My Territory

I own a flat now (and owe the bank loads of money!)

実は昨日晴れてマンションが私の物になりました。午前中は銀行でローンの契約、売り主さんへ物件の費用の残金の支払い、そして司法書士の方の立ち会いで物件の所有権を移すという作業をしたのです。明日から休暇という事で、出来れば休暇前に全て終わらせて家主になりたいと希望を伝えていたのですが、本当にその通りになりました。素晴らしいです。

午後は東中野にあるblue studioのオフィスまで行き、更なるデザインの打ち合わせをしました。前回スケルトン状態のマンションの図面から、3パターンの設計図をアイデアとしてデザインしてもらい、それを見ながらブレインストーミングをしたのですが、その時の私の意見を元に新しく2パターンの設計図を作って来てくれました。また、今日は小さな部屋の模型まで! 立体で見るとイメージが湧きやすいので良いですよね。

それらを見ながら更に3時間程話し合いをしました。家の事だけではなく、何でも多岐にわたって話をするので、設計士さんとのミーティングは毎回本当に楽しいです。今日はそんないろいろな話の中からキッチンのロケーションや収納のディテール、バスルームのなんとなくのデザインまで決まっていったと思います。今日の意見をベースに設計士さんが更にデザインを進め、2週間後、丁度休暇から戻った後に新しい設計図を見ながらまたミーティングをします。

話は変わりますが、今日から休暇で香港とロンドンに旅行です。今回はなんとスコットランドはエジンバラも行きます!このポンド激高の中お財布の中身がかな~り心配ですが、この後はしばらく休暇を取れそうにないので思いっきり楽しんで来ようと思います。また帰って来たら写真をたくさん載せますね。



by enjoythemoment | 2007-05-30 00:01 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧