My Territory

京都紅葉旅行 Part 1

先週末は両親と一緒に京都に行って来ました。1ヶ月半程前に宿を取ったのですが、選ぶ余地は全くなく、どこでも空いている所で間に合わせる事となりました。

宿が選べないのは少し残念でしたが、それでも喜んでくれたのでほっとしました。下は1日目の写真です。朝は一般公開していた二条城を見て、その後は下の錦で食材を見たりつまみ食い。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_21593192.jpg

左下、チョコレートコロッケは父と半分づつで食べてみたのですが、かなりいけていない味でした。右下は、大きなキャベツにびっくり。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_20392189.jpg

この後ランチにおうどんを食べたのですが、これまた大失敗で、だしの効いていない東京風のあま〜い味付け。3人ともショックでした(笑)。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_20385542.jpg

その後は紅葉を期待して嵐山に移動しましたが、まだ6分目か7分目というところでした。竹林は青い竹の背も高くて素晴らしかったです。右上は5月の時も行った天竜寺にて。色づいている所を探して撮りました。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_20394661.jpg

上は食べかけのお菓子とお抹茶。おいし。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_20404973.jpg

紅葉を探して散策した後は、バスで旅館の側まで戻り旅館にチェックイン。夜ご飯付きだったので早めに夕食を取り(上写真)、腹ごなしに紅葉ライトアップを見に出かけました。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_21525092.jpg

紅葉のライトアップ、初めて見ましたが綺麗ですね!これは見に来る価値があると思いました。親切な京都のタクシーの運転手さんに聞いて行ったお勧めの場所は永観堂。珍しい、後ろを振り返っている見返り阿弥陀像のあるお寺さんです。

その後は歩いて南禅寺の天授庵へ。上下2枚はそちらで撮ったものです。本当に綺麗で感動しました。写真は暗くて残念なのですが。
京都紅葉旅行 Part 1_f0033510_21532776.jpg

<昨日読み終えた本> 
カフェ三昧モダン三昧  相原一雅



by enjoythemoment | 2008-11-29 22:56 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧