My Territory

タグ:Travel ( 266 ) タグの人気記事




香港3日目

前日にマラソンと予期していなかった怪我で燃え尽きたので、今日は1日リラックス。

朝は以前友達がエステのパッケージ(回数券みたいなもので、まとめてお金を前払いすることによってかなりお得になります。)を購入した所のスパを使わせてもらってフェイシャルをしました。一番ベーシックなフェイシャルですが、やった後はお肌がつるつるになります。1回分のお値段はHK$340ぐらい。

以前にHarvey Nickに入っているThe Organic Pharmacyのフェイシャルも受けた事があるのですが、もちろん時間も90分と1.5倍でしたが、値段は5倍くらいだったと思います。使っているプロダクトがオーガニックだし、マッサージも最高レベルのものだったのですが、コストパフォーマンスと場所の点で納得できませんでした。

コストパフォーマンスはもちろんですが、場所は、通常のスパと違ってお部屋がかなり狭くて、帰りにお化粧をする所もないし、お茶を飲んだりリラックスするところもありません。もちろんThe Landmark Mandarin Orientalあたりに泊まっていればその辺の心配は無用だと思いますが、それ以外の場合はちょっと厳しいのでは。もちろんThe Organic Pharmacyの製品を試すにはとても良いと思います。SakuranattchanさんのブログのThe Organic Pharmacyのフェイシャル。に詳しく書いてありますが、いろいろな製品を贅沢に使ってもらえますので。



by enjoythemoment | 2006-02-13 07:46 | Beauty & Health

香港2日目 - マラソン当日 Part2

Go!の合図でみんな一斉に走り出す。人がたくさんで走りにくいけれど、私と彼女はなんとか一緒に走っていました。しばらくして、トンネルに入る前に登り坂でついていけなくなった私は手で彼女に合図をして先に行ってもらいました。

その後は一人でもくもくと走っていたのですが、カオルーン側から香港島に抜けるトンネルの中で、私を抜かそうとした女の子に足を取られた私はバランスを失って足首をくじいてしまったのです。

走ろうとしたけど、痛くて歩けもしないし立っていられない状態になり、そのままかがみこんでしまいました。こんな予期していないことが起こるなんて!かがみこんでいると、側にいた救助隊が助けてくれました。私はあまりの悔しさに、いい大人なのにぼろぼろ泣いてしまいました。救助隊の人はよっぽど痛いと思ったのか、大丈夫?と心配そうに覗き込んでいます。

その後、薬をつけてマッサージをしてもらった甲斐があって足首の痛みも軽くなったので、感謝をしてから“最後まで歩いて行くから”と言って残りを歩いたのでした。

タイムはもちろん悪かったけど、最後まで終わらせられたのは満足です。先に行った友達は、私があまりに遅いのでゴールで気をもんでいました。ありがたや。走っている時に朝日を見た事と、カオルーン側から香港島に普段は車で走っているトンネルを抜けて渡ったのを振り返って見た時と、最後にゴールに入った時と、本当に感動しました。来年も絶対走ります!

この写真は走った日の昼ご飯です。イカボールの入ったお米のスープ麺に海苔を足したものです。美味しかった〜!
f0033510_2301112.jpg




by enjoythemoment | 2006-02-12 22:37 | Sports

香港2日目 - マラソン当日 Part1

朝の5時45分に目覚ましの音で起きた私達は ゆっくりとゼッケンを着けたTシャツとランニングパンツに着替えて、まだ暗い中ホテルを出てCauseway Bay駅からMTRに乗りまし た。スタート地点はTsim Sha TsuiのNathan Roadなのです。地下鉄に乗ると、電車にはランナーがいっぱい!

TST駅に着いて、オクトパス・カード(日本のSUICAのようなもの)と、小銭と、Ipodだけを持った私達は預ける荷物が無いのでそのままスタートラインに並びます。私はランニング用のIpod Shuffleを忘れたので普通サイズのIpod. 私の友達はNanoを持って、イヤフォンを耳に入れて準備万端。

周りを見て感じたのは、この前東京走った10キロマラソンとは規模が違う!すごい人数だし、風船がたくさん。カメラマンやバンドと司会をする男の人もいる!雰囲気も全然違う。シリアスなランナーは少ないんじゃないかな?日本でやったサッカーワールドカップの時みたいな、楽しいイベント!っていう感じ。辺りはスタンダードチャータード銀行の水色と緑色であふれかえっていて、司会の人はスタートまで"みんな手を上に上げて~”とか"あと何分”と群集に話しかけてる。

私達女子10キロ種目のスタート時間は6時55分で、たぶん夜明け数分前。私はこの瞬間わくわくしながらThe Chemical BrothersのStar Guitar聞いてました。感動!!!



by enjoythemoment | 2006-02-12 12:45 | Sports

香港1日目

結局前の晩そのまま寝てしまった私は朝早めに起きてパッキングしたのでした。飛行機にはぎりぎりセーフ!で間に合いましたよ。

飛行機で飛んで香港に着いたら、速攻友達に電話。シンガポールに住んでいる彼女も大体私と同じぐらいに空港に着いたので一緒にAirport Expressに乗ってKowloon駅で一端降り、そこからTaxiに乗ってマラソンの用具をピックアップしに行きました。そう、実は今回の香港に来た目的は香港のマラソン参加だったのです。私達が参加する種目は10キロです。

f0033510_0251462.jpgほとんど2ヶ月走っていなかったので不安はありますが、ジムではトレーニングしてますしね。まあなんとかなるだろう、と楽天的です。ホテルにチェックインして、お昼ご飯をみんなで食べた後はセントラルで買い物。私はHMVでジェイの霍元甲DVD付きCDを購入しました。それからArctic Monkeysのアルバムと,かなり昔に友達に借りて気に入ってたCigarettes and AlcoholというコンパイレーションCDのシリーズ1と3。2はありませんでした。

この日は朝早い次の日のマラソンに備えて早く就寝。写真は買い物からホテルに戻る途中に見たローカルなVCD/CDショップのディスプレイで、ジェイがずらり。



by enjoythemoment | 2006-02-11 23:43 | Travel

Let's Travel Around the World

昨日からTravelモードにスイッチが入ってしまい、あそこにも行きたい、ここにも行ってみたい、と空想に飛んでます。

あと1年か2年で30カ国への旅行達成したいし、10年くらいのうちには50カ国とか、できればもっと行ってみたい〜。私の一緒に働いていたニュージーランド人とオーストラリア人の同僚には43カ国旅行したという強者がいますが。(それぞれ30代と40代前半)彼ら1年半とか働いては半年旅に出たりという生活をしてますからね。

思いっきりがいいのか、偶然なのかは知らないけれど、収入無しで長期間旅行する人はすごいなーって尊敬してます。私も1年とか世界をバックパックで見て周りたいなとか思ったりするけど、今みたいに働きながらいろんな国に行くのが私にはきっとバランスが取れているんだと思う。だって素敵なホテルだって泊まってみたいですから!

そういえば、前に日本に向かう飛行機で隣になったアメリカ人のおばあさんと一緒に今まで世界のどこに行った事があるかという話をして盛り上がった事があります。確か彼女の方が私より少し多い国を訪ねてた。

“あなたも若いのにやるわね”と彼女は言っていた。おばあさんは旦那さんも旅行がとても好きだったけど5年程前に先立たれてしまって、それからはツアーに参加していろいろな国に行っているんだそうだ。

私もいくつになっても子供のような好奇心を持ち、元気に旅し続けたいです!



by enjoythemoment | 2006-01-27 22:50 | Travel

ぶくぶく泡が

なんだか自分の身辺にぶくぶくと泡が立っている感じです。変化が起こりそうで、楽しみ、だけど未知はちょっとだけ怖かったり。

ところで、今日はJay Chouのコンサートのチケットが届きました!嬉しい〜!2月5日と6日とどちらも行くのですけど、6日は一人で行くので、流石に5日よりも全然良い席でした。5日は結構後ろの席です。見えるかな? でも、あ〜幸せ!

あと、今日は他にも良い知らせがあって、2月の終わりに仕事でシンガポールに行く事になったのですが、私のチームが初めて全員一緒に顔合わせするのです。楽しみ!シンガポール航空だといいなあ。シンガポールは住めないけど、シンガポール航空は大好きです。

そして、次にシンガポールに仕事で行く時は、週末にカンボジアに行ってアンコールワットを見に行く!と決めていたのでそれを実行する予定です。(シンガポールからアンコールワットのあるカンボジアのシュムリアップまでは飛行機で1時間ちょっとで行けるのです。おまけにシンガポールは空港のアクセスがとても良いので非常に効率良く隣国へ旅行できてしまいます。私のシンガポール在住の友人や同僚はよくタイやマレーシア、ベトナム等に週末に出かけています。)

早速Business Tripの後の週に数日休みを申請してこれで準備万端。今年の抱負の1つは “ 3カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する” なので、これで1カ国は制覇〜! 後の2つの国はまだ決めていませんが、ヨーロッパの予定です。ということで、いろいろわくわくしています。未知が怖いとか言いながら新しい事が大好きです。ははは。



by enjoythemoment | 2006-01-26 21:42 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧