My Territory

タグ:Travel ( 266 ) タグの人気記事




Off to Hong Kong and London

明日から旅行に行ってきます。

元々は新しく親と成った友人達に会いに香港だけに行く予定でしたが、休みを延ばしてロンドンも行く事に。

ロンドンの目的はO2 Academy Brixtonで行われるJapan Disaster Benefitです。
f0033510_21415195.jpg

参加ミュージシャンは、
Richard Ashcroft
Beady Eye
The Coral
Graham Coxon
Primal Scream
Paul Weller

という才能も実力も経験も備わった最高に豪華なメンバー 。
この最強メンバーが、日本の為に集まってライヴを行う ー 久々に「見逃せない」のです。

それでは、行って参ります。



by enjoythemoment | 2011-03-30 21:47 | Travel

mini trip to Hakone

確かお正月の3日に観たと思うのですが、小泉今日子と、ゆうと、松子デラックスで箱根に行くという旅特集が放映されていたのです。その時からずっと、そうだまた箱根の温泉に寒い間に行こう、と思いながら、本日やっと実現しました。

温泉に行って、垢擦りして、また温泉入って、帰って来ただけですがリラックス出来ました。ロマンスカーっていいですね(笑)。

川には白と黒の模様の鳥がぽつり。
f0033510_22352870.jpg

家族なのか、友達なのか、上から綺麗な声で別の鳥が呼んでいました。
f0033510_22354592.jpg

お土産は番組でも紹介されていた、「ちもと」の湯もちを。小泉今日子とゆうと松子は新しく出来た隣接しているカフェで食べていました。お持ち帰りは緑と赤のコントラストが可愛いパッケージ。
f0033510_2236120.jpg

<今日までに観た映画>
『Teenage Paparazzo』
『Soul Kitchen』
<今日までに読み終えた本> 
わたくしが旅から学んだこと  兼高かおる
momiji  羽山裕浬



by enjoythemoment | 2011-03-05 22:43 | Travel

snowboarding in Appi Kougen

スノボから戻りました。安比高原は初めてだったのですが、とても良い所ですね。

金曜日到着前に雨、金曜日の夜に少し雪、土曜日と日曜日は晴れていました。北海道のパウダースノーとはいきませんが、まあまあ。今回はスキーヤーも居たのでオフピステにもそんなには行かず、かなりリラックスしたゆる〜い滑りでした。ただ、行った人が皆いい人達で、とっても楽しく、癒されました☆

下は、ゲレンデを下から見た所。スキーヤーの一人が来るのを待っていた時にパチリ。
f0033510_2129483.jpg

待っている友人達もパチリ。ミーアキャットの様で、可愛い。
f0033510_2131395.jpg

下は、旅行の時に鞄の中身を綺麗に仕分け出来るデザインの良いポーチが欲しいと思っていて、少しセールになっていたので購入したludlowのもの。グレーの方は今回持って行きました。
f0033510_21315581.jpg

温泉は広いしお湯もとても良かった。おかげで、今日は肌がはすべすべです◎。

<今日までに読み終えた本> 
美しく生きるためのレッスン  伊藤緋沙子
人づきあいがラクになるハッピー・オーラ生活  横森理香
eat love pray  Elizabeth Gilbert



by enjoythemoment | 2011-02-28 21:49 | Travel

Appi

今日の晩から安比高原にスノボです。

今シーズン最初、で多分最後かな。今年は雪がたくさん降ったのに週末忙しくて全然行けませんでした。また帰ってからブログ更新します。



by enjoythemoment | 2011-02-25 00:40 | Sports

Pretty Ballerinas leopard ballerina shoes

最近ひさしぶりに購入したファッション物は、春物ではなくて定番のレオパードのフラットな靴です。

憧れはルブタンの物でしたが、ちょっと手が出せず。OC x Repettoもルブタン程では無いですがやはり良い値段です。なので結局お値段と質のバランスが良い気がするスペインのPretty Ballerinasの物にしました。
f0033510_23125368.jpg

ピンクの靴の絵が書いてあるシューズボックスも可愛いです。
f0033510_23123917.jpg

ちゃんとハラコ素材です。

話は変わりますが、2011年前半の旅の飛行機の手配等をしていて、もうぐったりです(笑)。

今回は自分一人の旅行以外にもゴールデン・ウィークに行く家族旅行分の手配もしていたので、それがもう取れるのか取れないのかわからず(ゴールデン・ウィークに海外旅行を自分ではしなかったので、こんなに大変だと初めて知りました)気が気でありませんでした。。。

日程も値段も思い通りにはいきませんでしたが、やっと、なんとか取れて胸を撫で下ろしています。後はこれからしなくてはいけない支払いの事を考えると、めまいがします(笑)。



by enjoythemoment | 2011-02-10 23:41 | Art & Fashion

The Old House restaurant in Seoul

2日目、ランチの後は、ギャラリアに行って中を見たり、10 Corso Comoに行ったり。

そして、ロデオ通りも初めて歩きましたが、日が落ちてくると、この日はソウルで一番寒い日、体感温度マイナス20度!という事で、歩くのが難しくなり、ウインドウ・ショッピングを中断してマッサージ屋さんで暖をとる事に。

1時間のフットマッサージで暖かくなると、もう夜7時でご飯の時間。マッサージ屋さんから歩いて5分くらいの場所にある、イェンナルチプという家庭料理屋さんに。

こちらは、Frauの「おいでよ!韓国特集」に載っていたお店です。

看板には、伝統的な韓国のスローフードと書いてあります↓。歩いて5分ですが、あまりの寒さに私達3人は走って2分くらいで行きました(笑)。
f0033510_2329444.jpg

中に入ると、先ずはお馴染みのご飯の付け合わせ達が出て来ます。ここは、目玉焼きも出て来ました。卵好きなので嬉しい♪
f0033510_23292043.jpg

じゃ〜ん!この晩も生マッコリです☆ これは、摩ったらアラジンが出て来そうな大きなマッコリの入った瓶。1リットルだそう。
f0033510_23293193.jpg

マッコリ。こちらのは白ではなくて少し茶色っぽいマッコリです。こちらも、爽やかな飲み心地で、乳酸菌が生きています。マッコリは前の晩のも美味しかったですが、こちらのお店の方が更に好みでした。
f0033510_233013100.jpg

チヂミの盛り合わせ。チヂミというより、ジョンと呼ばれる天ぷらっぽいですね。白身魚のが美味しかったです。
f0033510_2330275.jpg

ジョンでお腹が9分目くらいいっぱいになったところで出て来たのがこちらの、シレギタッボックムタンという古い白菜と骨付き鶏肉の辛い煮込み。え!雑誌では、これの4分の1くらいのサイズに見えたのですけれど。。。
f0033510_2330223.jpg

お腹がパンパンでしたが、食べ始めたら箸が結構進み、辛いのが爽やかなマッコリに合う事もあり、ここまで食べました↓
f0033510_2330307.jpg

最後に、アメリカに留学していた青年実業家、という感じのオーナーさんに、サービスで明太子のごま油で合えたものをご馳走になりました。

タクシーも快く呼んでいただき、いろいろ説明もしてもらい、1日目の夜のお店もそうですが、こちらも又是非来たいと思う、良いレストランでしたよ。
f0033510_23304456.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-24 23:59 | Travel

Market O Cafe in Seoul

さて、食い倒れツアー2日目の土曜日ですが、流石に夜ご飯がかなり遅かったためお腹が空かず、朝ご飯はコーヒーのみでした。朝は抜きだったのでお昼は早めに、と向かったのがブラウニーでお馴染みのアックジョンにあるMarket Oのカフェです。

天井が高くて広く、お洒落な場所です。1階はブラウニーやコーヒーをいただけるカフェで、2階はレストランになっています。

席に着くと、フォカッチャとパンが出て来ました。
f0033510_228167.jpg

メニュー。英語表記ありです。ウエイトレスさんも英語が上手でした。
f0033510_228918.jpg

照明もスタイリッシュ。
f0033510_2281544.jpg

窓際の私達の席から観たところ。まだ12時になったばかりで最初は人があまり居ませんでしたが、私達が出る頃は、結構混んでいましたよ。
f0033510_2282160.jpg

クレアの「大人女子のソウル」に載っていたサラダを注文。
f0033510_228271.jpg

こちらはボウルで全て混ぜてからいただきます。野菜たっぷりでヘルシー。
f0033510_2283826.jpg

やはりガイドブックに写真の載っていた豆腐ステーキを。豆腐が美味しかったです。
f0033510_2284443.jpg

こちらは下のカフェの内装です。居心地が良さそうで良い雰囲気ですね。クッションの色が可愛い。
f0033510_2285119.jpg

こちらも下のカフェ。日本とスペースの取り方が違い過ぎ。広い!
f0033510_229141.jpg

Yさんが1階でブラウニー(パックでなく、ちゃんとお店で焼いたもの)を購入したのを一口いただいたのですが、濃厚でこれぞブラウニー、というアメリカンな味でした!

最後に、私の席の窓から見えて気になっていた建物。どうやら新しく出来る美術館の様でした。ギャラリー等もあって、お洒落なエリアです。
f0033510_229776.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-22 22:33 | Travel

kawaii and omiyage in Seoul

今回旅行中出会った可愛い物達。

友人にハンドクリームを借りたら、可愛い!ミッフィーでした。サイズもかなりプチ。
f0033510_2315683.jpg

Galleriaのデパートで見たポスター。
f0033510_232535.jpg

アックジョンのロデオ通りにあるお店。
f0033510_2321264.jpg

ディスプレイが可愛い。濃紺のドットのワンピース、グレーとベージュのファー付きマフラー、ブーツ。
f0033510_2322119.jpg

東大門のファッションビル、Doota!で見たお店。可愛い組み合わせ。
f0033510_2323617.jpg

ソウルのお土産。すごく美味しいMarket Oのチョコのクラッカー、乾燥ナツメを刻んだの、オーガニックのごま油、女子高生の絵が書いてあるインスタントのトッポキ。
f0033510_2324230.jpg

可愛くないですが、買った化粧品達。これ以外にもフェイスパックをいろいろ買いました。化粧品は、円高も手伝って日本の半額以下でしたよ。
f0033510_2331257.jpg

あまりの寒さにboy.+by supermarketというロデオ通りにあったお店で1,300円くらいで買った毛糸の帽子。下に敷いているのがショッピングバッグですが、これも可愛い。Doota!で買った短足な馬のTシャツ。母にお土産で買ったファー付きのベージュのマフラー。
f0033510_2331841.jpg




by enjoythemoment | 2011-01-21 23:23 | Travel

Asiana and Gaehwaok

今回、韓国へはANAでは無く、初めてアシアナ航空を使いました。

金曜日の午後7時半の羽田便なので、会社を早めに出れば余裕があって、かなり便利! 新国際空港は以前より綺麗でアクセスも良いですしね。

アシアナ航空は、シートも気のせいかゆったりしていたし、映画等も選択がANAやJALより多かったり、機内食もキムチや豆腐が美味しくて、コチュジャンを頼むとチューブでいただけたり、もちろんフライト・アテンダントさんも皆スタイルが良くて美人でしたよ。
f0033510_2143988.jpg

こちらは機内食。韓国に着いてからご飯を食べる予定でしたが、お腹が空いたので白いご飯半分とキムチとサラダをもぐもぐ。キムチが美味しい〜。もう食い倒れ旅行の始まりですね(笑)。

さて、金浦空港からタクシーでホテルに向かい、チェックインした後は、直ぐにその日のディナーへ出発。もう既に午後11時程でしたが、24時間営業しているというコウケンテツの本や他のガイドブックに載っていたケファオクのアックジョン店へ。

お店の人がニコニコしていてまた感じが良いのです。座ると、こちらのお通しが出て来ました。全て野菜の味が深くて美味しいです。
f0033510_21462216.jpg

頼んだのは、本に写真が載っていたポッサムと、野菜のグリルと、キムチのスープ麺、そしてもちろんマッコリ↓。
f0033510_21463499.jpg

初マッコリでしたが、ヨーグルトみたいな味で美味しい!アルコール分も低めですし、飲みやすくてぐいぐいいけます。

こちらはポッサムです。私はキムチを。ごま油味のキムチが美味。豚肉も美味しかったそうです。
f0033510_21464049.jpg

野菜のグリル。やはり味が深いです。
f0033510_2146476.jpg

キムチのスープ麺。さっぱりしていてシメにぴったり。
f0033510_21465778.jpg

お店を出ると、夜中の0時半を過ぎていました。食べて飲んでその後ホテルに帰って直ぐ寝た私達(笑)。



by enjoythemoment | 2011-01-19 22:15 | Travel

JW Marriott Hotel in Seoul

今回はホテルの写真を最初に撮る事を忘れて、ちょっと荷物を出してから慌てて撮った写真です。

極寒のソウル、駅やショッピングが出来る場所に直結している所を探した結果、高速バスターミナル駅と新世界デパートと繋がっていて値段と広さのバランスの良いJW Marriottにしました。

ベッドもシングルでは無く、ダブルサイズで余裕があります。
f0033510_22384431.jpg

エキストラ・ベッドも既に用意してありました。ベッドでポーズを取るN美さん。
f0033510_2238567.jpg

バスルーム、シャワーとバスがわかれている贅沢な造りでした。
f0033510_2239436.jpg

お部屋ではコーヒー・メーカーがあってコーヒーの粉もコンプリメンタリーで付いていたり、40インチはありそうなテレビもあり、アメニティーも3つずつ用意してあったりと心遣いが嬉しかったです。また、コンシェルジュさん等のサービスも良く、3人で泊まるにはコスパの良いホテルで正解でした。



by enjoythemoment | 2011-01-18 22:50 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧