My Territory

タグ:Travel ( 266 ) タグの人気記事




Old Spitalfields Market - London 2011 Spring

Broadway Marketから歩いて、今度はやはり初めて訪れるスピタルフィールズ方面に向かいました。

途中通った原っぱ。都心なのに緑が多くていい所です。わんこが喜びそう。
f0033510_8524911.jpg

普通に、アパートの壁に貼ってあった標識なのですが、鳩に餌をあげるなというのが面白かったので。
f0033510_853624.jpg

途中通ったお店。可愛い文字。煉瓦造りのビルが多くていいな。
f0033510_8534016.jpg

ミッフィー。
f0033510_8523625.jpg

Urban Outfitters。ここではブラウスを購入しました。活躍中です。
f0033510_853147.jpg

辿り着いたオールド・スピタルフィールズ・マーケット。
f0033510_8522689.jpg

1893年からあるんだね。
f0033510_8535222.jpg

こんな個性的な車が停まっていたり。
f0033510_8533148.jpg

ゲートから見た所。中にはレストランがたくさんありました。
f0033510_8525728.jpg

マーケットの脇にあった、素敵なお店 Verde & Company Ltd.。パリっぽいのです。
f0033510_8521939.jpg

中ではお昼時だったのでテイクアウトのランチを購入するのに人が並んでいましたよ。この後友人とCovent Gardenで待ち合わせていたので時間がなくて見れなかったけれど、次回は中も見てみたいです。
f0033510_8532265.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-28 10:13 | Travel

Broadway Market - London 2011 Spring

前回のロンドン、コンサートの次の日、友人と夕方に会うまで時間があったので、hempineさんに教えていただいた、Broadway Marketに行きました。確かホテルから歩いて15分くらいでした。

l'eau à la boucheにも行きました! 美味しそうなケーキやビスケット等が並んでいましたが、朝食の後でお腹が空いていなかったのでソイラテを注文。注文する時に、名前を聞かれます。アメリカでもそういえば名前を聞かれて出来たら呼ばれるカフェありました。
f0033510_8171542.jpg

30分くらいぼっとした後は街をうろうろ。不動産屋さんの窓に飾ってある住めそうな物件の値段を確認。

街の端にある公園の手前にあるパブ。外にベンチもあるし、天気の良い日なんてすごく良さそう!
f0033510_8172446.jpg

パブの前の公園。
f0033510_8173288.jpg

いいな〜。ロンドンって緑が多いですよね。わんこを走らせたい。
f0033510_8174262.jpg

橋から見た風景。川の脇をずっと散歩するのも良いですね。
f0033510_8175266.jpg

建設中?何かの枠組みでしょうか。なんとなく絵になったのでパシャ。
f0033510_818060.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-22 08:43 | Travel

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - breakfast and miscellaneous

Town Hall Hotel & Apartmentsの続きです。建物の中では、リノベーション前から残してある部分も見受けられました。例えば、このドアと石の部分とか。
f0033510_9252518.jpg

こちらの長椅子も。
f0033510_9251954.jpg

かと思えば、とってもモダンなこんな椅子が置いてあったり。
f0033510_9254630.jpg

私が泊まっていた階の見取り図。いろいろな形の部屋があります。
f0033510_9253092.jpg

話は変わって、こちらでの朝食。私の場合、朝食は込みでした。不思議な事に、1日目はビュッフェ・スタイルで、2日目はビュッフェではなく、メニューから選んで作っていただくスタイルでした。

下が1日目のメニュー。ビュッフェ・スタイルですが、ビュッフェに無いものも頼めます。
f0033510_926158.jpg

ブレックファスト・ルーム。飾ってあるひまわりが素敵でした。
f0033510_9262121.jpg

選択肢はいろいろ。パンやスクランブル・エッグやいろいろな種類のヨーグルトや飲み物もあります。
f0033510_9262652.jpg

取ったものいろいろ。ヨーグルトが美味しかったです☆
f0033510_926102.jpg

2日目、ビュッフェじゃなくてちょっとがっかり(笑)。下がそのメニューです。
f0033510_9265239.jpg

2日目はブレックファスト・ルームも違う部屋でした。素敵なデザイン。
f0033510_9263373.jpg

私が選んだ、サーモンとブリオッシュの朝食。
f0033510_9264739.jpg

朝食のシステムは謎ですが、またロンドンに行ったら是非泊まりたいホテルです。



by enjoythemoment | 2011-05-15 09:45 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - bathroom

広くて気持ちの良いTown Hall Hotelのバスルーム。アヒルもおりました。
f0033510_21363560.jpg

タオル・ウォーマーは2つもあって、タオルとバスローブがかかっていました。
f0033510_21364070.jpg

アメニティはロクシタン。
f0033510_2136472.jpg

レイン・シャワーが嬉しい☆
f0033510_21365559.jpg

夜も良い雰囲気でした。
f0033510_2137264.jpg




by enjoythemoment | 2011-05-09 21:45 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - living and bedroom

ベッドルーム。部屋に仕切りはありませんが、玄関のドアを開けた時にベッドルームやバスルームは見えない様になっています。
f0033510_11371386.jpg

色合いも落ち着いていて好みです。
f0033510_11372115.jpg

ベッドルームからリビングを見た所。
f0033510_11373233.jpg

細かい所にもこだわりを感じます。
f0033510_11374176.jpg

リビングに写真が飾ってあるので見たらリノベーション途中の写真らしい。多分この部屋のビフォー?
f0033510_11374662.jpg

ホテルから見えた風景。青空! 隣りのアパートもよい感じ。
f0033510_11381434.jpg

こういった窓の造りも好き。
f0033510_11382472.jpg

壁には仕掛けがあって、ここを押して、と書いてあるので押したら
f0033510_11385075.jpg

中には洗濯機兼乾燥機が。参考になります。
f0033510_11385562.jpg

次はバスルームへと続きます。



by enjoythemoment | 2011-05-08 11:47 | Design &Architecture

Hotel in London - Town Hall Hotel & Apartments - kitchen and dining

ロンドンで泊まったのは、Bethnal Greenの駅から歩いて3分程の所にあるTown Hall Hotel & Apartmentsです。

こちらのホテル、とても気に入ったので何度かに分けて写真を載せたいと思います。

先ず、こちらは巨大リノベーション物件なのです◎。名前が表す通り、昔はタウンホール、町役場として使われていた場所です。その独特な建物の造りを生かしてホテルとして再生されました。ホテル専用に建てられた建築物と違い、部屋の造りや大きさがそれぞれ違います。なので、デザインや内装も個別対応が必要で、手間がかかっただろうなと思います。

下が全体像の模型です。
f0033510_10464164.jpg

3階の廊下。学校みたいな造りだな、と思いました。
f0033510_11185843.jpg

チェックインの際に、無料でアップグレードしていただいたので、キッチン付きの滞在型のお部屋になりました。滞在型のお部屋は、それぞれデザインが違うそうですから、このお部屋も唯一なのかなと思うとそれだけで嬉しかったりします。

先ず、ドアを開けるとキッチン、クロゼットと机、そして小振りなダイニングテーブルと椅子があります。実は我が家より広かったこのお部屋。60平米くらいありました。
f0033510_10395739.jpg

キッチンには、エスプレッソマシーンとオーブンもちゃんとあります!
f0033510_1040523.jpg

早速コーヒーをいれてリラックス(笑)。
f0033510_10401091.jpg

お水のボトルのデザインも素敵。水は売られているものでは無く、ホテルで毎日ボトルに水を入れているのでエコです。
f0033510_10401591.jpg

食洗機も。
f0033510_10402065.jpg

食器も揃っています。
f0033510_10404323.jpg

電子レンジも。
f0033510_10404968.jpg

次はベッドルームとリビングへと続きます。



by enjoythemoment | 2011-05-08 11:29 | Design &Architecture

Food in Hong Kong 2011 Spring

時間が随分開いてしまいましたが、香港で食べた物いろいろです。

先ずは、東京のオフィスから香港に来ていた同僚と元同僚で行った上海料理のお店。
f0033510_1926730.jpg

K11というショッピング・モールの地下にあります。
f0033510_19261846.jpg

その後、デザートを食べにISquareのHoneymoon Dessertへ。さっぱりしていて美味しかった!
f0033510_19263251.jpg

香港で必ず訪れる、CentralにあるコーヒーショップのKosmoでフルーツとソイラテで朝食。2階のソファがぼろぼろなので、新調するかカバーの張り替えをして欲しい(笑)。
f0033510_19264134.jpg

香港の同じチームの人達と飲茶でした。私以外みんな男性です!
f0033510_19265555.jpg

ここも香港に行くと必ず訪れる、Tsuiwa ファミリーレストランにてフィッシュ・ボールスープ麺。
f0033510_1927366.jpg

同じくTsuiwaにて、通菜。
f0033510_19271230.jpg

ハンプティ・ダンプティの絵が可愛い、ポテトチップス。
f0033510_1927225.jpg

悪友Sとはいつもここ、のStanleyにあるCurry Tiffin
f0033510_19273248.jpg

こちらはIFCに最近出来たsimplylife。
f0033510_19275911.jpg

女性3人でランチ。
f0033510_1928747.jpg

今回も良く食べました!



by enjoythemoment | 2011-04-24 19:45 | Travel

Sakura in Hong Kong

香港に行った時に、ショッピング・モール内で日本より先に桜が満開で咲いていました!
f0033510_20172698.jpg

え?偽物?と近寄ってみたら、本物でした。すごいですね。
f0033510_20173742.jpg

香港では悪友SとTちゃん夫妻以外にも、友人Eがほんの1ヶ月前に出産したので彼女の赤ちゃんにも対面しに行きました。

こちらは男の子。ゆりかごの中ですやすや。
f0033510_2017426.jpg

ヘルパーさんにミルクをもらっている所。
f0033510_21453666.jpg

友人と話をしていると、彼女のにゃんこがランプの所でバリバリと爪を研いだり半分昇ったりしています。「あれ?あれって猫が爪研ぐ様に出来てるの?」「ううん。」と話をしていたら、
f0033510_20165237.jpg

「やば。見つかった?」と振り返るにゃんこ。
f0033510_20161877.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-17 22:01 | Travel

Hotel in Hong Kong - Shangri-La Hotel Kowloon

この間行った時に香港で泊まったのは、カオルーン側のシャングリラホテルです。
f0033510_20534728.jpg

窓側から撮った写真。
f0033510_20553215.jpg

さりげなく置かれたウェルカム・フルーツが嬉しかったです。
f0033510_20542792.jpg

バスルーム。
f0033510_20535878.jpg

シャワー室のみで、バスタブは無し。
f0033510_2055184.jpg

インスタント・コーヒーを作って飲んでいました。
f0033510_20545058.jpg

窓から見えた風景。
f0033510_20543747.jpg




by enjoythemoment | 2011-04-16 21:16 | Travel

Japan Disaster Relief @ Brixton O Academy

4月3日にロンドンのBrixtonはO Academyで行われた元OASISのLiam Gallagherの呼びかけで急遽行われた日本震災のチャリティ・コンサートに行って来ました。

BrixtonもO Academyも行くのは初めて。ホテルに一度チェックインしてから直ぐに地下鉄で向かったのですが、会場に着いたのは午後6時20分頃。開演時間の5時半をとうに過ぎていました。そこから長ーい列に並び、入場した頃には午後7時の15分くらい前でした。

下が会場のO Academy。駅から5分くらいですが、行き方がわからなくてBrixton駅でカップルに聞いたら、「皆ぞろぞろ歩いているだろう?この人達に付いて行けば迷わないよ!」と笑って教えてくれました。その通りで、付いて来たら着きました。
f0033510_12173453.jpg

入場する前に並んでいた列の真後ろから日本語が聞こえたので、話かけてみる事に。ロンドン在住の日本人女性2人とイギリス人男性1人のグループだったのですが、本当に優しい方達で、「日本から来たの?すごい!一緒に観ようよ!」と誘ってくれたので、お言葉に甘えライヴ中一緒に行動していました。もっと多いかと思っていたけれど、日本人はこういったイベントにしては非常に少なかったので、彼女達が私のすぐ後ろに並んだのはすごい偶然です。

入場検査を済ませて中に入ると、上には日本の旗。多分アーティスト達のサイン入り。その他に、色とりどりの浴衣を着た日本女性達がバケツを持って募金を集めていました。お疲れ様です。
f0033510_12174395.jpg

そして、7時を10分程過ぎた時だったでしょうか、7時くらいから始めるよ!とTwitterで宣言していたGraham Coxon↓登場!この時点では前の方も結構空いていました。
f0033510_12175173.jpg

当日のGrahamのインタビューはこちらから見れますよ。

Grahamの後は、Paul Weller。彼のステージはこの日のラインアップではパワフルで演奏も歌も一番良かったです☆ その後アクースティックで演奏したStereophonicsのKelly Jones、そしてRichard Ashcroftも良かったですが、フルのバンドでは無かったのでPaulの勝ち。

Kelly Jonesの“Maybe Tomorrow”という曲は日本と日本の被災者の方々へのメッセージのようで素晴らしかったですし、“Dakota”も違った雰囲気で良かったです。

YouTube画像を見つけたので貼っておきます。




その後Primal Scream, Richard Ashcroftへと進み、最後にBeady EyeというLiamの新しいバンドでした。Beady Eyeが登場した時には何と日の丸が!↓。
f0033510_12175894.jpg

唄うLiam Gallagher↓。この頃には、ステージ近く、前の方ではビールをかけるは暴れる人はいるはで居るのが辛くなりました。酸素も足りない!一緒に居た方達も既に女性1人は具合が悪くなり抜け出し、それを心配した男性も居なくなり、もう1人の女性と私2人だったのですが、私も断りを入れて抜け出す事に。
f0033510_1218540.jpg

結局ステージには戻らず、最後に連絡先だけ渡そうと会場の外でもう一人残った女性を待っていたのですが、演奏が全て終わって皆出て来たけれど彼女とは再会出来ませんでした。既に午後11時20分。その日は終電ぎりぎりでホテルに戻りました。

もしこのグループは私達!というお心当たりがあったら、鍵コメントを残していただけると嬉しいです。是非連絡を取らせていただきたいです。



by enjoythemoment | 2011-04-10 14:03 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧