My Territory

1st day - 2011 Autumn Seoul

9月終わりから10月の始めに行ったソウルの旅行記です。

金曜日、会社が終わってから3人で羽田空港へ。アシアナ航空で金浦空港に向かいました。お腹が空いていて空港でスープを飲んでしまったけれど、機内食もちゃんといただきました。キムチが◎。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23335684.jpg

ホテルは、前回3人で来た時に利用したJ.W. マリオットです。立地も新世界デパートに直結しているのも便利だし、部屋も綺麗ですごく良かったので今回も利用しました。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23331438.jpg

チェック・インして向かったのは東大門側にある、ファンヒー市場。革製品の卸売りマーケットです。Yさんが毛皮のベストを探していたので彼女がいろいろなお店を見ている間、私とMさんもふらふら。結局私が一番にベージュのムートンのショールを購入しました(笑)。

夜中の2時頃、途中で入ったDoota!にあるコーヒー・ショップ、FIKA。可愛い女性が働いていました。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23333688.jpg

夜中の2時にコーヒー。韓国滞在中のショッピングの計画を練る、作戦会議。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_2334532.jpg

結局この後Yさんも無事上品な黒の毛皮のベストを購入。Mさんは、試着をしたミンクのコートで悩んでいましたが、この時点では買わずにホテルに戻りました。

翌日、朝はゆっくりで、ホテルの部屋でコーヒーを飲んだだけで、ランチへ行く事に。雑誌で紹介されていた、カンナムにある家鴨の丸焼きのお店に行く事に決め、コンシェルジュの方に行き方を聞くと、「同じレストランの支店が直ぐ隣にあるわよ。」との事。なんという偶然!

実際ホテルを出て2分歩いた所にレストランはありました。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23332119.jpg

座ってしばらくすると、運ばれて来たのは家鴨の丸焼き。係の方が、はさみでざくざくと肉を切ります。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23344535.jpg

お腹の中には、銀杏やナツメ、南瓜の種や朝鮮人参等、身体に良いものが餅米と一緒に入っています。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23324745.jpg

お昼からマッコリも投入。家鴨は、お肉も柔らかくて、とても美味しかったです。大人気な様で、私達が出る頃はお店は満席でした。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23342969.jpg

その後、J.W.Marriotに隣接する新世界デパートを見、アックジョンにあるお店やギャラリア・デパートを見て、夕方4時くらいにHermèsへ向かいました。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_2333729.jpg

ビル全てがHermès。美術館やカフェも入っています。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23334680.jpg

1階にあるスカーフをちらっと見ただけで、お目当ての地下のカフェに移動。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_2333083.jpg

暑かったので、私はアイス・コーヒーを頼みました。

クリームやお砂糖の入れ物も素敵です。
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23342191.jpg

Yさんが頼んだ、フォンダン・ショコラ。HermèsのH付きです。私も一緒にいただきましたが、チョコレートが濃厚で、感動の美味しさでした☆
1st day - 2011 Autumn Seoul_f0033510_23343882.jpg




by enjoythemoment | 2011-11-12 23:58 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧