My Territory

タグ:Hotel ( 72 ) タグの人気記事




yoga and spa @ Landmark Oriental

香港に来て、ちょっと運動をするようになりました。まあ、食べ過ぎを少しでも解消しようというのが1番の理由なのですが(笑)

7〜9年前に今は香港に住んでいるEちゃんとアシュタンガ・ヨガにはまって、荻窪のヨガ・スタジオに週2〜3で通っていたのです。はまりすぎてインドのゴアまで一緒にヨガをしに行った事もあるくらい。今ではお腹が苦しくて、その時は出来ていたポーズがとれませんが(爆)。

ただ、一緒に話をしていて、“ヨガ”にまた通いたい、と言ったらEちゃんも同じ気持ちだったようで、“じゃあ、一緒に始めよう”という事になりました。Landmark Orientalのジムで、荻窪のスタジオでアシュタンガを習った先生がいるから、そこにしよう、と話が進み,2人とも決意を固くするため10レッスンのパッケージを購入。1レッスン2,300円くらい。1年間有効。

そういったわけで、本日もヨガに言って参りました。昼はインド・カレーのビュッフェだったため、運動をしてもお腹が苦しかったです。

その後、仕事で頑張った自分にご褒美、と3年振り?にLandmark Orientalのスパでフェイシャルを。この時に書いた、Somme Institute の製品を使用したフェイシャルです。
f0033510_0154743.jpg

素晴らしい事に、右2つの商品はコースについていました。びっくりしたのは、カウンターの新人らしき人に“この製品あなたは好きよね。以前日本から購入出来るか知りたがってたわよね”と言われた事です。3年も経っているのに、ランドマークのサービス恐るべし、でした。



by enjoythemoment | 2010-05-27 00:49 | Sports

Shama TST kitchen and bath room

アパートの水廻り、先ずはキッチンです。
f0033510_22461.jpg

お鍋や水切りも揃っています。コーン・フレークやティーバッグ、ビスケットにラーメンはコンプリメンタリー。
f0033510_2242730.jpg

引き出しにはカトラリーやまな板、お皿が入っています。
f0033510_2245473.jpg

バスルーム。
f0033510_2251488.jpg

シャンプーやコンディショナー。シンクもシンプルで良い。上の鏡の中に化粧品等を置くスペースがたっぷりあります。
f0033510_2253121.jpg

ランドリー入れ。
f0033510_2254649.jpg

バスルームの中からベッド・ルームを見た所。
f0033510_226478.jpg




by enjoythemoment | 2010-05-08 22:15 | Travel

Shama TST living and bed room

今回泊まっているサービス・アパートのリビングです。デザインも私の好みのモダンなスタイルで、シルバーグレーと落ち着いた淡いグリーンという色使いも気に入りました。
f0033510_23575733.jpg

ソファも広いので、今日も友人が2人遊びに来ましたがリラックス出来ました。
f0033510_23583483.jpg

リビングとベッドの間には、透けて見えるふすまの様な仕切りがあります。使わないですが、面白いアイデア。
f0033510_2359098.jpg

ベッドはキングサイズ。広い場所だと斜めになって寝るのが好きです(笑)。
f0033510_23593522.jpg




by enjoythemoment | 2010-05-08 00:06 | Travel

Hotel in Paris - Hotel Saint-Paul

パリで滞在したのは、サンジェルマン地区にあるHotel Saint-Paulです。ちょっと暗かったけれど値段にしては悪くないと思います。バスタブもあったし、駅もそこそこ近いし、テレビも綺麗。冷蔵庫は壊れていたけれど。
f0033510_065184.jpg

天井がナイス。
f0033510_07722.jpg

f0033510_072382.jpg

f0033510_073832.jpg

ホテルのアイドル、Sputnikというとっても友好的な名前の猫がいます。私の部屋にも遊びに来ました!
f0033510_075761.jpg

<旅行中に読み終えた本> 
Be Your Own Brand  David McNally and Karl D. Speak
the boy  Naeem Murr
時間と無駄の科学  大前研一
自分をデフレ化しない方法  勝間和代



by enjoythemoment | 2010-04-09 00:16 | Travel

Hotel in London - K+K Hotel - second stay

日曜日の朝、晴れていて気持ちよいですね。昨日は朝9時から夜7時まで仕事だったので、今日のこの時間は本当に嬉しいです。午後はお花見に行ってきます☆

ヨーロッパの旅行に話は戻ります。今回、ロンドンのホテルは去年泊まって気に入ったK+K Hotel Georgeに再度ステイしました。
f0033510_802681.jpg

コンパクトですが、綺麗ですし、Earls Courtという駅から近いのが本当に便利。おまけに私の友人達がが隣りの駅(Glouster Road)と2つ隣りの駅(South Kensington)のエリアに住んでいるので、それもあってまたここに。
f0033510_804773.jpg

今回は、中庭が見えるお部屋でした。
f0033510_805945.jpg

最初の日は曇っていましたが、2日目から朝はこんな風に青空も見えました。
f0033510_812794.jpg




by enjoythemoment | 2010-04-04 08:12 | Travel

white day weekend and cherry pink

先週火曜日。香港から遊びに来て我が家に寝泊まりをしていた友人が帰って行きました。友人が居た間は、お好み焼き屋さんに行ったり、日本的居酒屋や箱根まで温泉に行ったりと、一緒に観光を楽しみました(笑)。

友人が帰ってからは、六本木のグランド・ハイアットのbarへ行きました。何年も前の事ですが、昔行ったパーク・ハイアットのニューヨーク・グリルみたい。生バンドでジャズの演奏を見ながら、周りの人はシガーをくゆらせて、みたいな大人で素敵な空間です。

金曜日は、N実さん宅で女子3人で家飲み。N実さんの旦那さん(選んだのはN実さんですが)からは、素敵な↓ホワイト・デーのお返しをもらって感激!ちなみに箱の中身はとっても美味しそうなエキゾチックなフルーツ・ジュース達。他にもヘーゼル・ナッツのコーヒー豆やチョコレートもいただきました。どうもありがとうございます☆
f0033510_1904027.jpg

そんな暴飲暴食が続いた後の週末は、散歩したり、映画を観たりとゆっくり。花屋さんで桜の枝を買ってみたり↓。ソメイヨシノではありませんが春らしい桜のピンク。そして隣りで何気にポーズしているのは、来月でもう1歳になるタオ。
f0033510_191381.jpg




by enjoythemoment | 2010-03-15 20:13 | Dogs

champagne brunch at Ritz Carlton Tokyo

f0033510_2338374.jpg

上の写真は、モッツァレラチーズと京茄子、鰯のタルト。美味でした。シャンパンも◎。



by enjoythemoment | 2010-02-22 23:43 | Food

Langham Place Hotel Hong Kong

今回は最初の2晩はホテルでしたので、Trip Advisorの香港のホテルの口コミでは一番のLangham Place Hotelに泊まってみました。

夜中の2時に到着したホテル。かなり疲れている様に見えたのか(笑)広いお部屋に無料でアップグレードしていただきました。

ただ、広い中にたくさんの家具が置いてあるので、ちょと込み合っている印象を受けました(我ながら厳しい)。
f0033510_22572062.jpg

値段にしては、ここまでアメニティが揃っているホテルは他に無いのではと思います。JBLのスピーカ、CiscoのIP Phone、コーヒーメーカー、お湯沸かし器、電子レンジ、シンク、DVD プレイヤー、多分37インチはあるフラットスクリーンテレビ、プリンター、アイロン、バスローブ、傘、5つの違う素材の枕、特大のタオルが3つ、バスとシャワー別、等々。
f0033510_22573470.jpg

なのに、バスルームには髪の毛が落ちていたり、木のコーヒーテーブルはしっかり拭かれていないようで、手垢やコップの跡があったのでショックでした。

こんな事を言うと神経質な人みたいで嫌なのですが、ホテルって無数の知らない人達が同じ部屋に泊まっている訳で、それを忘れさせるように、前に泊まっていた人達の存在を感じさせない配慮はとても大事だと思うのです。 
f0033510_22574664.jpg

それ以外は、アメニティとコスパの点で素晴らしいですし、コンシェルジュの方も近所のお店の情報について詳しいし、とても丁寧に行き方も教えてくれましたので、本当に良かったと思います。
f0033510_22582047.jpg

第一印象さえ良かったら。。。と思うと残念です。
f0033510_22583150.jpg

下はスパのリラックスルームから見た風景ですが、ここも私にとっては?でした。 なんと、男性と女性のリラックスルームが同じだったのです。リラックス出来ません!
f0033510_22584429.jpg

なので、やはりリピートは無いですね。今回は、辛口コメントでした(笑)。



by enjoythemoment | 2010-02-12 23:42 | Travel

Kyoto with a dog part 2

今回京都で泊まった宿は、k-yardさんです。インターネットで探しても京都中心地には犬と泊まれる素敵な宿がほとんど皆無で、どうしようと思っていたら、ここに出会いました。

見ての通り、天井が高くてロフトまであり、犬用のケージまでありました。ドッグ・ランがあったり、ワンコが足を洗える場所やコロコロ等、犬連れにとっていたせりつくせりの装備が揃っています。
f0033510_2259163.jpg

可愛いキッチンまであります。食器もシンプルで素敵でした。後でわかった事ですが、私も今回も訪れたノキロ・アートネットさんがオープンの際に関わったらしいです。今現在も和風のお部屋の増築計画を一緒に進めていらっしゃるそうです。
f0033510_22591398.jpg

嵐電の有栖川という駅から歩いてほんの3分の所にあり、目の前にはユニクロと、夜中2時まで営業しているスーパーと、モダンな温泉さがの温泉 天山の湯があります。おかげで、泊まっている間は温泉を楽しめました。

1泊した後はまだ京都で訪れた事が無い所へ出発。先ずは北野天満宮へ
(下写真)。
f0033510_2259231.jpg

しかし、犬禁止の文字が。。。あらら。残念ですが、ここはワンコにキャリーの中に入ってもらってざっと見学です。
f0033510_22593597.jpg

敷地の中を歩いていると、我が家の犬の様な牛が居ました。確か良くなって欲しい部所を撫でるとご利益があるとかで、この牛はつるぴかです(笑)。私も頭とか撫でてみました。
f0033510_22594683.jpg

ここにも牛が。こちらは親子です。微笑ましい。
f0033510_22595727.jpg

犬を歩かせられる所を求めて次の場所へ。こちらは千本釈迦堂です。
f0033510_230943.jpg

あ、ここも犬は禁止ですね。がっくり。。
f0033510_230203.jpg

でも一見の価値がある、素晴らしい建物です。日本の宮大工は最高ですね。
f0033510_2303056.jpg

ガイドブック等が入ったいつもより重い自分の鞄と、タオが入った鞄まで抱えているので、流石に疲れた。。。千本釈迦堂から歩いて3分の所にある町家のカフェで休憩です。確かひだまりというお店だったと思います。

コーヒーからは湯気が。いいですね〜。
f0033510_2305241.jpg

町家の中から外を眺める。なんだか和む風景です。まったりという言葉は京都弁から来ているらしいですが、まったり。。。
f0033510_231551.jpg




by enjoythemoment | 2009-11-03 10:56 | Travel

ekki bar & grill brunch @ Four Seasons Marunouchi

ブログサボり魔と化していましたが、また再開しようと思います。

今日はN実さんとAちゃんと初めて行く丸の内のフォーシーズンズ・ホテルでのホテルブランチ。シャンパンはブランチ料金とは別なので1本ボトルを頼みました。

目立たない場所にあるフォーシーズンズ・ホテルですが、インテリアは素敵ですし、ゆっくり出来ます。

ご飯は、前菜のサラダとマッシュルームのスープは美味しかったのですが、メインとデザートは普通でした。

下がデザートの盛り合わせ。また、アフタヌーン・ティーが人気の様で、午後には女性客が何組もアフタヌーン・ティーのセットを頼んでいました。小さなハンバーガーやプチフール等、可愛いフィンガー・フードがテーブルに次々と運ばれていました。
f0033510_21101960.jpg

帰りは、Aちゃんと出来たばかりの丸の内ブリックスクエアを覗きました。ヨーロッパを意識して造られた風な中庭が素敵でした。この中庭を見ながらオープンエアーでご飯が食べられるA16というピザ屋さん、今度行ってみたいです。



by enjoythemoment | 2009-09-06 21:30 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧