて行くと、席に通されました。ロウソクに灯がともされています。
f0033510_22502160.jpg

メニュー。
f0033510_2249380.jpg

4コースとデザートとコーヒーで、日替わりだそうです。この日は、人参のクリーム・スープと、サラミの様なお肉の前菜、そしてビーフのメインだったのですが、私はわがままを言って事前にメインは鶏肉に変更していただきました↓。コンソメにホース・ラディッシュが効いていて、美味しかったです。
f0033510_22485368.jpg

もちろんワインも。とても珍しい、スイスの白のメルロー。スイスワインは生産量が少ないため、輸入はされず国内で消費されてしまうのだそうです。ですので、試せて良かった◎。
f0033510_22505372.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-29 23:24 | Travel

lost in...

先週は皆さん台風で大変だったのではないでしょうか。ただ、その後やっと涼しくなって、嬉しいですね☆

涼しくなったら急に秋・冬のお洋服が欲しい病にかかり、今の円高を利用して海外からいろいろ購入してしまいました。届くのが楽しみ♪

先週土曜日はかき氷を涼しくなる前に食べようと優ちゃんの本で探して、9月も氷を提供している銀座の三徳堂に行きました。優ちゃんが食べたお豆の氷はかなりのボリュームですが、私はボリュームを押さえたこちらのアイギョーチー・ゼリーの氷をいただきました。さっぱりしていて美味しかったですよ。烏龍茶付き。
f0033510_9531142.jpg


そして、一昨日はニューヨーク・グリルのバーに何年振りかで訪れました。『ロスト・イン・トランスレーション』の世界♡ ジャズの生演奏を聴きながら、お喋りに花が咲きました。
f0033510_9532678.jpg

シングルモルト。↓私って親父っぽい?
f0033510_953699.jpg


<今日までに読み終えた本> 
シンプル・シックなパリジェンヌ流おしゃれレシピ  米澤よう子
おしゃれの近道   宮田理江・著 蛯原あきら・絵



by enjoythemoment | 2011-09-24 10:29 | Food

afternoon tea @ Ritz Carlton

友人達と3人でリッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーへ。

今回は2度目です。以前こちらのホテルが出来て間もない時に一度だけアフタヌーン・ティーに来た事がありましたが、水が流れる音やピアノの演奏を聞きながらととても優雅な雰囲気です。お茶はリッツ・カールトン・ブレンドを選びましたが、香りが良くてとても美味しいです。ただ、飲み物は1種類に限定されるので、何種類も試せるパーク・ハイアットのアフタヌーン・ティーの方がお得ですね。

お皿もとっても素敵でした。
f0033510_21264863.jpg

3人分だと、圧巻のボリューム。
f0033510_21273426.jpg

甘い物とそうでない物の量のバランスが良かったです。毎日12時から17時まで。

<今日までに読み終えた本> 
「できる人」の聞き方&質問テクニック  箱田忠昭
Conversationally Speaking  Alan Garner



by enjoythemoment | 2011-09-17 21:54 | Food

Hotel Post in Zermatt - Switzerland in Summer 2011

ユンゲラウヨッホに居たのはほんの1時間半くらいで、ほとんどお茶で終わりました。登山列車に乗ってここまで来た、という達成感で十分幸せで(笑)。ただ、ゆっくりしていると帰りの電車が無くなってしまうので(最終電車が17時半くらい)、お先に失礼して早めの電車で戻る事に。

電車を待って並んでいたら、嬉しい事に又浪速のキャンディーズに遭遇しました! グリンデルワルドまでの1時間35分の帰りの道のりを、一緒にお喋りして楽しく戻ったのでした。

グリンデルワルドで私の次の行き先への列車の乗り換えはほんの3分くらいでしたが、荷物を取りに行ってから一緒に写真撮影までしていただきました。私のカメラでも一緒に撮りたかったですが、電車が出てしまうので諦めてお別れを。「あめちゃんあげる」とたくさんの飴もいただきました(涙)。

その後、また3時間かけて次の行き先のツェルマットへ。ツェルマットは、スイス屈指のスキーリゾート地の一つで、冬はスキーヤーやスノーボーダーで賑わうのだそう。こちらの街からは、あのマッターホルンがとても綺麗に見えるので有名です。

さて、もう薄暗くなった街に辿り着いて、目抜き通りを5分くらい歩いてホテルに到着。ここは、スイスでは一番気に入ったホテルです。Hotel Postと言って、モダンなロッジ。壁も床も木で出来ているんです♡ それだけで癒されます。。。
f0033510_20593258.jpg

ラグが紫色なのもおしゃれ。

反対側から見たところ。
f0033510_2101199.jpg

テレビやオーディオ。照明が良くないですか?
f0033510_2103346.jpg

外にはベランダも!目の前がレストランのテラス席なのが玉に傷ですが、午後10時にはレストランが閉まるので静かになります。
f0033510_211236.jpg

ベランダ側から部屋を見た所。カーテンも素敵。
f0033510_2113055.jpg

ベランダから見えた空。
f0033510_212928.jpg

バスルーム。このタイル、ウィーンで泊まったホテルの水廻りと一緒!
f0033510_2125360.jpg

お風呂がとっても縦長で、背の高いスイス人仕様だなと思いました。伸び伸び入れます。
f0033510_2131687.jpg

壁のフックもアート・ギャラリーの様。
f0033510_2134991.jpg

こちらには、2泊しました。コスパが良くてお洒落でかなり気に入りました。今度はスキー・シーズンに泊まってみたいな。



by enjoythemoment | 2011-09-11 21:45 | Travel

Eden Swiss Quality Hotel - Switzerland in Summer 2011

ヨーデル・フェスを見てまわった後は、電車に乗ってホテルに戻りました。

駅から見たSpiezの風景。大きな湖があるんです。
f0033510_22393782.jpg

坂を下がって行ってホテルの側に可愛いお花の絵がペイントされたゴミ置き場発見。
f0033510_22395216.jpg

と、思ったら泊まるホテルの長期滞在用アパート?らしきところでした。標識が出ていました。
f0033510_224081.jpg

ベッド。ウェブサイトで見て、モダンなインテリアだと思っていましたが実際は随分エレガントな感じでした。
f0033510_22402850.jpg

ベッドのすぐ隣りに洗面所があります。
f0033510_22404170.jpg

アメニティやコンプリメンタリーのお水。
f0033510_22405383.jpg

トイレとシャワー。お風呂は無し。
f0033510_22411113.jpg

クローゼット。
f0033510_22412615.jpg

廊下には、フルーツが置いてあったのですが、驚いたのは、お皿とナプキンとフォークまで置いてあったこと!
f0033510_22413787.jpg

朝食。大きな窓から美しい自然が見えました。
f0033510_22415718.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-08 23:01 | Travel

Jade Manotel - Switzerland in Summer 2011

2日目、ホテルに荷物を預けてデパート巡りをして、夕方にはスイスはジュネーブに向かう為にリヨン駅へ向かいました。初めて利用するリヨン駅です。

丁度、行きの飛行機の中でアメリカ映画『ツーリスト』の元となったフランス映画『Anthony Zimmer』を観たすぐ後で、リヨン駅からTGVの一等席なんてロマンチック!と思ったものです。(*『ツーリスト』では主人公は二等席の設定ですが、『Anthony Zimmer』では一等席です。)
f0033510_20535468.jpg

ところが、駅にタクシーで向かう途中で、オートバイの交通妨害デモに巻き込まれてしまい↑予定より30分くらい遅れて駅に到着。電車が出発するほんの数分前で、なんとか走って電車に間に合い乗れました!

ジュネーブに着いたのは、かなり遅かったと思います。もう暗かったですから。ヨーロッパは夏はサマータイムで、スイスも夜の10時過ぎまで明るいのです。ホテルに行くと、あなたはニューヨークから来た?と不思議な事を聞かれました。どうやら、私と同姓同名のニューヨークからの方が泊まった事があるらしいのです。そんなにありがちな名前だとは知らなかった。。。

お部屋には、大きなベッドがありました。
f0033510_2054618.jpg

お湯をわかすポットがあるのは嬉しい。
f0033510_20545039.jpg

バスルームは、広かったです。
f0033510_20542915.jpg

水廻りは、グレーや白の石やタイル使いが好み。
f0033510_20542397.jpg

トイレ。
f0033510_20534317.jpg

アメニティー。
f0033510_20541737.jpg

朝ご飯。時差ぼけで早く起きてしまい、一番乗りです(笑)。外で食べられるテラスもあります。涼しい。
f0033510_20544030.jpg

飲み物やパン等の種類もいろいろ。
f0033510_20533318.jpg

フルーツはパッション・フルーツまでありました。初めてのスイスなので、チーズもいろいろ試してみる事に。
f0033510_20532714.jpg

ただ、こちらのホテルのゆで卵の茹で方はなっていません。緑色になるまで茹でちゃ駄目ですよ。とろ〜り半熟じゃないと!
f0033510_2054125.jpg




by enjoythemoment | 2011-08-17 22:11 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧