My Territory

Broken Flowers

一昨日からぼ〜っとしていて、昨日はランチが終わってレストランから出た時にあった木の板につまずいて、おもいっきりコンクリートの歩道にダイブしてしまいました。膝は打撲、手のひらと肘は怪我をして出血。こんな思いっきり転んで怪我をしたのは小学生とか以来かも。とほほ。おまけに、今朝はスタバで買ったばかりのコーヒーを飲む前に床にすとーん、と落としてしまったのです。床はびっしゃびしゃ。ショック。あー、何やっているんだか全く。。。

ところで、私のリンクさせていただいているブログお友達の皆様も観賞されて、ブログに記事を載せている2005年にカンヌ映画祭でグランプリを取った映画、『ブロークン・フラワーズ』、やっとDVDがamazon.co.ukから今週届きましたのでさっき遅ればせながら観ました。

思ったのは、ビル・マーレーって、どの映画でも役所似てますねぇ。ビル・マーレー自身がああいう人なんですかね?『ロスト・イン・トランスレーション』も『ザ・ロイヤル・テネンバウムス』も。あの、妙に背が高くて無表情で投げやりで駄目駄目なおやじ加減がなんだか“くすっ”と笑いを誘う。考えてみればこの映画3つとも好きです。あと、観てないんですけれど、『ライフ・アクアティック』も、良さそうだなと思っています。

『ブロークン・フラワーズ』の話に戻りますが、これも多分に漏れず、“くすっ”と笑ってしまいました。今時の、いろいろ人それぞれに解釈が出来る、すっきりしない終わり方の映画ですが(笑)お洒落だし、出てくる俳優や女優の個性、そして重すぎずに深すぎずに問いかけている所が好きです。

Broken Flowers_f0033510_10244.jpg
ビジュアルは、お花(女性?)がテーマだからいろいろな花モチーフが出てきます。ビル・マーレーが演じるドンの家に飾ってあるラナンキュラスとか、お墓に持って行くいろいろな花が入ったブーケとか綺麗ですね。あと、飛行機の隣で座ったお婆さんの赤い花のブラウスとイヤリングの白い大きなお花が可愛い。後は、クロエ・セヴィニーのサイケなフラワープリントのワンピースとか。↑ 壁紙やらカーテンにもお花でしたね。他には、ファッションではビル・マーレーがフレッド・ペリーのトラック・スーツ着てます。

最後に、サウンド・トラックのエチオピアン・ジャズも映画にはまっていてナイスでした。。



by enjoythemoment | 2006-06-02 23:21 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧