My Territory

diva from Beijing

北京から戻って来ました。今回はさんざんな目にあったというか、楽しい事もたくさんあったのですがそんなに楽しくない事もあり(汗)、成田に着いて正直ほっとしました。
diva from Beijing_f0033510_23171150.jpg

旅行の事はまた別に書きますが、私にとっては中国は北京と言えば、王菲(Faye Wong)。映画、『恋する惑星』(下写真)で好きになりましたが、本業の歌も素晴らしいです。
diva from Beijing_f0033510_23173451.jpg

彼女は大好きなBjorkと重なる部分がたくさんあります。音楽の才能があって、エイジレスで表情やしぐさが可愛い。個性的な髪型、服装、メイクが良く似合って2人ともアーティスティック。勿論元々重なる部分があるだけではなくてFayeはマーケティング的にアジア版Bjorkの路線で売っているのでしょう。日本のCHARAとかYUKIも似た位置付けになると思うけれど、Fayeはまたちょっと違う。Fayeの方は中国とかアジアだけに留まらないグローバルな雰囲気とアピールがあるとでも言いましょうか。
diva from Beijing_f0033510_2318264.jpg

2005年に再婚をしてからは音楽・芸能活動をかなり控えているけれど来年にはまた活動再開との噂。どんな時でもお洒落なFayeの姿をまた頻繁に見れる事を期待します。

<旅行日読み終えた本> 
パリジェンヌ流おしゃれな自分革命  ドラ・トーザン



by enjoythemoment | 2008-05-05 00:26 | My Idol

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧