My Territory

お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer

京都ならではの買い物をしたり、寄り道をして京都のドレステリアでアクセサリを見てしまったりした後に、午後お遅めのお昼はお蕎麦です。朝がボリュームたっぷりチーズトーストでしたので、そんなにはお腹が空いていないお昼。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_20161583.jpg

甲斐みのりさんの、『京都ロマンチック案内』という本に載っていた、上の写真の晦庵 河道屋さんで、夏の限定のみぞれ蕎麦をいただきました。お茶の風味が爽やかな茶蕎麦の上に、焼きとりと大根おろしがたっぷり載っています。小振りなのも嬉しい。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_20165729.jpg

お品書き。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_20164815.jpg

そして、暑かったこの日、夕方京都を離れる前に、こちらの梅園さんで今年初の宇治金時をいただきました☆
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_2017205.jpg

冷たいお抹茶付き。トッピングは抹茶アイスか抹茶ゼリーで選べるという事なのでゼリーの方を。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_2017504.jpg

持って来てくださった店員の方が「すみません。ゼリー1つ落としちゃいました。」とすまなそうにされていましたが、丁度スプーンの上ですし、全然かまいませ〜ん(笑)。確かにこれを落とさずに持ってくるのは至難の業ですよね。

メニュー。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_2017408.jpg

最後に、京都を去る前に寄ったのはお約束の伊勢丹の地デパ地下です。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_2018057.jpg

出し巻き卵とお弁当を無事購入、友人達へのお土産の山椒とちりめん山椒も買って伊丹空港行きのバスに乗ったのでした。

帰路についてから結局お弁当もその日にいただいてしまいました。「あじさい」というお弁当にしたのですが、美しく、おかずばかりでかなり幸せなお弁当だったのです(笑)。
お蕎麦と宇治金時とお弁当 in Kyoto - 2011 Summer_f0033510_201810100.jpg




by enjoythemoment | 2011-06-14 20:52 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧