My Territory

my first Chanel

今回、パリで買う事を決めていたのは、Chanelの2.55またはマトラッセと呼ばれるキルティング・バックです。

今まで、化粧品以外では縁の無いトップメゾンですが、憧れのCoco Chanelの定番中の定番のキルティング・バッグをいつか持って歩こうと思っていました。“いつか”は行動しないとやって来る確率は0%に近い? なので、今回の為貯金もして、めでたく購入いたしました☆




パリに来て3日目。Cambon通りの本店に、きちんとした格好&メイクで張り切って行きました。

Chanelのマトラッセは、Classic Flapと呼ばれる、ロックの部分がシャネルのCの対のロゴになっていてチェーンがレザーと編み込まれている、カール・ラガーフェルドがデザインしたタイプと、Reissueと呼ばれる、ロックの部分が四角形で、チェーンがシンプルな、ココがデザインしたバッグに近いタイプがあります。

また、ベーシックな黒のCFには、すべすべのラムスキンと、ざらざらして傷が付きにくいキャビアスキンのタイプがあります。Reissueは、ビンテージ加工のされた、皺の入ったラムスキンのタイプです。

また、サイズもCFとReissueでは違います。CFは、スモール、ミディアム、ジャンボの3サイズ。Reissueはベイビー、スモール、ミディアム、ラージ、ジャンボの5サイズで展開しています。また、Reissueのミディアムは、CFのミディアムとラージの中間の大きさでした。

CFにするかReissueにするかは決めていなかったのですが、決めていたのは、1. 定番の黒 2. チェーンはゴールド 3. 斜め掛け出来るチェーンの長さ という事です。

試着をしたところ、私が斜め掛けを出来るチェーンの長さは、CFのラージ又はReissueのミディアム。ですが、鞄のサイズはReissueの方がぴったりだったので、Reissueのミディアムに決定しました。ですが、本店にはグレーとパテントの黒しか無かったのです。ショック。他の店舗にも在庫は無し、予約は出来ないと言うし、私の欲しいタイプはいつ入荷するかもわからないと言います。そんな。。。

その日は、あまりのショックにホテルに戻って2時間寝込みました(笑)。一応、気を取り直してデパート内のシャネルも廻ったのですが、やはり私の欲しいタイプは置いておらず。ほとんど諦めていたのですが、パリ最後の日の朝に、シャンゼリゼ近くのモンターニュ通り店に行ったら。。。。在ったのです!
my first Chanel_f0033510_21242793.jpg

これです! カメリアが付いているショッピングバッグです。わ〜♡
my first Chanel_f0033510_2125276.jpg

ラッピングも素敵でした。感動です。
my first Chanel_f0033510_21252159.jpg

↑がそのバッグです。なぜか最初の予定とは違ってシルバーのチェーンですが、chicですし、私にはこちらがとてもしっくりきたので、良かったと思います。
my first Chanel_f0033510_21255950.jpg

チェーンとロックの部分のアップです。カジュアルにもフォーマルにも合って、斜め掛けもチェーンを2重にして肩に掛けても持てます。本当に購入出来て良かったです◎



by enjoythemoment | 2010-11-21 22:52 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧