My Territory

タグ:Sports ( 76 ) タグの人気記事




paragliding - Switzerland in Summer 2011

グリンデルワルド付近に滞在したのは、ユンゲラウヨッホとパラグライダーが目的でした。ただ、パラグライダーは天候に左右されるため、風が強かったり、雨が降ったりすると飛べません。予約した日に丁度良い天気になるかは賭けだったのですが、無事晴れました。

当日、グリンデルワルドから歩いて待ち合わせのゴンドラ乗り場に行きました↓。
f0033510_1755873.jpg

既にインストラクターの人が待っていましたが、その人は別の人のインストラクターで、私のインストラクターは後で来るとのこと。先にゴンドラで上に登って現地で待つ事になりました。

終着点に着くと、すたすたと歩き出すもう1人の人のインストラクター。丘の向こうから飛ぶのでちょっと歩くのだそう。ハイジ〜! ペーター〜!とつぶやきたくなる様な草原。
f0033510_17616100.jpg

はい、ここだよ。と言われたところで目の前に広がる景色をパシャリ。こんな所で初パラグライダーが出来るなんて、幸せです。
f0033510_1764824.jpg

そうこうするうちに、私のインストラクターがやってきました。気さくで、笑顔の、もう10年以上飛んでいるベテランです。写真は、私の前に飛んだスイス人女性のですが、こうやって帆を広げてから装着します。空の上は寒いので、さらに分厚いオレンジのジャケットを渡されて、それも羽織ります。ヘルメットも被ります。
f0033510_1772156.jpg

タンデム・フライトなので、インストラクターの人が羽織り人形の様に後ろに立って、一緒に丘を小走りします。しばらく小走りしたら帆が風を受けてふわっと身体も持ち上がります。
f0033510_1774484.jpg

こんな感じで、私も飛びました。私は青い帆。30分くらい上空に居て、大自然の風景を満喫しました。自分で帆を操ったり、インストラクターの人と上空でビデオや記念撮影をして楽しかったです。降りるときは本当に天使が地上に降りる様に(笑)、ふわりと上手に着地出来たのが嬉しかったです。ビデオと写真は直ぐにDVDに焼いてくれて、全部で200スイスフランくらいでした。
f0033510_1781330.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-10 18:54 | Travel

snowboarding in Appi Kougen

スノボから戻りました。安比高原は初めてだったのですが、とても良い所ですね。

金曜日到着前に雨、金曜日の夜に少し雪、土曜日と日曜日は晴れていました。北海道のパウダースノーとはいきませんが、まあまあ。今回はスキーヤーも居たのでオフピステにもそんなには行かず、かなりリラックスしたゆる〜い滑りでした。ただ、行った人が皆いい人達で、とっても楽しく、癒されました☆

下は、ゲレンデを下から見た所。スキーヤーの一人が来るのを待っていた時にパチリ。
f0033510_2129483.jpg

待っている友人達もパチリ。ミーアキャットの様で、可愛い。
f0033510_2131395.jpg

下は、旅行の時に鞄の中身を綺麗に仕分け出来るデザインの良いポーチが欲しいと思っていて、少しセールになっていたので購入したludlowのもの。グレーの方は今回持って行きました。
f0033510_21315581.jpg

温泉は広いしお湯もとても良かった。おかげで、今日は肌がはすべすべです◎。

<今日までに読み終えた本> 
美しく生きるためのレッスン  伊藤緋沙子
人づきあいがラクになるハッピー・オーラ生活  横森理香
eat love pray  Elizabeth Gilbert



by enjoythemoment | 2011-02-28 21:49 | Travel

Appi

今日の晩から安比高原にスノボです。

今シーズン最初、で多分最後かな。今年は雪がたくさん降ったのに週末忙しくて全然行けませんでした。また帰ってからブログ更新します。



by enjoythemoment | 2011-02-25 00:40 | Sports

we won!

わ〜い!日本チーム決勝トーナメント進出おめでとうございます! 最初から攻めて、1点返された後も気を取り直して諦めずに攻め続けて、素晴らしい戦いぶりでしたね。

昨晩は交流会でお酒を飲んだ事もあり、起きれる自信が無かったのですが、何故か目が覚めて「日本 x デンマーク」ゲームをちゃんと観戦できました。

松井大輔(背番号8番)もゴールこそ入れていないですが頑張っていて、次の試合も個人的に彼の活躍に期待です☆



by enjoythemoment | 2010-06-25 06:28 | Sports

Yoga and staple wardrobe from Paris

昨日は多分5年とか6年振りにスタジオに行ってヨガをしました。

もうブームが過ぎ去っているので、少ない人数でマイペースに出来たのが良かったです。今日は早速大変な筋肉痛ですが。。。6〜8年前はアシュタンガ・ヨガにはまって足繁く通いました。一度なんて、インドまでヨガをしに行ったり。自分でも信じられないですが。

ジムじゃなくて、ヨガをまたやりたいなと思い始め、踏み切れませんでしたがやっと行けました。行ってみたら、out of shapeなりにも、ポーズをちょっと覚えていて、クラスでもなんとかついて行けたのが嬉しかった。またちょっとやってみようかな、なんて思っています。

話は変わって、またパリに戻ります。最近パリで毎年買っているものと言えば、Jerome Dreyfussのバッグと、repettoの靴。

今回も、やっぱり購入。Jeromeは、Billy Largeのコニャック色。
f0033510_8201963.jpg

repettoは、ヌバックのサンダル。
f0033510_8211753.jpg

お買い物が楽しいパリ、今年は秋から冬にかけてまた行きます!



by enjoythemoment | 2010-04-20 23:57 | Art & Fashion

Tracey Anderson method dance and cardio

Lulaを買った時に見たこちら、産後のAちゃんはこれの腹筋編を頑張っているって言ってたな。。。なんて思って手に取りました。

ダンスだから面白そうだし、旅行や外食続きでまずいし、と一応購入してみました。我が家に泊まっている友人と一昨日やってみましたが、ついていくの、覚えるの大変! 

ただ、バレエを取り入れた動きがあって、それはなんだか効きそうで良いかな。今日もこれから実行です。

下は、トレーシーのパーソナル・トレーニングを受けている一人のグィネス、そして小柄なトレーシー。
f0033510_22455873.jpg




by enjoythemoment | 2010-03-08 22:48 | Beauty & Health

snowboarding in Niseko

もう先週ですが、ニセコの写真です。

残念な事に雪に恵まれず、2日目は日中ゲレンデに行かずずっとテレビでオリンピック女子フィギュアスケートを見ていました(汗)。キム・ヨナ、素晴らしかったですね。真央ちゃんも健闘しました。
f0033510_22164349.jpg

下は帰りの千歳空港で食べたスープ・カレー。美味しかったです。
f0033510_221907.jpg




by enjoythemoment | 2010-03-06 22:23 | Sports

going to Hokkaido again

今日はカラオケでUK祭り。
Lily Allen とか唄ってみました。もちろんBlurやRadioheadも。
明日4時起きなのに結局遅くなってしまいました。

明日はまた北海道に行ってきます。



by enjoythemoment | 2010-02-25 00:18 | Sports

John Master Organics Natural Mineral Sun Screen

戻りました。

f0033510_2232270.jpg今回は天気が悪かったので使わなかったのですが、最近Organic Pharmacyの日焼け止めに取って代わって気に入って使っているのがJohn Master Organicsの、こちらの日焼け止めです。

SPF30で、Organic PharmacyよりSPFが5高いし、てかてかにならないけれどしっとり潤う油分具合も良いです。使っているSINNのミネラルファウンデーションとパウダーと使うとぴったりです。


しかし、3泊4日でしたが、やっぱりニセコは良いですね。
最初の3日間は吹雪いていましたが、最後の日は少し暖かく、雪も小振りで、パウダー・スノーの中を思う存分滑れました。

下の写真は用意が出来るのを皆で待っている所。花園エリア。次は白馬かな。
f0033510_22221578.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-28 22:40 | Beauty & Health

Going to Hokkaido

今日は仕事の合間を縫って、3月に行くロンドンとパリの航空券を貯まったマイルで予約しました。去年行けなかった分、2010年第一四半期は旅行が多くなってしまいそうです。

話は変わって、ゴーグルを買い替えました。そのゴーグルを持って、明日から北海道にスノボに行って参ります。
f0033510_22422373.jpg




by enjoythemoment | 2010-01-20 22:55 | Sports

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧