My Territory

Peter Bjorn And John @ Ebisu Liquid Room

口笛ソング、のYoung Folksで一躍脚光を浴びたスウェーデンのバンドPeter Bjorn and Johnを観に行ってきました!

実は彼らのアルバムは持っていないし、ライブの前にYoung FolksとAmsterdamという2曲しか聴いた事が無かったためそんなに期待はしていなかったのです。(というか、Writer's Blockが初アルバムだと思ったら、これ以前にも2枚フルのアルバムを出しているのですね。意外!) が!期待していなかったのにツボにはまりました。ゆる〜い感じですごく良い!音楽のタイプは全然違うのですが、Massive Attackを観たときの、音楽の中に佇む気分をまた味わえました。私に取ってはそれくらい波長が合ったという事でしょうか。

なんとMCはほとんど日本語でした。というのも、Peter(ギター兼ボーカル)が紙にアルファベットで書かれている日本語をずっと読んでいたからですね。ちゃんと用意したんですね。偉いゾ! PeterはYoung Folksのアニメそのまんまのイメージでしたね。良く喋る喋る!Bjorn(ベース兼ボーカル)は同じスウェーデン系のJake Gyllenhaalに笑うと似てるかな。John(ドラム兼ボーカル)は静かでした。曲はほとんど初めて聴いた曲ばかりだったのでコメント出来ないのですが、ドラムのJohnが録音されている効果音を使って始めた曲なんかかなり好きでしたね。アルバム買わないと!

あと、やっぱり一番人気のYoung Folks!たぶん全セットの真ん中から少し後半くらいで演奏したのですが、スウェーデンのポップバンド、The ConcretesのメインボーカルだったVictoria Bergsmanがゲスト出演して歌ってくれました。すご〜い可愛い!洋服も。下の写真が私の撮ったものです。VictoriaとPeterが歌っていますね。Peterは途中でパート間違えていました(笑)。
Peter Bjorn And John @ Ebisu Liquid Room_f0033510_12592644.jpg

Victoriaの顔が良くわからないので、別写真を。これはUKかUSでのライブの模様。Victoria、最高にラブリー!肌が綺麗でガーリーで紺のワンピースとどんぐりの様なおかっぱも似合っていて声も良い!既に虜です。
Peter Bjorn And John @ Ebisu Liquid Room_f0033510_12594176.jpg




by enjoythemoment | 2007-03-07 23:50 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧