My Territory

Match Point

マッチポイントを一足早く飛行機の中で観ました。

ジョナサン・リース・メイヤーズ扮する元プロテニスプレイヤー、クリスが高級テニスクラブでコーチとして働き始め、そこで知り合った上流階級に属するトム(マシュー・グッド)と仲良くなり、彼のお眼鏡にかなったクリスは独身の妹クロエ(エミリー・モーティマー)を紹介され、デートを重ねます。おまけに兄妹の父親が経営する大会社にクロエの口添えで就職できる事に。しかしクリスは女優志望のアメリカ人でトムの彼女のノーラ(スカーレット・ヨハンソン)にどうしようもなく惹かれてしまい。。。

Match Point_f0033510_015962.jpg見所がたくさん有って面白い映画です。

イギリス上流階級のこと、運がどれだけ人生の中で大きな役割をはたしているかという問いかけ、社会的地位上昇志向の男性の取る術、結婚にふさわしい女性と遊びで終わってしまう女性等々。う〜ん、と考えさせられました。

ウッディ・アレン監督だそうですが、俳優さん達の配役が上手いし、主人公の野心については直接的には何も触れていないのに、どれだけ彼が野心家で実は計算高い事が観ていてわかるのがすごいです。

また、人生経験抱負であろうウッディ・アレンが上手く表しているのは、男性は浮気と本気は別で、特に社会的な地位が結婚に絡んでいる場合は本妻を捨てる事は無い、という事です。私も今の所そういったどろどろ関係に至った事は無いですが、歳を重ねるこの先悲しい思いをすることがないように気をつけようと深く心に刻みました(笑)。
Match Point_f0033510_065742.jpg




by enjoythemoment | 2006-07-15 00:06 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧